満足度98.4%のセール速報LINE >>

マイプロテインのシェイクスフィアコラボシェイカーをレビュー。少し高いが使い勝手の良いシェイカー!

スタンダードなシェイカーと比べてみます。

こんにちは!小川(@result_blog)です。

今回はマイプロテインの「マイプロテイン×ShakeSphereプロテインシェイカー(700ml)」をレビューします。

2020年3月に発売されたシェイクスフィア社とのコラボシェイカーでマイプロテインで販売されているシェイカーの中では特殊な形をしています。

飲み口の蓋の硬さが少し気になりましたが、混ざりやすく洗いやすいシェイカーです。高価なシェイカーではありますが、結露することもほとんどなく使いやすいシェイカーでした。

気になる方は是非お試しください!

ここをクリック

シェイクスフィアはスマートシェイク社のシェイカーです

マイプロテインで販売されている「マイプロテイン×ShakeSphereプロテインシェイカー」はスマートシェイク社が販売しているシェイカーです。OEM商品でマイプロテインでも販売しているものになります。(公式サイトでYoutube動画が紹介されていたので掲載しておきました。)

商品概要

栄養管理について真剣に考えているなら、このマイプロテイン プロ シェイクスフィア シェイカーをおすすめします。なめらかなマットブラックのデザインで、中身が漏れるのを防止するスライド式のキャップと、シリコン製のクロージャーが特徴です。

ミキシングボールやメッシュグリッドを使用しなくても、このシェイカーが必要なことを全てやってのけます。さらに、底は誰もが思いもしなかったような丸みのあるデザインになっているので、パウダーが角や縁に詰まってしまうこともなく、洗うのも簡単です。

700mlも入る大容量なので、一日中どこにいてもベストな栄養状態をキープしたいあなたにぴったりのアイテムです。

引用:マイプロテインプロシェイクスフィアシェイカー

他のシェイカーと形状が全然違っているのは、他社商品をベースにしているからですね。

スマートシェイク社

SmartShakeはシェイカーを販売しているメーカーとして有名です。この形のシェイカーを見たことがある方も多いはず…

プロシェイクスフィアシェイカーはSmartShake社の商品にマイプロテインのロゴを掲載したシェイカーということになります。

ここをクリック

マイプロテインプロシェイクスフィアシェイカーの構造は非常にシンプル!

早速ではありますが、シェイカーのレビューをしていきたいと思います。

スマートシェイク

商品はビニールに入った状態で届きました。

プロシェイクスフィアシェイカーの様子

シェイカーの側面に「MYPROTEIN」の文字が書いています。

プロシェイクスフィアシェイカーの様子

反対側には「SHAKESPHERE」と書かれていました。

色は黒で、シェイカーの材質はサラッとしたゴムのような印象を受けました。(説明文を読むとシリコン製とのことです。)

SmartShakeのタグが付いていました

スマートシェイク社の「SHAKESPHERE」のタグが付いていました。

蓋が締まっている様子

飲み口の様子(閉めている様子)

飲み口の様子

飲み口の様子(開けている様子)

飲み口部分の様子を横から撮影してみました。

飲み口はスライド式で開閉する形となります。

最初はこのスライドが結構硬いです…

蓋を開封した様子

飲み口を開けた状態がこちらとなります。

口のサイズの大きさ

見た目ではあまり問題を感じないのですが、実際に飲んでみると飲み口は「少し小さいな…」という感想を持ちました。

上唇がスライド式の蓋にあたることで飲み口が小さくなってしまいます。

飲みにくいわけではないのですが、口に入ってくる水分量が制限されます。

内部構造の様子

蓋を開封した様子です。特に出っ張りがあるわけでもなく、シンプルな構造となっています。

蓋部分のアップ

蓋部分のアップがこちらとなります。スクリュー構造となっていて変な溝があるわけではありません。

裏の構造

なお、裏側の構造がこちらとなります。(洗った直後で少し水滴が残っています。)

真っすぐに床に置けるような構造となっており、中には「SHAKESPHERE」と書かれていました。

ここをクリック

数量限定販売の白バージョンも存在します

限定商品

2020年3月14日のホワイトデーセールの時に白色も販売されました。

白との比較

白との比較

デザインだけが異なっており、中身は同じです。

構造は全く同じです

(個人的には白の方が格好いいな…と思います。再販に期待!)

シェイクスフィアシェイカーの容量は700mlです。密閉性もバッチリ!

側面のメモリ

側面のメモリには500mlまで書かれています。

スタンダードなシェイカーと比べてみます。

マイプロテインでスタンダードな「シェイカー」と比較してみます。

水を移します

プロシェイクスフィアシェイカーにギリギリまで水を入れて、シェイカーに移してみます。

漏れは無しでした

水が満タンの状態で横に倒してみましたが水が漏れることは全くありませんでした。

水を移してみます。

この状態でシェイカーに水を汲んでみると…

水は700mlでした。

600mlの上、推定700mlとなりました。

ほぼ同じでした。

容器の高さはだいぶ違っているのですが、内容量は「ほぼ同じ」という結果になりました。

ここをクリック

プロシェイクスフィアシェイカーは、あまり結露しないので日常使いで使いやすい

結露するか試しました

アミノ酸を溶かしたところに氷を入れて試してみました。意図的に結露させたかったので氷を入れています。

結露の様子

薄っすらと水滴が確認できましたが、机の上に水たまりができるような状態にはなりませんでした。

デスクワーク中にも使いやすいシェイカーだと思います。

(保温効果はありませんでした。)

溶け残りはありませんでした

通常のシェイカーだと底で粉末が溜まってしまうことがあるのですが、シェイクスフィアシェイカーでは底が丸いので溶けやすいです。溶け残りは確認できませんでした。

溶けやすさは抜群だと思います。

あと、洗い物もやりやすかったです。

ここをクリック

まとめ:シェイクスフィアシェイカーは高いですが品質は良いシェイカーです。

今回は写真メインで「マイプロテイン×ShakeSphereプロテインシェイカー」をレビューしてみました。

マイプロテイン×ShakeSphereプロテインシェイカーのまとめ
  • シリコン製で高級感がある
  • 内容量は700ml
  • 溶けやすい
  • 密閉性が高い
  • あまり結露しない
  • 少しだけ飲み口が小さい
  • 飲み口のスライド部分が少し硬い
  • 価格が高い

個人的にはジムで使うには少し容量が足りないので、仕事中の水分補給で使うことがメインになると思います。

マイプロテインの中では高価なシェイカーですが、使い勝手はかなり良いので気になる方は是非チェックしてみてください!

ここをクリック

//サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述