満足度98.4%のセール速報LINE >>

マイプロテインのピーカンパイ味をレビュー。キャラメルピーナッツのような甘さ【WPC】

こんにちは!小川(@result_blog)です。

今回は「Impactホエイプロテイン【お試し用パック】」に入っていた「ピーカンパイ味」をレビューします。

キャラメルポップコーンのような匂いで、かなり甘みの強いフレーバーでした。牛乳で溶かすと甘みが強すぎで水で溶かした方が飲みやすかったです。

ここをクリック

まとめ:マイプロテインのImpactホエイプロテイン「ピーカンパイ味」の総合評価(暫定)

マイプロテインのImpactホエイプロテイン「Pecan Pie(ピーカンパイ味)」のパッケージ

記事が長くなってしまったので、最初に結論を掲載しておきます。あくまでも暫定ではありますがピーカンパイ味の評価は下記の通りです。

独断と偏見によるWPCピーカンパイ味の総合評価

溶けやすさ:★★★☆☆
美味しさ:★★★★☆

牛乳で溶かした場合は溶けが悪かったが、水で溶かすと溶けにくさは緩和された。匂いは甘く映画館で売られているキャラメルポップコーンのような匂いで、口に含むとキャラメルピーナッツのような甘さが広がる。甘みはかなり強く、水で溶かした方が美味しく飲める。

そもそも「Pecan Pie(ピーカンパイ味)」とは?

ピーカンパイの写真

引用:wikipedhia「ペカンパイ」より

「Pecan Pie(ピーカンパイ)」という言葉自体、僕の生活スタイルでは触れることのない言葉だったのでウィキペディアから引用させていただきます。

ペカンパイまたはピーカンパイ(英: pecan pie)とは、コーンシロップとペカンナッツで作る甘いパイである[1]。
よく感謝祭やクリスマスなど祝日の食事に供され、ペカンの産地アメリカ合衆国南部の名物とされる。

引用:wikipedhia「ペカンパイ」より

アメリカを代表とするスイーツとのことで、その見た目からでも、かなりのカロリーを保持していることが伝わってきます。(笑)

お菓子のレビューを見ている限り、鬼ほど甘そうな雰囲気が伝わってきます。(恐らく鬼ほど甘いのでしょう。)

ピーカンパイ味の成分表の確認

まずは成分表のチェックからやっていきましょう。

ピーカンパイ味の成分表

項目 100g当たり 1食分あたり(25g)
エネルギー(kcal) 406kcal 102kcal
脂質(g) 7.2g 1.8g
ー飽和脂肪酸(g) 4.8g 1.2g
炭水化物(g) 6g 1.5g
ー糖質(g) 6g 1.5g
繊維(g) 0.4g 0.1g
タンパク質(g) 79g 20g
食塩相当量(g) 0.25g 0.06g

ピーカンパイ味のタンパク質含有量は1食25gあたり20gです。%にすると80%となっています。(100gをベースとすると79%です。)

飲み方は「1回25gを150ml~250mlの水または牛乳で溶かして飲んでください。」と書いてありますので、今回は250mlの水と200mlの牛乳に溶かして飲んでみます。

ピーカンパイ味を開封した様子と匂いの感想

ピーカンパイ味の粉末の様子

開封した様子はこんな感じです。

匂いは非常に甘い匂いです。個人的な感覚ではありますが、「映画館でのキャラメルポップコーンの匂い」そのものでした。(別に映画館に限る必要はありませんが、キャラメルポップコーンの思い出が少ないもので…笑)

ピーカンパイ味の溶け具合と味の感想

250mlの水に溶かしたレビュー

【WPC】Impactホエイプロテイン「Pecan Pie(ピーカンパイ味)」を250mlの水に溶かします。

250mlをキッチリと計ってから混ぜていきます。

【WPC】Impactホエイプロテイン「Pecan Pie(ピーカンパイ味)」に水を注いだ直後の様子

水を注いだ直後の写真です。この時点でダマは見られません。

【WPC】Impactホエイプロテイン「Pecan Pie(ピーカンパイ味)」をシェイクした直後の様子

シェイクした後の様子はこんな感じです。250mlの水で割ってみると泡立ちがなく、ダマも見られませんでした。

【WPC】Impactホエイプロテイン「Pecan Pie(ピーカンパイ味)」をシェイクした直後の様子。蓋側

蓋側はこんな感じです。サラサラっとしてますよね。

200ml牛乳で割った時と比較すると、甘さはかなり控えめとなります。(牛乳は200mlで水が250mlなのも関係していると思いますが…)

ピーカンパイを食べたことは無いのですが、嫌な甘さは感じずに美味しくいただくことができました。(キャラメルピーナッツの味です。)

あくまでも個人的な味覚の問題ではありますが、水で割った方が圧倒的に飲みやすいです。

ここをクリック

【WPC】Impactホエイプロテイン「Pecan Pie(ピーカンパイ味)」を飲み終えた様子。

飲み終えた様子はこんな感じ。溶け残りがないことを確認出来るかと思います。

200mlの牛乳に溶かしたレビュー

ピーカンパイ味のプロテイン25gと牛乳200mlを混ぜます。

次に200mlの牛乳に溶かしたものをレビューしていきます。

ピーカンパイ味に200mlの牛乳を注いだ様子

プロテインに牛乳入れたものをしっかりと蓋をしてシェイクします。

ピーカンパイ味は200mlの牛乳で割るとダマが残る

いつも通りシェイクした結果、ポツポツとダマが残っている状態でした。上記の写真の右上にピーナッツの破片のようなものが見えると思いますが、これはダマです。

ダマが残っていたので、もう一度蓋をして同じぐらいシェイクしました。

まだ少し残っていますが、こんなものですかね。匂いはしっかり「甘い」です。シェイクはこのぐらいにして飲んでみます。

味はかなり甘めです。本場のピーカンパイを食べたことはありませんが、「恐らくこんな味なんだろうな…」と感じさせるぐらい甘いです。アメリカって感じで、成分表に表示されているカロリーを疑うレベルです。笑(マイプロテインはイギリスの会社ですが…)

ペカンナッツの味自体を知らない僕にしてみれば「キャラメルピーナッツだよ」と言われたら、そのまま信じるぐらいの味です。割と匂い通りの味でした。

僕は結構な甘党なので美味しく頂けましたが、スイーツが苦手な方は少し苦痛を感じるレベルかもしれません。

水で溶かした方が飲みやすかったです。

ここをクリック

飲み終えたシェイカーの様子が上記となります。少し残りが多いですよね。決してサラサラしているわけではありません。

まとめ:マイプロテインのImpactホエイプロテイン「ピーカンパイ味」の総合評価(暫定)

あくまでも暫定ではありますがピーカンパイ味の評価は下記の通りです。

独断と偏見によるWPCピーカンパイ味の総合評価

溶けやすさ:★★★☆☆
美味しさ:★★★★☆

牛乳で溶かした場合は溶けが悪かったが、水で溶かすと溶けにくさは緩和された。匂いは甘く映画館で売られているキャラメルポップコーンのような匂いで、口に含むとキャラメルピーナッツのような甘さが広がる。甘みはかなり強く、水で溶かした方が美味しく飲める。

ここをクリック

その他の味のレビューは随時追加して、下記の記事に足しておきますのでブックマークなどしていただけると嬉しいです!

→ 【随時更新】マイプロテインImpactホエイプロテインの全フレーバーを飲んで作るお勧めランキング

それでは、良い筋トレライフをお過ごしください。