満足度98.4%のセール速報LINE >>

マイプロテインのストロベリージャムローリーポーリー味をレビュー。お菓子のような甘みで水で割った方が飲みやすい【WPC】

こんにちは!小川(@result_blog)です。

今回は「Impactホエイプロテイン【お試し用パック】」に入っていた「ストロベリージャム・ローリー・ポーリー味」をレビューします。

一般的にイメージする「ストロベリー味」より強い甘みで牛乳で溶かすとスイーツと感じる味でした。水で溶かした方が飲みやすかったです。

ここをクリック

まとめ:マイプロテインのImpactホエイプロテイン「ストロベリージャム・ローリー・ポーリー味」の総合評価(暫定)

マイプロテインのImpactホエイプロテイン「Strawberry jam Roly Poly(ストロベリージャム・ローリー・ポーリー味)」のパッケージの様子

記事が長くなってしまったので、最初に結論を掲載しておきます。

あくまでも暫定ではありますがストロベリージャム・ローリー・ポーリー味の評価は下記の通りです。

独断と偏見によるWPCストロベリージャム・ローリー・ポーリー味の総合評価

溶けやすさ:★★★★☆
美味しさ:★★★★☆

水で溶かした場合も牛乳で溶かした場合も、溶けの悪さはそれほど感じなかった。匂いはそれほど強くないが、甘みはかなり強くスイーツ寄りの味(想像よりもストロベリーの味はしなかった)。牛乳で割ると甘みが際立ったが、水で溶かすと程よい甘みとなり飲みやすかった。

そもそも「Strawberry jam Roly Poly(ストロベリージャム・ローリー・ポーリー味)」とは?

引用:goodfood「Jam roly-poly」より

「Strawberry jam Roly Poly(ストロベリージャム・ローリー・ポーリー)」という言葉は、僕のこれまでの生活では触れることの無かった言葉でしたので、ウィキペディアから引用させていただきます。

ジャム・ローリー・ポーリーは、イギリス料理の伝統的なプディングであり、19世紀前半に考案されたと考えられている[1][2][3]。ケンネ脂やスエットを含んだ生地を平たく伸ばしてジャムを塗りたくり、ロールケーキと同じように丸めて、蒸し、あるいは焼き上げる。

引用:wikipedia「ジャム・ローリー・ポーリー」

ウィキペディアには「ジャム・ローリー・ポーリー」という言葉しかありませんでしたが、おそらくこのことでしょう。イギリスで有名なお菓子らしく、ストロベリージャムが使われたロールケーキ状の少し堅めなケーキなのでしょう。(何となく味の想像がつきます。)

ストロベリージャム・ローリー・ポーリー味の成分表の確認

まずは成分表のチェックからやっていきましょう。

マイプロテインのImpactホエイプロテイン「Strawberry jam Roly Poly(ストロベリージャム・ローリー・ポーリー味)」の成分表

項目 100g当たり 1食分あたり(25g)
エネルギー(kcal) 404kcal 101kcal
脂質(g) 7.1g 1.8g
ー飽和脂肪酸(g) 4.8g 1.2g
炭水化物(g) 6.7g 1.7g
ー糖質(g) 6.7g 1.7g
繊維(g) 0.6g 0.2g
タンパク質(g) 78g 20g
食塩相当量(g) 0.25g 0.06g

ストロベリージャム・ローリー・ポーリー味のタンパク質含有量は1食25gあたり20gです。%にすると80%となります。(100gをベースにすると78%です。)

飲み方は「1回25gを150ml~250mlの水または牛乳で溶かして飲んでください。」と書いてありますので、今回は250mlの水と200mlの牛乳に溶かして飲んでみます。

ストロベリージャム・ローリー・ポーリー味を開封した様子と匂いの感想

マイプロテインのImpactホエイプロテイン「Strawberry jam Roly Poly(ストロベリージャム・ローリー・ポーリー味)」を開封した様子

開封した様子はこんな感じです。(見た目ではわかりにくいですね…)

匂いは思ったほど強くなく、ほのかに香る程度でした。日常生活の中で嗅いだことがない匂いなので例えることができず…ただ、嫌な匂いとかでは全くないです。

ストロベリージャム・ローリー・ポーリー味の溶け具合と味の感想

250mlの水に溶かしたレビュー

【WPC】Impactホエイプロテイン「Strawberry jam Roly Poly(ストロベリージャム・ローリー・ポーリー味)」を250mlの水に溶かします。

今回も250mlをキッチリと計ってから混ぜていきます。

【WPC】Impactホエイプロテイン「Strawberry jam Roly Poly(ストロベリージャム・ローリー・ポーリー味)」に水を注いだ直後の様子

水を注いだ直後の写真です。まだ溶け切れていない塊が見られます。

【WPC】Impactホエイプロテイン「Strawberry jam Roly Poly(ストロベリージャム・ローリー・ポーリー味)」をシェイクした直後の様子

シェイクした後の様子はこんな感じです。泡立ちが確認されましたが、ダマとして残っている様子はありません。200mlの牛乳で割った時には泡立ちとダマが確認されていただけに、だいぶ印象が変わります。

【WPC】Impactホエイプロテイン「Strawberry jam Roly Poly(ストロベリージャム・ローリー・ポーリー味)」をシェイクした直後の様子。蓋側

蓋側はこんな感じです。サラサラしてますね。

牛乳で割った時には甘さが足を引っ張っていた感じがしましたが水250mlで割るとかなり飲みやすかったです。ストロベリージャム・ローリー・ポーリーは食べたことはありませんが、この程度の甘さであれば大歓迎です。(牛乳で割るよりも水で割った方が飲みやすいです。)

牛乳で割った時には溶けにくさを感じましたが、今回はダマが残ることも無かったので評価は少し上がりました。

ここをクリック

【WPC】Impactホエイプロテイン「Strawberry jam Roly Poly(ストロベリージャム・ローリー・ポーリー味)」を飲み終えた様子

飲み終えた様子はコチラとなります。溶け残りは無かったのですが、容器に泡が残ってしまいました。

200mlの牛乳に溶かしたレビュー

マイプロテインのImpactホエイプロテイン「Strawberry jam Roly Poly(ストロベリージャム・ローリー・ポーリー味)」を200mlの牛乳に溶かします

次に200mlの牛乳に溶かしたものをレビューしていきます。

マイプロテインのImpactホエイプロテイン「Strawberry jam Roly Poly(ストロベリージャム・ローリー・ポーリー味)」に牛乳を注いだ様子

牛乳を注いだ瞬間の写真です。既にストロベリー感が出ています。

マイプロテインのImpactホエイプロテイン「Strawberry jam Roly Poly(ストロベリージャム・ローリー・ポーリー味)」をシェイクした直後の様子

溶け具合は割と良い感じです。多少ダマが残る程度ですが、泡立ちが少し気になりました。

マイプロテインのImpactホエイプロテイン「Strawberry jam Roly Poly(ストロベリージャム・ローリー・ポーリー味)」をシェイクした直後の様子。蓋側

蓋側がこちら。多少残ってしまいますが、こんなものですかね。

マイプロテインのImpactホエイプロテイン「Strawberry jam Roly Poly(ストロベリージャム・ローリー・ポーリー味)」をシェイクした直後の様子

もう少し振ったらダマはなくなりました。色はご覧の通り「ザ・ストロベリー」と言う感じ。匂いはそれほど強くなかったです。(もちろん、匂いがしないわけではない。)

見た目のストロベリーっぽさと味にはかなりのギャップがありました。ストロベリーというよりも、ストロベリーシェイクに近いような…。いや、もっと重いですね。匂い以上に甘かったです。

とは言え、マズいというわけではありません。プロテインというよりもスイーツ寄りな気がします。(笑)

日本メーカーのストロベリー味だと思って飲むとビックリしますが、これはこれでアリと考えます。ただ、甘いのが苦手な人は避けた方が良さそうです。

個人的には水で溶かした方が飲みやすかったです。

ここをクリック

マイプロテインのImpactホエイプロテイン「Strawberry jam Roly Poly(ストロベリージャム・ローリー・ポーリー味)」を飲み終えた様子

飲み終えたシェイカーの様子が上記となります。

泡立ちが結構あって、飲み干せずに残ってしまいました。ちょっと勿体ないですね。

まとめ:マイプロテインのImpactホエイプロテイン「ストロベリージャム・ローリー・ポーリー味」の総合評価(暫定)

あくまでも暫定ではありますがストロベリージャム・ローリー・ポーリー味の評価は下記の通りです。

独断と偏見によるWPCストロベリージャム・ローリー・ポーリー味の総合評価

溶けやすさ:★★★★☆
美味しさ:★★★★☆

水で溶かした場合も牛乳で溶かした場合も、溶けの悪さはそれほど感じなかった。匂いはそれほど強くないが、甘みはかなり強くスイーツ寄りの味(想像よりもストロベリーの味はしなかった)。牛乳で割ると甘みが際立ったが、水で溶かすと程よい甘みとなり飲みやすかった。

ここをクリック

その他の味のレビューは随時追加して、下記の記事に足しておきますのでブックマークなどしていただけると嬉しいです!

→ 【随時更新】マイプロテインImpactホエイプロテインの全フレーバーを飲んで作るお勧めランキング

それでは、良い筋トレライフをお過ごしください。

//サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述