満足度98.4%のセール速報LINE >>

マイプロテインのミルクティー味をレビュー。紅茶花伝の味でプロテインとは思えない美味しさ…【WPC】

【WPC】Impactホエイプロテイン「Milk Tea Blend(ミルクティー味)」の様子

こんにちは!小川(@result_blog)です。

今回はマイプロテインのImpactホエイプロテインで人気No1である「ミルクティー味」をレビューします。

溶けは悪いですが、水で溶かしても牛乳で溶かしても美味しく、匂いも味もミルクティーそのものでした。お勧めフレーバーです。水で溶かすと甘みが控え目で、かなり飲みやすく非常に美味しかったです。牛乳で溶かした場合はミルク感と甘みがプラスされ、紅茶花伝の味に近づきます。

個人的には午後の紅茶「美味しい無糖」で割って、紅茶の風味を強くして飲むのがお勧めです!

ここをクリック

まとめ:マイプロテインのImpactホエイプロテイン「ミルクティー味」の総合評価(暫定)

【WPC】Impactホエイプロテイン「Milk Tea Blend(ミルクティー味)」

記事が長くなってしまうので、最初に結論を掲載しておきます。あくまでも暫定ではありますがの評価は下記の通りです。

独断と偏見によるWPCミルクティー味の総合評価

溶けやすさ:★★★☆☆
美味しさ:★★★★★

かなりの泡立ちがあり、多少の溶け残りがあった。匂いと味はミルクティーそのもの。水で溶かすと甘みが控え目なので、かなり飲みやすく非常に美味しい。市販のミルクティーが甘さ控えめとなったものという印象。牛乳で溶かすとミルク感とより濃厚なミルクティー味となり、紅茶花伝に近い味となる。変な癖もないので、ミルクティーが好きな人にはお勧めできる。

書き直した際には追記が分かるようにしておきます。

ミルクティー味の成分表を確認:タンパク質含有量は77%と少し控えめ

【WPC】Impactホエイプロテイン「Milk Tea Blend(ミルクティー味) 」の成分表の確認

項目 100g当たり 1食分あたり(25g)
エネルギー(kcal) 387kcal 97kcal
脂質(g) 7.1g 1.8g
ー飽和脂肪酸(g) 4.7g 1.2g
炭水化物(g) 4.0g 1.0g
ー糖質(g) 3.8g 1.0g
繊維(g) 未記載 未記載
タンパク質(g) 77.0g 19.0g
食塩相当量(g) 0.47g 0.12g

ミルクティー味のタンパク質含有量は1食25gあたり19gです。%にすると76%となります。(100gをベースにすると77%です。)

飲み方は「1回25gを150ml~250mlの水または牛乳で溶かして飲んでください。」と書いてあるので、今回は250mlの水と無脂肪牛乳のそれぞれでレビューします。

ここをクリック

ミルクティー味の粉末からは香料が確認でき、匂いもミルクティーでした。

【WPC】Impactホエイプロテイン「Milk Tea Blend(ミルクティー味)」を開封した様子

開封した様子がこちらとなります。粉末の中に茶色い粒が見られ、匂いはミルクティーの匂いがします。

【WPC】Impactホエイプロテイン「Milk Tea Blend(ミルクティー味)」の様子

プロテインの中に色々と混ざっている様子が伝わるかと思います。

ミルクティー味の溶け具合と味の感想

水250mlで溶かすと、すっきりとした甘みのミルクティー(紅茶花伝)でした。

【WPC】Impactホエイプロテイン「Milk Tea Blend(ミルクティー味)」を250mlの水に溶かします。

今回もキッチリと水を250ml計って溶かしていきます。

【WPC】Impactホエイプロテイン「Milk Tea Blend(ミルクティー味)」に水を注いだ直後の様子

水を注いだ直後の写真です。この時点で溶けの悪さが感じられます。

【WPC】Impactホエイプロテイン「Milk Tea Blend(ミルクティー味)」をシェイクした直後の様子

シェイクした後の様子がこちらとなります。泡立ちはかなり多く、ダマも確認できました。

【WPC】Impactホエイプロテイン「Milk Tea Blend(ミルクティー味)」を横から撮影した様子

横から撮影した様子がこちらとなります。泡立ちが多いですよね。

【WPC】Impactホエイプロテイン「Milk Tea Blend(ミルクティー味)」をシェイクした様子。蓋側

蓋側はこんな感じです。ダマが確認されました。

水に溶かすことでミルクティーの色合いになります。

匂いは見事に「ミルクティー」の匂いです。口に含んでもミルクティーの優しい甘みが広がります。プロテインということを言わずに「ミルクティーです。」と出したら「これはプロテインだ!」と気づく人はいないんじゃないかと思います。

僕らが想像している通りの「ミルクティー味」です。強いて言うのであれば、「(水で溶かした場合は)市販されているミルクティーよりも甘みが控え目」という点でしょう。ただ、個人的にはこのぐらいの甘みの方が好みで非常に美味しく飲めました。

悪い点を挙げると「溶けにくさがあること」と「タンパク質含有量が少し低めであること(77%)」です。

シェイクが甘いとダマができてしまいますし、飲み終えた後にシェイカーに泡が残ります。それが気にくわないという方は水の量を増やすことで改善できます。とにかく美味しいフレーバーです。

マイプロテインで販売されている数あるフレーバーの中で、人気No1なだけはありますね。お勧めできるフレーバーです。

ここをクリック

【WPC】Impactホエイプロテイン「Milk Tea Blend(ミルクティー味)」を飲み終えた様子。

飲み終えた様子がこちらとなります。かなり多くの泡が残りました。

牛乳250mlで溶かすと、甘味がプラスされて完全に「紅茶花伝」になります。

【WPC】Impactホエイプロテイン「Milk Tea Blend(ミルクティー味)」を250mlの牛乳に溶かします。

続いて、250mlの牛乳に溶かしていきます。

【WPC】Impactホエイプロテイン「Milk Tea Blend(ミルクティー味)」に牛乳を注いだ直後の様子

牛乳に入れた瞬間の写真です。より溶けが悪そうに見えます。

【WPC】Impactホエイプロテイン「Milk Tea Blend(ミルクティー味)」をシェイクした直後の様子

250mlの牛乳に溶かすと、驚くほどの泡立ちがあり、溶け残ったダマが複数確認できました。

【WPC】Impactホエイプロテイン「Milk Tea Blend(ミルクティー味)」を横から撮影した様子。

横から撮影すると、激しい泡立ちの様子が伝わるかと思います。

【WPC】Impactホエイプロテイン「Milk Tea Blend(ミルクティー味)」を溶かした様子。蓋側

蓋側の様子がこちらです。こちらも泡が多かったです。

匂いは見事に「ミルクティー」で、口に含むと濃厚なミルクティーの風味が広がります。

牛乳で溶かすことでよりミルク感と甘みが強くなります。

市販のミルクティーで言えば、「紅茶花伝」にかなり近くなります。牛乳で溶かした場合もプロテインとは思えないほど美味しいですが、個人的には甘み控えめのプロテインの方が好きなので水で溶かして飲んだ方が好みです。

「紅茶花伝が好き」という方には是非試してもらいたいフレーバーです。

ここをクリック

【WPC】Impactホエイプロテイン「Milk Tea Blend(ミルクティー味)」を飲み終えた様子。

飲み終えた様子がこちらとなります。牛乳で溶かすと、より多くの泡が残りました。

読者さんがお勧めするミルクティー味の飲み方を紹介します!

リザルトブログの読者さんを対象にアンケートを実施して「Impactホエイプロテインランキング」を作りました。

ミルクティーは1位だったのですが、その時に寄せられたお勧めの飲み方を紹介します!

★おすすめ★午後の紅茶「美味しい無糖」で割るとさらに美味しい

無糖紅茶とミルクティー

がびょうさん(20代男性)からお勧めいただいた飲み方です。

ミルクティー味を無糖の紅茶で割ると紅茶感が増してより美味しく飲むことができます。

個人的にすごくハマっている飲み方なので、是非試していただきたい飲み方です。

タピオカを入れて「タピオカミルクティー」に。笑

ミルクティー味+タピオカ

タピオカミルクティー

筋トレ大好き理学療法士さん(20代男性)からいただいたコメントで「ほんまにミルクティー。タピオカ入れて売ってても、JKにバレへんちゃうかってくらい美味しい。」とあったのでやってみました。笑

確かにタピオカミルクティーです。タピオカは炭水化物ですので、「タンパク質+炭水化物」という栄養満点の飲み物になります!

トレーニング終わりのご褒美としてありですよ!(低脂肪牛乳などで割って、甘みを出した方が美味しかったです。)

生クリームを足すとデザート感が強まる

生クリームを足して

匿名希望さん(40代女性)からお勧めいただいた飲み方です。

生クリームを足すことで脂質は増えてしまいますが、甘みが追加されてスイーツに近くなります。甘党の方向けの飲み方ですね!

水450mlで飲みやすい味わいに

450mlの水で溶かす

もずたんさん(30代女性)からいただいたコメントです。

「甘いのが苦手でも飲みやすい甘さです。記載量の水で作ると私には濃いので450くらいで薄めにゴクゴク飲みやすい濃さで飲んでいます。薄めにしても味がぼやけず飲みやすい。」

甘い味が苦手という方は溶かす水を増やすことで飲みやすい味に調整することができます。泡立ちの悪さも改善されますよ!(大きめのシェイカーが必要となります。)

ここをクリック

まとめ:マイプロテインImpactホエイプロテイン「ミルクティー味」の総合評価(暫定)

あくまでも暫定ではありますがの評価は下記の通りです。

独断と偏見によるミルクティー味の総合評価

溶けやすさ:★★★☆☆
美味しさ:★★★★★

かなりの泡立ちがあり、多少の溶け残りがあった。匂いと味はミルクティーそのもの。水で溶かすと甘みが控え目なので、かなり飲みやすく非常に美味しい。市販のミルクティーが甘さ控えめとなったものという印象。牛乳で溶かすとミルク感とより濃厚なミルクティー味となり、紅茶花伝に近い味となる。変な癖もないので、ミルクティーが好きな人にはお勧めできる。

書き直した際には追記が分かるようにしておきます。

ここをクリック

その他の味のレビューは随時追加して、下記の記事に足しておきますのでブックマークなどしていただけると嬉しいです!

→ 【随時更新】マイプロテインImpactホエイプロテインの全フレーバーを飲んで作るお勧めランキング

それでは、良い筋トレライフをお過ごしください。