満足度98.4%のセール速報LINE >>

マイプロテインのImpactホエイプロテイン「キャラメルブラウニー味」をレビュー。タンパク質含有量が低すぎる&甘すぎる

【WPC】Impactホエイプロテイン「キャラメルブラウニー味」

こんにちは!小川(@result_blog)です。

今回はImpactホエイプロテイン「キャラメルブラウニー味」をレビューします。キャラメルブラウニー味は2021年11月末に発売されました。

キャラメルブラウニーという認識で飲んだ時には「あまり美味しくないな…」と思いましたが、「ココアに似てる」と認識してからは「まぁ、こんなものか…」と思えました。(笑)

甘みが強いココア味という表現が最も近く、水で割るか牛乳で割るかはココアを水で割るか牛乳で割るかの違いに近かったです。ただ甘すぎるので味に期待しすぎるのはやめた方が良いです。

タンパク質含有量が65%と非常に低いので、WPCのプロテインとしてオススメはできないです。スルーで良いと考えます。

ここをクリック

まとめ:【WPC】Impactホエイプロテイン「キャラメルブラウニー味」の総合評価(暫定)

【WPC】Impactホエイプロテイン「キャラメルブラウニー味」

記事が長くなってしまうので、最初に結論を掲載しておきます。あくまでも暫定ではありますがWPCキャラメルブラウニー味の評価は下記の通りです。

独断と偏見によるWPCキャラメルブラウニー味の総合評価

溶けやすさ:★★☆☆☆
美味しさ:★★☆☆☆

水で割っても、低脂肪牛乳で割っても溶けは悪かった。甘みが強いココアっぽい味。水で割ったものは口に含むと甘みの強いココアの風味が広がり、後味に粉っぽさと薄い苦みを感じた。牛乳で溶かすと甘みが強くなり、もったりとした甘さが広がる。後味は粉っぽさが残った。キャラメルの風味は全然感じず、全体的に甘みが強かった。たくさん飲むのはしんどい味。タンパク質含有量がかなり低く、味が抜群に良いわけではないのでスルーがおすすめ。

【WPC】Impactホエイプロテイン「キャラメルブラウニー味」の成分表を確認

Impactホエイプロテイン「キャラメルブラウニー味」の成分表

項目 100g当たり 1食分あたり(25g)
エネルギー(kcal) 357kcal 89kcal
脂質(g) 5.8g 1.4g
ー飽和脂肪酸(g) 3.9g 1.0g
炭水化物(g) 8.5g 2.1g
ー糖質(g) 3.2g 0.8g
繊維(g) 未記載 未記載
タンパク質(g) 65g 16g
食塩相当量(g) 0.84g 0.21g

キャラメルブラウニー味のタンパク質含有量は1食25gあたり16gです。%にすると64%となります。(100gをベースとすると65%です。)

驚くほどタンパク質含有量が低く、この時点で選択肢から外れてしまうのが正直な感想です。

今回使用した低脂肪牛乳の成分表は下記の通りです。

低脂肪牛乳の成分表

項目 200ml 1食分あたり(250ml)
エネルギー 60kcal 75kcal
タンパク質 3.4g 4.3g
脂質 1.2g 1.5g
炭水化物 8.8g 11.0g
食塩相当量 0.24g 0.3g
カルシウム 232mg 290mg
ビタミンD 1.7μg 2.1μg

低脂肪牛乳250mlに溶かすことでカロリーは75kcal、タンパク質は4.3gほど追加されることとなります。

ここをクリック

キャラメルブラウニー味の溶け具合と味の感想

キャラメルブラウニー味の溶け具合と味の感想

キャラメルブラウニー味を開封した様子がこちらです。粉末は茶色で、匂いはブラウニー系のお菓子の匂いがします。

キャラメルブラウニー味の粉末の様子

スプーン摺り切り一杯の様子がこちらです。粉末の中に香料と思われる粒がチラホラ確認できました。

250mlの水に溶かした場合、後味の粉っぽさが気になる

まずは250mlの水に溶かしていきます。

キャラメルブラウニー味を250mlの水に溶かした様子

水を注いだ直後の様子がこちらとなります。粉末はサラサラとしていて、溶けが良さそうな雰囲気はありました。

Impactホエイプロテイン「キャラメルブラウニー味」を水に溶かした様子

シェイクした直後の様子がこちらとなります。予想に反して溶けは悪かったです。泡立ちはほとんど無かったですが、シェイカーの中に多くのダマが見られました。

口に含むと甘いココアの風味が広がります。キャラメルっぽさは感じなかったですが、甘ったるい感じがキャラメルを意識しているのかもしれません。(だとすると余計な味付けだと思います。)

後味には若干の苦みと粉っぽさがあり、前半の甘さとのバランスはあまり良くないです。

飲めなくはないですが、美味しいとは言えない味です。

ここをクリック

250mlの牛乳で溶かすと、甘みが強すぎる

Impactホエイプロテイン「キャラメルブラウニー味」を250mlの牛乳に溶かした様子

続いて250mlの低脂肪牛乳で溶かしてみます。

Impactホエイプロテイン「キャラメルブラウニー味」を牛乳に入れた様子

牛乳を注いだ直後の様子がこちらとなります。

Impactホエイプロテイン「キャラメルブラウニー味」を牛乳に溶かした様子

牛乳で溶かしても溶けは悪く、多くのダマが確認されました。

牛乳で溶かすことで甘みがグンと強くなりました。1杯飲むのがツラいレベルの甘さです。後味には若干の苦みが残るのでゴクゴク飲める感じではありません。

甘い飲み物が好きな方は牛乳で溶かした方を好むとは思いますが、個人的にはしんどさを感じてしまいました。

ここをクリック

まとめ:【WPC】Impactホエイプロテイン「キャラメルブラウニー味」の総合評価(暫定)

あくまでも暫定ではありますがWPCキャラメルブラウニー味の評価は下記の通りです。

独断と偏見によるWPCキャラメルブラウニー味の総合評価

溶けやすさ:★★☆☆☆
美味しさ:★★☆☆☆

水で割っても、低脂肪牛乳で割っても溶けは悪かった。甘みが強いココアっぽい味。水で割ったものは口に含むと甘みの強いココアの風味が広がり、後味に粉っぽさと薄い苦みを感じた。牛乳で溶かすと甘みが強くなり、もったりとした甘さが広がる。後味は粉っぽさが残った。キャラメルの風味は全然感じず、全体的に甘みが強かった。たくさん飲むのはしんどい味。タンパク質含有量がかなり低く、味が抜群に良いわけではないのでスルーがおすすめ。

ここをクリック

その他の味のレビューは随時追加して、下記の記事に足しておきますのでブックマークなどしていただけると嬉しいです!

→ 【随時更新】マイプロテインImpactホエイプロテインの全フレーバーを飲んで作るお勧めランキング

それでは、良い筋トレライフをお過ごしください。

 

 

//サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述