マイプロテインから商品が届かない。改めて追跡してみた。

6月6日に届いたもの

スポンサードリンク

こんにちは!小川(@ogawakenta)です。

先日、マイプロテインにて3回目の購入を行いました。

→ 【3回目の購入報告】マイプロテインのセールでの割引率を計算するためにエクセルファイルを作りました。

その様子は上記の通りでマルトデキストリン、グルタミン、HMB、BCAAを購入したわけですが、今回は商品と届け方がこれまでと違っていたのです。

発送通知メールが2通きた

商品を決済したのは2017年5月30日だったのですが、「商品発送通知」が同日に2通来たのです。(2017年5月30日 19:38と2017年5月30日 21:39)

商品発送通知

19時38分に届いたメールには「マルトデキストリン」「グルタミン」「HMB」が発送されたと書いてあり、

発送通知メール

21時39分に届けられたメールでは「BCAA」が発送されたと書かれていました。

4つの商品を同じタイミングで購入したのに、なぜ2つに分けて発送されたのかは甚だ疑問ですが、予想到着日時はどちらも6月12日~6月19日となっていたので、あまり気にしていませんでした。

6月6日に1つだけ到着した

注文してから7日目の6月6日に商品が1つだけ到着しました。

梱包の様子

全面に住所が書かれているのでモザイク処理を施していますが、段ボールでは無く中がプチプチ仕様となっているビニールのパッケージに入れられたものが届きました。

裏側はこんな感じで、封筒のようになっています。

中にはBCAAが入っていました。

中にはBCAAが入っていました。

ほぼ同時に発送されていたので、1日2日経てば届くかな?と思って待っていたのですが、3日ほど経っても、もう1箱が届かないので改めて追跡をしてみることにしました。

マイプロテインの商品の追跡方法は別記事にまとめてあるので割愛させていただきます。下記の記事をご確認ください。

→ 【画像解説】マイプロテインの荷物の追跡・検索方法を解説します。

マイプロテイン 追跡

BCAAの方は既に「お届け済み」となっていましたが…

マイプロテイン商品の追跡の様子

もう1つの方は、まだ日本にも届いていない様子…(笑)こんなことってあるんですね…orz

商品種別「EMS」と「外国来郵便物」の違い

2つの画像を見比べてみると商品種別が「EMS」と「外国来郵便物」になっています。「これが原因なのか?」と思って調べてみたのですが、これは単なる表記の問題で関係なさそうです。(マイプロテインではEMS(国際スピード郵便)で配送されるので、日本に届いてから表記が「外国来郵便物」から「EMS」と変わるようです。)

国際郵便物を追跡したときに商品種別に表示される「外国来郵便」の意味は、その名の通り海外から日本に送られてくる郵便物のことです。

注意点としては、日本に到着するまでは「外国来郵便」と表示され、日本に到着したら「EMS」や「国際書留郵便」に表示が変わります。

引用:外国来郵便の意味と到着までの日数!届かないときの対策についても

対処方法は「気長に待つ」のみ

追跡してみた結果、「まだ日本にすら届いていない」ということが分かりました。あとは業者さんの問題なので気長に待つしかないですね。元々の到着予定日程は6月12日から6月19日の間なので騒ぐのは、この期間を過ぎてからでしょう。(笑)

思い返せば、1回目は注文から到着までが11日間、2回目は注文から到着までが7日間でした。

→ 【写真】マイプロテインの梱包がボコボコって本当?届いたのでレビューします!

→ マイプロテインの梱包の様子を写真でレビュー。2回目の配送期間は7日間でした!

どうやら業者さんが扱う荷物の量によって配達期間には結構な変動があるので1週間で届くことはアテにせずに2週間程度と考えておいた方が良さそうです。注文する時は余裕を持って注文するようにしましょう。

繰り返しとなりますが、最後に追跡方法を解説した記事のリンクを載せておきます。荷物の追跡にご活用ください。

→ 【画像解説】マイプロテインの荷物の追跡・検索方法を解説します。

それでは、良い筋トレライフをお過ごしください!

マイプロテインのセール情報

■6月最終セール!全品30%オフ!

・割引コードは JUNE30 です。

■またスポーツウェアが半額!50%オフ!

・割引コードは FUKU50 です。

■今月の月イチセールはチョコレート味30%オフ!

・割引コードは CHOCO30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

スポンサードリンク

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!