【WPC】マイプロテインのImpactホエイプロテイン「ピーチアプリコット味」をレビュー。ピーチ味の後にあんず味が残るサッパリとしたフレーバー

【WPC】Impactホエイプロテイン「ピーチアプリコット味」の粉末の様子

こんにちは!小川(@result_blog)です。

今回も「IMPACT ホエイプロテイン」 の全フレーバーをレビューする企画を進めていきます。今回レビューするのは2018年11月頃に新発売された「PEACH & APRICOT FLAVOUR(ピーチ&アプリコット味)」です。

比較的サッパリとした味わいのフレーバーです。ピーチ味の後にアプリコット(あんず)味の風味が残ります。人によって好みがわかれる味なので、試す場合は小さめのサイズがお勧めです。

まとめ:【WPC】Impactホエイプロテイン「ピーチアプリコット味」の総合評価(暫定)

マイプロテインImpactホエイプロテイン「ピーチアプリコット味」

記事が長くなってしまうので、最初に結論を掲載しておきます。あくまでも暫定ではありますがの評価は下記の通りです。

独断と偏見によるWPCピーチアプリコット味の総合評価

溶けやすさ:★★★☆☆
美味しさ:★★★★☆

水で溶かした場合も、牛乳で溶かした場合もそれほど溶けが良くなかった。口に含むと「ピーチ味」が広がり、後味に「アプリコット(あんず)」の風味が残った。日常的にはそれほど口にしない味わいで、比較的さっぱりとした味わい。好みが分かれそうなフレーバー。スイーツのようなプロテインを求めている人には不向きだが、さっぱりした味わいを求めているのであれば試す価値はあると考える。

【WPC】Impactホエイプロテイン「ピーチアプリコット味」の成分表の確認

【WPC】Impactホエイプロテイン「ピーチアプリコット味」の成分表
項目 100g当たり 1食分あたり(25g)
エネルギー(kcal) 389kcal 97kcal
脂質(g) 5.9g 1.5g
ー飽和脂肪酸(g) 0g 0g
炭水化物(g) 8.3g 2.1g
ー糖質(g) 5.3g 1.3g
繊維(g)
タンパク質(g) 75.0g 19.0g
食塩相当量(g) 0.87g 0.20g

ピーチアプリコット味のタンパク質含有量は1食25gあたり19gです。%にすると76%となります。(100gをベースとすると75%です。)タンパク質含有量は少し低めです。

無脂肪牛乳の成分表は下記の通りです。

無脂肪牛乳の成分表
項目 200ml 1食分あたり(25g)
エネルギー 70kcal 87.5kcal
タンパク質 7g 8.75g
脂質 0g 0g
炭水化物 10.4g 13g
ー糖質 0g 0g
ナトリウム 92mg 115mg
カルシウム 236mg 295mg
食塩相当量 0.2g 0.25g

無脂肪牛乳250mlに溶かすことでカロリーは87.5kcal、タンパク質は8.75gほど追加されることとなります。

ピーチアプリコット味の溶け具合と味の感想

【WPC】Impactホエイプロテイン「ピーチアプリコット味」を開封した様子

ピーチアプリコット味を開封した様子がこちらです。粉末は黄色がかっていましたが、匂いはそれほど強くなかったです。うっすらとフルーツの甘い匂いがしました。

【WPC】Impactホエイプロテイン「ピーチアプリコット味」の粉末の様子

スプーン摺り切り一杯の様子がこちらとなります。粉末の中には香料と思われる粒が多く確認されました。

250mlの水に溶かした場合

【WPC】Impactホエイプロテイン「ピーチアプリコット味」を250mlの水に溶かします。

まずは250mlの水に溶かしてみます。

【WPC】Impactホエイプロテイン「ピーチアプリコット味」を250mlの水に溶かした様子

250mlの水に溶かすと、泡立ちはそれほどなかったのですが、いくつかの溶け残りが確認されました。

匂いはうっすらとモモの匂いが漂います。口に含むとモモの味が広がった後にアプリコット(あんず)の味が残ります。日常の中ではなかなか口にすることがない味なので説明が難しいですが、不味いとは感じませんでした。

後味に残るアプリコット(あんず)の風味が少し強いので、苦手と感じる方もいるかもしれませんが「苦み」は無かったです。

250mlの無脂肪牛乳に溶かした場合

【WPC】Impactホエイプロテイン「ピーチアプリコット味」を250mlの無脂肪牛乳に溶かします。

続いて250mlの無脂肪牛乳に溶かしてみます。

【WPC】Impactホエイプロテイン「ピーチアプリコット味」を250mlの無脂肪牛乳に溶かした様子

無脂肪牛乳250mlに溶かした様子がこちらとなります。泡立ちは増えましたが、溶け残りはそれほど気になりませんでした。

牛乳で溶かすことで口当たりがかなりクリーミーとなりました。甘みは少しだけ強くなっています。口に含むとサッパリしたクリームのような味が口に広がり、その後にピーチ味が広がります。水で溶かした時に後味で感じた「アプリコット(あんず)の風味」は、ほとんど無くなっていました。(うっすらとだけ残っています。)

変な癖や苦みが無いので飲みやすいフレーバーではありますが、味の好みに大きく左右されるフレーバーだと感じました。プロテインにスイーツのような甘さを求める方には不向きだと思いますが、サッパリした味を求めている方は試す価値があると考えます。

まとめ:【WPC】Impactホエイプロテイン「ピーチアプリコット味」の総合評価(暫定)

あくまでも暫定ではありますがの評価は下記の通りです。

独断と偏見によるWPCピーチアプリコット味の総合評価

溶けやすさ:★★★☆☆
美味しさ:★★★★☆

水で溶かした場合も、牛乳で溶かした場合もそれほど溶けが良くなかった。口に含むと「ピーチ味」が広がり、後味に「アプリコット(あんず)」の風味が残った。日常的にはそれほど口にしない味わいで、比較的さっぱりとした味わい。好みが分かれそうなフレーバー。スイーツのようなプロテインを求めている人には不向きだが、さっぱりした味わいを求めているのであれば試す価値はあると考える。

「Impactホエイプロテイン(サンプル品)」はコチラ

その他の味のレビューは随時追加して、下記の記事に足しておきますのでブックマークなどしていただけると嬉しいです!

→ 【随時更新】マイプロテインImpactホエイプロテインの全フレーバーを飲んで作るお勧めランキング

それでは、良い筋トレライフをお過ごしください。

マイプロテインで「さよなら平成キャンペーン」が開催中

マイプロテインでは現在、「さよなら平成キャンペーン」 が開催中です。

割引コード【 HEISEI31 】を入力することで「追加31%オフ」となります。カート価格も上がっているため、主要製品は全体的に高くなっています。月末から開催されるであろうGWセールを待つのが良いと考えます。

セール情報の詳細は記事にもしています。合わせてチェックすることを強くお勧め致します。

マイプロテインのセール情報

マイプロテインのセールで安いのはいつ?セール情報を追い続けている管理人が買い時と時期をお知らせします!

2017年6月6日

不明点やご質問はLINEにてお気軽にお問い合わせください!

文章を読むのが面倒な方は、LINEで直接聞いてください。

※完全無料でいつでも配信停止できます。現在2,460名の方にご登録いただいています!

※リアルタイムでセール情報もお届けします!

※パソコンからご覧の方は「@result-blog」と検索してください。

スポンサードリンク




【満足度98.4%】マイプロテインのセール情報をLINE@でお届け!

マイプロテインに興味はあるけど…

  • セールが頻繁に行われていて買い時がわからない
  • 自分に合う商品が何かわからない
  • どうせ購入するならお得にゲットしたい!

とお考えの方に向けてLINE@を配信しています。

マイプロテインユーザーであれば、登録しないのは損です。(キッパリ)

LINE@で情報を受け取る