マイプロテインの成分表からWPCとWPIの品質を調べてみた。(バルクスポーツとの比較)

こんにちは!小川(@result_blog)です。

2017年8月12日追記

この記事を書いたのは4月上旬ですが、あれから随分と多くのプロテインを飲んできました。(笑)結果的に、現在はマイプロテインのサプリばかりを使っています。

この記事を読み返すと、書き直したい気持ちでいっぱいになるのですが、初心を残しておくことも大切だと思い、あまり手を加えないことにします。(書き直しではなく、追記として足しておきます。)

これまで書いた記事は下記にまとめていますので、合わせてチェックしてみてください。(各種商品レビューにセール情報、お得に買い方法などをまとめています。)

→ 筋トレ初心者にマイプロテインをお勧めする理由。各商品のレビューもまとめています!

これまでプロテインについて、いくつかの記事を書いてきました。

ホエイプロテインの種類と選び方。見るべきポイントとは?

2017.04.01

プロテインの効果的な飲み方、タイミングとは?筋肉がつく仕組みを解説。

2017.04.01

プロテインが必要な3つの理由とは?

2017.03.30

プロテインとは何か?日本で売っているホエイプロテインの秘密

2017.03.30

これらの記事を読んでくださった方はきっと、「結局、プロテインは何を選べば良いの?」と思うことでしょう。(笑)

僕自身、人に聞いたりして色々と調べた結果マイプロテインというプロテインが気になっています。

Youtubeで筋トレ動画を観ることが多いのですが、2016年の年末ぐらいから急激にマイプロテインを推すYoutuberの方が増えてきたのがキッカケです。とは言え、流行っているからという理由でプロテインを選ぶのは論外ですので、成分表から品質をチェックしてみました。

結論から申し上げると、「マイプロテインのプロテインはコスパが良い」です。

実際に数字を拾ってきましたので、1つずつチェックしていきましょう。(今回はホエイプロテインの成分をチェックします。)

IMPACT ホエイプロテイン

Impactホエイプロテイン

ホエイプロテインの中でも最もスタンダードなWPC(Whey Protein Concentrate)タイプです。1食分あたり25gの成分はコチラとなります。

25g中、タンパク質が21gで割合で表示すると84%となります。この数字はナチュラル味のもので、フレーバー付きのものは10%以内の変動があるという注意書きがありますが、WPCタイプとしては十分な数字であると考えます。

定価価格はコロコロと変わるのですが、ノンフレーバーで1キロで3,920円、2.5キロで6,850円、5キロで11,540円となっています。セールを上手く活用することで1kgあたり1,500円以下で購入することができることもあります。

マイプロテインのセールは見逃さずにチェックしましょう!

マイプロテインの商品を定価で購入される方はあまりいらっしゃらないでしょう。Impactホエイプロテインであれば30%~35%オフセールは頻繁に行われているので1kgあたり1,500円以下で購入できることがよくあります。セール情報は下記の記事でまとめていますので、チェックしてみてください。LINE@での情報配信も行っています。

マイプロテインの最新セール情報をLINEでお届け|セール時期を追い続けている管理人が買い時をお知らせします!

2017.06.06

比較対象:バルクスポーツ ビックホエイ

マイプロテインの凄さをお伝えするために、比較として僕が以前飲んでいたバルクスポーツのビックホエイイチゴミルク味(WPC)の数字を掲載しておきます。(日本で販売されているプロテインの中ではコスパが良いと言われている商品です。)

25g中、タンパク質が17.8gで割合で表示すると71.2%です。2.3キロで7,590円なので1キロあたり3,300円です。…歯が立ちません…(2.5キロと比較しても2,000円ぐらい違います。涙)

ちなみに、ナチュラル味の場合は25g中、タンパク質が18.8gで75.2%です。価格は2.5キロで6,900円で1キロあたり2,760円です。(アマゾン価格)

IMPACT ホエイアイソレート

Impactホエイアイソレート

WPCよりも高品質であるWPI(Whey Protein Isolate)タイプ です。1食分あたり25gの成分はコチラとなります。

25g中、タンパク質が23gで割合で表示すると92%となります。(この数字はナチュラル味のものです。)WPCと比較するとタンパク質の割合が高く、脂質が大幅にカットされていることが分かります。(ダイエットされている方であれば、こちらのプロテインを選ぶべきですね。)

定価価格はノンフレーバーで1キロで4,880円、2.5キロで8,910円、5キロで15,320円となっています。5キロで購入すれば1キロあたり3,064円は驚くばかりです。(こちらもセールを活用することで1kgあたり1,800円程度で購入できます。)

比較対象:バルクスポーツ アイソプロ

こちらも比較対象としてバルクスポーツさんのWPI商品を掲載しておきます。(この商品は未使用です。)

25g中、タンパク質が21.6gで割合で表示すると86.4%となります。(この数字はナチュラル味のものです。)マイプロテインの商品と比較すると含有率は少し低く、脂質や炭水化物が少し多めとなっています。その分価格はバルクスポーツのほうに軍配が上がっています。

2017年8月12日追記

この記事を書いた時点では「コスパはバルクスポーツに軍配が上がっている」と書きましたが、セールを活用することでマイプロテインの方が圧倒的に安くなります。セール情報は下記にまとめていますのでチェックしてみてください。

マイプロテインの最新セール情報をLINEでお届け|セール時期を追い続けている管理人が買い時をお知らせします!

2017.06.06

まとめ:成分表を見る限りマイプロテインで文句なし!

今回はマイプロテインで販売されているホエイプロテインの品質を成分表から分析してみました。成分表を観る限り問題はありませんので、実際に試してみようと考えています。

WPIの方ではバルクスポーツのアイソプロの方が安価となっていますが、マイプロテインではセールも頻繁に行われているので上手くタイミングを合わせて買い物ができれば、お得に買い物ができるはずです。

2017年8月12日追記

この記事を書いたのは4月上旬ですが、あれから随分と多くのプロテインを飲んできました。(笑)結果的に、現在はマイプロテインのサプリばかりを使っています。レビューで書き溜めた記事は下記にまとめていますので、合わせてチェックしてみてください!(各種レビューにセール情報、お得に買い方法をまとめています。)

→ 筋トレ初心者にマイプロテインをお勧めする理由。各商品のレビューもまとめています!

マイプロテインで「全品30%オフセール」が開催中

マイプロテインでは現在、「全品30%オフセール」 が開催中です。

割引コード【 FUYUNEKO30 】を入力することで「追加30%オフ」となります。買い時とは言えないので、次なるセールを待ちたいところです。

セール情報の詳細は記事にもしています。合わせてチェックすることを強くお勧め致します。

マイプロテインの最新セール情報をLINEでお届け|セール時期を追い続けている管理人が買い時をお知らせします!

2017.06.06

不明点やご質問はLINEにてお気軽にお問い合わせください!

文章を読むのが面倒な方は、LINEで直接聞いてください。

※完全無料でいつでも配信停止できます。現在2,460名の方にご登録いただいています!

※リアルタイムでセール情報もお届けします!

※パソコンからご覧の方は「@result-blog」と検索してください。

スポンサードリンク




【満足度98.4%】マイプロテインのセール情報をLINE@でお届け!

マイプロテインに興味はあるけど…

  • セールが頻繁に行われていて買い時がわからない
  • 自分に合う商品が何かわからない
  • どうせ購入するならお得にゲットしたい!

とお考えの方に向けてLINE@を配信しています。

マイプロテインユーザーであれば、登録しないのは損です。(キッパリ)

LINE@で情報を受け取る