満足度98.4%のセール速報LINE >>

マイプロテインのImpactホエイプロテイン「オレンジクリーム味」をレビュー。味は駄菓子系で甘味が強すぎることもなく、変な癖のない飲みやすいフレーバー。【WPC】

【WPC】Impactホエイプロテイン「ORANGE CREAM FLAVOUR(オレンジクリーム味)」

こんにちは!小川(@result_blog)です。

今回はImpactホエイプロテインの「オレンジクリーム味」をレビューします。

味は駄菓子系の味で確かに「オレンジクリーム」味です。甘味が強すぎることもなく、変な癖もないので飲みやすいフレーバーでした。牛乳で溶かすことで、よりクリーミーさと甘みが増します。

ここをクリック

まとめ:【WPC】Impactホエイプロテイン「オレンジクリーム味」の総合評価(暫定)

【WPC】Impactホエイプロテイン「ORANGE CREAM FLAVOUR(オレンジクリーム味)」

記事が長くなってしまうので、最初に結論を掲載しておきます。

あくまでも暫定ではありますがオレンジクリーム味の評価は下記の通りです。

独断と偏見によるオレンジクリーム味の総合評価

溶けやすさ:★★★☆☆
美味しさ:★★★☆☆

それなりの泡立ちがあり、溶け残りもチラホラと確認された。水で溶かした場合でもクリーミーさを感じた。味は駄菓子系の味で確かに「オレンジクリーム」味。甘味が強すぎることもなく、変な癖もないので飲みやすいフレーバー。牛乳で溶かすと甘みが強くなるので甘いのが苦手な方にはお勧めできない。タンパク質含有量が85%と高く、脂質が非常に少ない点は評価できる。(正直、誤記じゃないかと疑うレベル)

【WPC】Impactホエイプロテイン「オレンジクリーム味」の成分表の確認

【WPC】Impactホエイプロテイン「ORANGE CREAM FLAVOUR(オレンジクリーム味)」の成分表の確認

項目 100g当たり 1食分あたり(25g)
エネルギー(kcal) 365kcal 91kcal
脂質(g) 0.4g 0.1g
ー飽和脂肪酸(g) 0.3g 0.1g
炭水化物(g) 5.2g 1.3g
ー糖質(g) 4.9g 1.2g
繊維(g) 0.7g 0.2g
タンパク質(g) 85.0g 21.0g
食塩相当量(g) 0.50g 0.13g

オレンジクリーム味のタンパク質含有量は1食25gあたり21gです。%にすると84%となります。(100gをベースにすると85%です。)WPCとは思えないほどタンパク質含有量が高いです。

また特筆すべきは脂質の低さです。100g中0.4gというのはWPIレベルですよ…誤記じゃないか?と疑うレベルですが、これが本当だとしたら、内容量的にかなりお勧めできるフレーバーです。

牛乳の成分表

項目 200mlあたり 250mlあたり(計算値)
エネルギー 137kcal 171kcal
タンパク質 6.8g 8.5g
脂質 7.8g 9.8g
炭水化物 9.9g 12.4g
ナトリウム 85mg 106mg
カルシウム 227mg 284mg

今回は牛乳250mlに溶かすのでカロリーは171kcal、タンパク質は8.5g、脂質は9.8gほどプラスされることになります。

ここをクリック

オレンジクリーム味の溶け具合と味の感想

【WPC】Impactホエイプロテイン「ORANGE CREAM FLAVOUR(オレンジクリーム味)」を開封した様子

開封した様子がこちらとなります。(少し飲んでからのレビューなので量が少なくなっていますね…)粉末は少しオレンジがかっていて、オレンジ系のお菓子の匂いがしました。

【WPC】Impactホエイプロテイン「ORANGE CREAM FLAVOUR(オレンジクリーム味)」

アップの様子がこちら。少しオレンジがかっている様子が伝わるかと思います。

250mlの水に溶かした様子

【WPC】Impactホエイプロテイン「ORANGE CREAM FLAVOUR(オレンジクリーム味)」を250mlの水に溶かします

まずは水250mlを計って溶かしていきます。

【WPC】Impactホエイプロテイン「ORANGE CREAM FLAVOUR(オレンジクリーム味)」に水を注いだ直後の様子

水を注いだ直後の様子がこちら。水を注ぐことでオレンジの色合いが強くなります。

【WPC】Impactホエイプロテイン「ORANGE CREAM FLAVOUR(オレンジクリーム味)」をシェイクした直後の様子

シェイクした直後の様子がこちら。それなりの泡立ちが確認されましたが、泡は小さく溶け残りは見当たりませんでした。

【WPC】Impactホエイプロテイン「ORANGE CREAM FLAVOUR(オレンジクリーム味)」を横から撮影した様子

横から撮影した様子がこちら。泡立ちの量はソコソコです。

【WPC】Impactホエイプロテイン「ORANGE CREAM FLAVOUR(オレンジクリーム味)」をシェイクした直後の様子。蓋側

蓋側の様子がこちら。多少の泡が確認されましたが、溶け残りは確認されませんでした。

250mlの水に溶かすと、多少の泡立ちが確認されましたが溶け残りは確認されませんでした。ただ、飲んでいる最中にいくつかのダマを確認したので溶け具合は減点しています。

匂いはクリームの方が強くて、オレンジがほんのり香っている感じです。口に含むと「クリーム感→オレンジ風味」という順番で広がっていきます。日常の中で口にすることがある味か?と聞かれると思いつくものがなかったです。強いて言うのであれば、駄菓子でこんな味のものがあったような…

甘味はありますが、しつこいぐらい甘いというわけではないですし、苦みなどの変な癖があるわけでもありません。

そこそこ美味しい上に、タンパク質含有量が85%と極めて高く、脂質も低いので成分で選ぶという意味でお勧めできます。

ここをクリック

ORANGE CREAM FLAVOUR(オレンジクリーム味)を飲み終えた直後の様子

飲み終えた様子がこちら。泡が多少残ってしまいました。液体の粘度は少しだけ高めでした。

ORANGE CREAM FLAVOUR(オレンジクリーム味)を飲み終えた直後の様子。蓋側

蓋側の様子がこちら。多少の泡が残っていますが、ダマは確認されませんでした。

250mlの牛乳で溶かした様子

【WPC】Impactホエイプロテイン「ORANGE CREAM FLAVOUR(オレンジクリーム味)」を250mlの牛乳で溶かします

次に250mlの牛乳に溶かしていきます。

【WPC】Impactホエイプロテイン「ORANGE CREAM FLAVOUR(オレンジクリーム味)」に牛乳を注いだ直後の様子

牛乳を注いだ直後の様子がこちらとなります。溶けがよさそうな雰囲気は感じませんでした。

【WPC】Impactホエイプロテイン「ORANGE CREAM FLAVOUR(オレンジクリーム味)」をシェイクした直後の様子

シェイクした直後の様子がこちらとなります。かなりの泡立ちとともにダマも確認されました。

【WPC】Impactホエイプロテイン「ORANGE CREAM FLAVOUR(オレンジクリーム味)」を横から撮影した様子

横から撮影した様子がこちらとなります。かなりの泡立ちが確認されました。

【WPC】Impactホエイプロテイン「ORANGE CREAM FLAVOUR(オレンジクリーム味)」をシェイクした直後の様子。蓋側

蓋側の様子がこちら。結構な泡立ちと複数のダマが確認されました。

250mlの牛乳に溶かすと溶けは悪く、泡立ちとともにダマが確認されました。飲んでいる最中にもダマと遭遇することが多かったです。

匂いはそれほど強くなく、口に含むと「クリーム味→オレンジ味」という順番で風味が広がります。牛乳で割ったおかげでクリーミーさがプラスされ、甘みも追加されています。味を例えるのが非常に難しいのですが、やはり駄菓子系です。

牛乳で割ると、かなり甘みが強くなるので甘い飲み物が苦手と言う方にはお勧めできませんが、変な癖があるわけではなく飲みやすい味です。そして何より、タンパク質含有量が85%と突出して高いのでお勧めできます。

ここをクリック

【WPC】Impactホエイプロテイン「ORANGE CREAM FLAVOUR(オレンジクリーム味)」を飲み終えた様子

飲み終えた様子がこちら。多少の泡が残ってしまいました。

【WPC】Impactホエイプロテイン「ORANGE CREAM FLAVOUR(オレンジクリーム味)」を飲み終えた様子。蓋側

蓋側の様子がこちら。泡とダマが残っていることが確認されました。

まとめ:【WPC】Impactホエイプロテイン「オレンジクリーム味」の総合評価(暫定)

あくまでも暫定ではありますがオレンジクリーム味の評価は下記の通りです。

独断と偏見によるオレンジクリーム味の総合評価

溶けやすさ:★★★☆☆
美味しさ:★★★☆☆

それなりの泡立ちがあり、溶け残りもチラホラと確認された。水で溶かした場合でもクリーミーさを感じた。味は駄菓子系の味で確かに「オレンジクリーム」味。甘味が強すぎることもなく、変な癖もないので飲みやすいフレーバー。牛乳で溶かすと甘みが強くなるので甘いのが苦手な方にはお勧めできない。タンパク質含有量が85%と高く、脂質が非常に少ない点は評価できる。(正直、誤記じゃないかと疑うレベル)

ここをクリック

その他の味のレビューは随時追加して、下記の記事に足しておきますのでブックマークなどしていただけると嬉しいです!

→ 【随時更新】マイプロテインImpactホエイプロテインの全フレーバーを飲んで作るお勧めランキング

//サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述