マイプロテインのバノフィー味をレビュー。バナナ&クリームケーキの味で甘みは強い。水で飲むべきフレーバー【WPC】

こんにちは!小川(@result_blog)です。

今回は「Impactホエイプロテイン【お試し用パック】」に入っていた「バノフィー味」をレビューします。

バナナ&クリームのケーキの味がします。変な癖はないですが、甘みは強いので水で飲むのがお勧めです。

まとめ:Impactホエイプロテイン「バノフィー味」の総合評価(暫定)

【WPC】Impactホエイプロテイン「Banoffee(バノフィー味)」のパッケージ

記事が長くなってしまったので、最初に結論を掲載しておきます。あくまでも暫定ではありますがバノフィー味の評価は下記の通りです。

独断と偏見によるWPCピーカンパイ味の総合評価

溶けやすさ:★★★☆☆
美味しさ:★★★★☆

牛乳で溶かす溶けが悪く多くのダマが出現したが、水で溶かすと溶けの悪さは気にならなかった。味は甘めではあるが、変な癖はなく飲みやすかった。水で溶かして飲むのがお勧めのフレーバー。

そもそも「Banoffee(バノフィー味)」とは?

引用:wikipedia「Banoffee pie」

僕が知らない言葉が出てきたのでウィキペディアより引用させていただきます。

Banoffee pieまたは “bananoffe”は、バナナ、クリーム、タフィー(沸騰凝縮ミルク、またはドゥルース・デ・レシェ製)から作られた英国のデザート・パイです。

引用:wikipedia「Banoffee pie」

最初はバナナ+トフィー(砂糖)で「バノフィー」という造語だったようですが、今ではすっかり有名なお菓子として定着しているそうです。僕はバナナとクリームのケーキと捉えています。

バノフィー味の成分表の確認

まずは成分表確認からやっていきましょう。

【WPC】Impactホエイプロテイン「Banoffee(バノフィー味)」の成分表
項目 100g当たり 1食分あたり(25g)
エネルギー(kcal) 404kcal 101kcal
脂質(g) 6.8g 1.7g
ー飽和脂肪酸(g) 4.5g 1.1g
炭水化物(g) 13g 3.2g
ー糖質(g) 13g 3.2g
繊維(g) 0.2g 0.1g
タンパク質(g) 73g 18g
食塩相当量(g) 0.25g 0.06g

バノフィー味のタンパク質含有量は1食25gあたり18gです。%にすると72%となります。(100gをベースにすると73%です。)ちょっと低めですね。

飲み方は「1回25gを150ml~250mlの水または牛乳で溶かして飲んでください。」と書いてありますので、今回は250mlの水と200mlの牛乳に溶かして飲んでみます。

バノフィー味を開封した様子と匂いの感想

【WPC】Impactホエイプロテイン「Banoffee(バノフィー味)」を開封した様子

開封した様子はこんな感じです。色は少し黄色っぽいです。(バナナですからね。)

匂いは結構強めで人工的なバナナの匂いがしました。(バナナシェイクのバナナの匂いに近かったです。)

バノフィー味の溶け具合と味の感想

250mlの水に溶かしたレビュー

【WPC】Impactホエイプロテイン「Banoffee(バノフィー味)」を250mlの水に溶かします。

250mlをキッチリと計ってから混ぜていきます。

【WPC】Impactホエイプロテイン「Banoffee(バノフィー味)」に水を注いだ様子

水を注いだ直後の写真です。この時点でダマが気になることはありませんでした。

【WPC】Impactホエイプロテイン「Banoffee(バノフィー味)」をシェイクした直後の様子。

シェイクした後の様子がこちらとなります。泡立ちはあまりなく、見た目ではダマを確認することが出来ませんでした。牛乳に溶かした時にはダマが気になっていただけに、だいぶ印象が変わります。

【WPC】Impactホエイプロテイン「Banoffee(バノフィー味)」をシェイクした直後の様子。蓋側

蓋側はこんな感じです。しっかり溶けていることがわかります。

200mlの牛乳で割った時には、想像以上の甘さと溶けの悪さに驚きましたが、250mlの水で割ってみると「別物か!?」と思うぐらいでした。溶けの悪さが改善されて、甘みも控えめで飲みやすいです。

溶け具合は良くなりましたが、飲んでいる最中にダマを感じることが2,3回ありました。(少しだけ溶け残りがありました。)

タンパク質含有率が低い(73%)ことが気になりますが、水で割るのであれば溶けますし味も美味しいです。

【WPC】Impactホエイプロテイン「Banoffee(バノフィー味)」を飲み終えた様子

飲み終えた様子です。ダマが残ることはありませんでした。泡立ちがあまりないことが伝わるかと思います。

200mlの牛乳に溶かしたレビュー

【WPC】Impactホエイプロテイン「Banoffee(バノフィー味)」を200mlの牛乳に溶かします。

次に200mlの牛乳に溶かしたものをレビューしていきます。

【WPC】Impactホエイプロテイン「Banoffee(バノフィー味)」に牛乳を注いだ直後の様子

牛乳を入れた直後の写真です。色は少し暗めで、プロテインの塊がチラホラ見られます。

【WPC】Impactホエイプロテイン「Banoffee(バノフィー味)」をシェイクした直後の様子

んー、結構ダマが残ってしまっていますね。。。

【WPC】Impactホエイプロテイン「Banoffee(バノフィー味)」をシェイクした直後の様子。蓋側

蓋側にもダマの塊がいくつか見られます。

なのでもう一度蓋を締めてシェイクしました。

【WPC】Impactホエイプロテイン「Banoffee(バノフィー味)」で溶け残りが発生している様子

少しは溶けましたが、まだ残ってしまっています。

【WPC】Impactホエイプロテイン「Banoffee(バノフィー味)」で溶け残りが発生している様子。蓋側

蓋側も同様ですね。完全に溶かすことはできませんでした。

バノフィーを食べ慣れていないので、自信を持って「バノフィーの味!」とは言えませんが、割と想定通りの味でした。恐らく本物のバノフィーもこんな味なのでしょう。(笑)

甘みは強めですが、甘党の方なら問題ないと考えます。逆に甘いのが苦手な方は牛乳で割るのは避けた方が良いでしょう。

牛乳で溶かした時の最大の問題は「溶けが悪い」ということでした。これまで開封した中でトップクラスに溶けが悪くて、飲んでいる最中に口の中にダマが入ってくることが多かったです。

溶けやすさの観点から(個人的には味の観点からも)水で溶かして飲むのがお勧めです。

【WPC】Impactホエイプロテイン「Banoffee(バノフィー味)」を飲み終えた様子。

飲み終えた様子はこんな感じです。ポツポツとダマが残っていることが確認できるかと思います。溶けが良いとは言えないです。

まとめ:Impactホエイプロテイン「バノフィー味」の総合評価(暫定)

あくまでも暫定ではありますがバノフィー味の評価は下記の通りです。

独断と偏見によるWPCピーカンパイ味の総合評価

溶けやすさ:★★★☆☆
美味しさ:★★★★☆

牛乳で溶かす溶けが悪く多くのダマが出現したが、水で溶かすと溶けの悪さは気にならなかった。味は甘めではあるが、変な癖はなく飲みやすかった。水で溶かして飲むのがお勧めのフレーバー。

その他の味のレビューは随時追加して、下記の記事に足しておきますのでブックマークなどしていただけると嬉しいです!

→ 【随時更新】マイプロテインImpactホエイプロテインの全フレーバーを飲んで作るお勧めランキング

それでは、良い筋トレライフをお過ごしください。

マイプロテインで「1月キャンペーンセール」が開催中

マイプロテインでは現在、「1月キャンペーンセール」が開催中です。

割引コード【 JAN30 】で「追加30%オフ」となるセールが開催中です。割引率はかなり悪いので次回の大型セール(2月2日を予想)を待ちましょう。

セール情報の詳細は記事にもしています。合わせてチェックすることを強くお勧め致します。

マイプロテインのセール情報

マイプロテインのセールで安いのはいつ?セール情報を追い続けている管理人が買い時と時期をお知らせします!

不明点やご質問はLINEにてお気軽にお問い合わせください!

文章を読むのが面倒な方は、LINEで直接聞いてください。

※完全無料でいつでも配信停止できます。現在7,864名の方にご登録いただいています!(累計)

※リアルタイムで買い時をお知らせ※

※パソコンからご覧の方は「@204axquz」と検索してください。

スポンサードリンク




【満足度98.4%】マイプロテインのセール情報をLINE@でお届け!

マイプロテインに興味はあるけど…

  • セールが頻繁に行われていて買い時がわからない
  • 自分に合う商品が何かわからない
  • どうせ購入するならお得にゲットしたい!

とお考えの方に向けてLINE@を配信しています。

マイプロテインユーザーであれば、登録しないのは損です。(キッパリ)

LINE@で情報を受け取る