満足度98.4%のセール速報LINE >>

【WPC】マイプロテインのImpactホエイプロテイン期間限定フレーバー「チェスナット(栗・マロン)味(CHESTNUT)」と「マロンミルクティー味(CHESTNUT MILK TEA)」をレビュー。選ぶなら「ミルクティー味」一択です。

Impactホエイプロテイン「チェスナット味」

こんにちは!小川(@result_blog)です。

「IMPACT ホエイプロテイン」の全フレーバーをレビューする企画を遂行するため、急ピッチでレビューを勧めています。

今回レビューするのは2018年秋に期間限定で発売されたImpactホエイプロテインのオータムフレーバー「CHESTNUT FALVOUR(チェスナット・マロン・栗味)」と「CHESTNUT MILK TEA FALVOUR(マロンミルクティー味)」の2種類です。

「栗=マロン」というイメージを持っていたのですが、マロンというのはフランス語が語源で、英語だと「CHESTNUT(チェスナット)」と言うらしいです。…勉強になりますね!(学が無いだけ…)

残念ながら僕らが思う「栗味」とはベクトルが違います。チェスナット味はマズいので、選ぶとしたらチェスナットミルクティー味ですが、普通の「ミルクティー味」の方が美味しいと感じました。

ここをクリック

まとめ:【WPC】Impactホエイプロテインオータムフレーバーの総合評価(暫定)

記事が長くなってしまうので、最初に結論を掲載しておきます。あくまでも暫定ではありますがの評価は下記の通りです。

CHESTNUT FALVOUR(チェスナット・マロン・栗味)

Impactホエイプロテイン「CHESTNUT FALVOUR(マロン・栗味)」

独断と偏見によるマロン味の総合評価

溶けやすさ:★★★★☆
美味しさ:★★☆☆☆

水で溶かした場合も、牛乳で溶かした場合も問題なく溶けたが、味が問題。少なくとも「栗」ではない。水で溶かすと不味いミルクティーを薄くしたような味で、牛乳で溶かすとバナナオレを水で薄めたような味だった。残念ながら不味い。お勧めはできない。

CHESTNUT MILK TEA FALVOUR(マロンミルクティー味)

Impactホエイプロテイン「CHESTNUT MILK TEA FALVOUR(マロンミルクティー味)」

独断と偏見によるマロンミルクティー味の総合評価

溶けやすさ:★★☆☆☆
美味しさ:★★★☆☆

ミルクティー味と同じく溶けは悪くダマが残った。ミルクティー味をベースとしている感じで、後味に残る風味が人工的な栗の味という感じ。不味くはないが、わざわざ選ぶ必要はないと感じた味。(これを選ぶならミルクティー味を選んだ方が良い。)僕らがイメージする「栗」の味とは少しベクトルが違うと感じた。

【WPC】Impactホエイプロテインオータムフレーバーの成分表の確認

CHESTNUT FALVOUR(チェスナット・マロン・栗味)の成分表

CHESTNUT FALVOUR(マロン・栗味)の成分表

項目 100g当たり 1食分あたり(25g)
エネルギー(kcal) 401kcal 100kcal
脂質(g) 7.2g 1.8g
ー飽和脂肪酸(g) 5.3g 1.3g
炭水化物(g) 5.3g 1.3g
ー糖質(g) 3.9g 1.0g
繊維(g)
タンパク質(g) 79.0g 20.0g
食塩相当量(g) 0.48g 0.12g

チェスナット味のタンパク質含有量は1食25gあたり20gです。%にすると80%となります。(100gをベースとすると79%です。)一般的なWPCの成分で、成分で特筆すべき点はありませんでした。

CHESTNUT MILK TEA FALVOUR(マロンミルクティー味)

Impactホエイプロテイン「CHESTNUT MILK TEA FALVOUR(マロンミルクティー味)」の成分表

項目 100g当たり 1食分あたり(25g)
エネルギー(kcal) 402kcal 100kcal
脂質(g) 7.1g 1.76g
ー飽和脂肪酸(g) 4.7g 1.2g
炭水化物(g) 7.2g 1.8g
ー糖質(g) 3.9g 1.0g
繊維(g)
タンパク質(g) 77.0g 19.0g
食塩相当量(g) 0.48g 0.12g

チェスナットミルクティー味のタンパク質含有量は1食25gあたり19gです。%にすると76%となります。(100gをベースとすると77%です。)こちらもWPCの平均的な成分で特筆すべき点はありませんでした。

なお、今回は250mlの水と無脂肪牛乳のそれぞれでレビューします。無脂肪牛乳の成分表は下記の通りです。

無脂肪牛乳の成分表

項目 200ml 1食分あたり(25g)
エネルギー 70kcal 87.5kcal
タンパク質 7g 8.75g
脂質 0g 0g
炭水化物 10.4g 13g
ー糖質 0g 0g
ナトリウム 92mg 115mg
カルシウム 236mg 295mg
食塩相当量 0.2g 0.25g

無脂肪牛乳250mlに溶かすことでカロリーは87.5kcal、タンパク質は8.75gほど追加されることとなります。

ここをクリック

溶け具合と味の感想

CHESTNUT FALVOUR(チェスナット・マロン・栗味)

Impactホエイプロテイン「CHESTNUT FALVOUR(チェスナット・マロン・栗味)」を開封した様子

開封した様子がこちらです。粉末はクッキー&クリームのような見た目で匂いはそれほど強くなかったです。

Impactホエイプロテイン「CHESTNUT FALVOUR(チェスナット・マロン・栗味)」の粉末の様子

粉末のアップの様子がこちらとなります。香料と思われる黒い粒が多く見られました。

Impactホエイプロテイン「CHESTNUT FALVOUR(チェスナット・マロン・栗味)」を250mlの水で溶かします。

まずは250mlの水に溶かしていきます。

Impactホエイプロテイン「CHESTNUT FALVOUR(チェスナット・マロン・栗味)」を250mlの水で溶かした様子

少しだけ泡立ちはありましたが、溶けは問題なかったです。

水に溶かすことで色は栗っぽくなるのですが、匂いが明らかに栗ではないです。表現が難しいのですが、ケミカルな匂いで美味しそうな匂いではありません。

口に含むと、これまで体験したことの無い風味が口に広がります。後味に残るのは「マズいミルクティーを水で薄めたような味」で、何とも言い表すことができません。パッケージを隠された状態で出されて「栗味」と当てることができる人はいないと思います。

変な苦みを感じることは無かったですが、単純に美味しくないのでお勧めできません。

Impactホエイプロテイン「CHESTNUT FALVOUR(チェスナット・マロン・栗味)」を250mlの無脂肪牛乳で溶かします。

次に、250mlの無脂肪牛乳に溶かしていきます。

Impactホエイプロテイン「CHESTNUT FALVOUR(チェスナット・マロン・栗味)」を250mlの無脂肪牛乳で溶かした様子

無脂肪牛乳で溶かすと、そこそこの泡立ちはありましたが、溶けは問題なかったです。

牛乳で溶かすことで甘みがプラスされ、味の雰囲気がガラリと変わります。不思議なことに後味は「バナナオレを水で薄めたような味」となりました。

変な癖があるわけではないのですが、こちらも美味しくはないですね…

水で飲んでも牛乳で飲んでも美味しくないのでお勧めできません。

ここをクリック

CHESTNUT MILK TEA FALVOUR(マロンミルクティー味)

Impactホエイプロテイン「CHESTNUT MILK TEA FALVOUR(マロンミルクティー味)」を開封した様子

開封した様子がこちらです。粉末は少しもさっとしており、ミルクティー味と似た匂いがしました。

Impactホエイプロテイン「CHESTNUT MILK TEA FALVOUR(マロンミルクティー味)」の粉末の様子

粉末のアップの様子がこちらです。チェスナット味と比較すると少しくすんだ色をしており、香料と思われる粒が多く見られました。

Impactホエイプロテイン「CHESTNUT MILK TEA FALVOUR(マロンミルクティー味)」を250mlの水に溶かしていきます。

まずは250mlの水に溶かしていきます。

Impactホエイプロテイン「チェスナットミルクティー味」を250mlの水に溶かした様子

多少の泡立ちとともにダマが残ってしまいました。溶けは良くありません。

水に溶かすことで色と匂いはミルクティーとなります。見た目や匂いからは栗っぽさは感じられませんでした。

口に含むとミルクティーの味が広がり、後味に人工的な栗の風味が残ります。不味くはないのですが、僕らが想像する「栗味」とはちょっと方向性が違うんですよね…これならわざわざ選ばなくても通常のミルクティー味の方が良いと感じました。

Impactホエイプロテイン「CHESTNUT MILK TEA FALVOUR(マロンミルクティー味)」を250mlの無脂肪牛乳に溶かしていきます。

次に250mlの無脂肪牛乳に溶かします。

Impactホエイプロテイン「チェスナットミルクティー味」を250mlの無脂肪牛乳に溶かした様子

無脂肪牛乳で溶かすと、より泡立ちと溶け残りが目立ちました。

牛乳で溶かすことで甘みがプラスされ、より濃い「ミルクティー味」となります。牛乳で溶かすとほとんど栗の味は気になりませんでした。後味にふんわりと存在するぐらい…美味しい部類には入りますが、わざわざチョイスする必要があるかと聞かれるとYESとは言えません。(普通にミルクティー味を選んだ方が良いです。)

「チェスナッツ味」と「チェスナットミルクティー味」のどちらかを選ぶとしたら、間違いなく「チェスナットミルクティー味」でしょう。プロテインを牛乳で割って飲んでいるという方であれば、試してみても良いと思いますが、普通に「ミルクティー味」の方が美味しいと思います。

【WPC】Impactホエイプロテイン「Milk Tea Blend(ミルクティー味)」の様子 マイプロテインのミルクティー味をレビュー。紅茶花伝の味でプロテインとは思えない美味しさ…【WPC】

まとめ:【WPC】Impactホエイプロテインオータムフレーバーの総合評価(暫定)

あくまでも暫定ではありますがの評価は下記の通りです。

CHESTNUT FALVOUR(チェスナット・マロン・栗味)

独断と偏見によるマロン味の総合評価

溶けやすさ:★★★★☆
美味しさ:★★☆☆☆

水で溶かした場合も、牛乳で溶かした場合も問題なく溶けたが、味が問題。少なくとも「栗」ではない。水で溶かすと不味いミルクティーを薄くしたような味で、牛乳で溶かすとバナナオレを水で薄めたような味だった。残念ながら不味い。お勧めはできない。

CHESTNUT MILK TEA FALVOUR(マロンミルクティー味)

独断と偏見によるマロンミルクティー味の総合評価

溶けやすさ:★★☆☆☆
美味しさ:★★★☆☆

ミルクティー味と同じく溶けは悪くダマが残った。ミルクティー味をベースとしている感じで、後味に残る風味が人工的な栗の味という感じ。不味くはないが、わざわざ選ぶ必要はないと感じた味。(これを選ぶならミルクティー味を選んだ方が良い。)僕らがイメージする「栗」の味とは少しベクトルが違うと感じた。

期間限定のプロテインではありますが、どちらも積極的に推すことはできません。あえて選ぶのであれば「チェスナットミルクティー味」にしておくべきでしょう…というぐらいです。(とても残念ではあるのですが…)

書き直した際には追記が分かるようにしておきます。

ここをクリック

その他の味のレビューは随時追加して、下記の記事に足しておきますのでブックマークなどしていただけると嬉しいです!

→ 【随時更新】マイプロテインImpactホエイプロテインの全フレーバーを飲んで作るお勧めランキング

それでは、良い筋トレライフをお過ごしください。

//サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述