満足度98.4%のセール速報LINE >>

マイプロテインの「プロテインブラウニーバー」をレビュー。変な苦みや風味もなく、非常に美味しい。お勧めできます

プロテインブラウニーバーの実食レビュー

こんにちは!小川(@result_blog)です。

今回は新商品の「プロテインブラウニーバー」の成分表をまとめつつ、レビューを行います。販売されているのは「チョコレート味」のみとなっています。

プロテインスナック特有の変な苦みや風味が残ることもなく、美味しく食べることができました。普通のお菓子のような美味しさです。マイプロテインのスナックの中でもトップレベルの美味しさでお勧めできます。

ここをクリック

プロテインブラウニーバーとは?食べるタイミングは?

プロテインブラウニーバーはチョコレートをベースとして作られた栄養補給用のプロテインスナックです。(食事代わりに食べるものではありません。)そのため特別摂取するべきタイミングがあるわけではありません。

間食で食べたり、筋トレ前後の栄養補給で活用するのが一般的な方法であると考えます。(マクロを見ると脂質が多いので、小腹が空いた時の間食として活用するのがお勧めです。)

ここで、少しレビューを拾ってみましょう。新商品ということでレビューは少ないです。2018年11月7日(水)時点で3件のレビューがあり、5段階評価で5.00となっています。

ブルボンの濃厚ブラウニーというお菓子にとても近い味。 プロテインブラウニーと比較するとこちらの方が濃厚で味が濃いイメージです。 ブラウニー生地の上にチョコレートペーストのようなものが乗っています。 プロテインブラウニーよりも美味しいと思います!

18/09/02 by プロテイン(国産)

このプロテインバーは本当に美味しい!! プロテインだということを忘れてしまう マイプロのブラウニーのバーだと思ったら大間違い! これは本当にうまい!また買います!

18/08/29 by なーせ

とても食べやすく、トレーニング前に重宝しています

18/08/29 by ちはる

引用:マイプロテイン「プロテインブラウニーバー」

3件しかレビューが無いのですが、全てが5.0の評価となっていました。レビューが異常に良いものはなかなか信じられないものではありますが、実際に試すのが楽しみになるレビューでした。

プロテインブラウニーバーの成分表

プロテインブラウニーバーの成分表

項目 100g当たり 1食分あたり(60g)
エネルギー(kcal) 399kcal 239kcal
脂質(g) 19g 11g
ー飽和脂肪酸(g) 8.5g 5.1g
炭水化物(g) 36g 22g
ー糖質(g) 7.2g 4.3g
繊維(g) 9.8g 5.9g
タンパク質(g) 23g 14g
食塩相当量(g) 0.59g 0.35g

1個60gで239kcalで、三大栄養素のバランスはP:14g F:11g C:22gとなっています。

プロテインスナックで考えると比較的バランスの良い成分表となっています。少し脂質が高いのは気になりますが、増量中であればそれほど気にするレベルではありません。炭水化物の量もそこそこあることを考えると、トレ前後の栄養補給にも良さそうです。

プロテインブラウニーバーの実食レビュー

プロテインブラウニーバーの実食レビュー

パッケージから取り出した様子がこちらとなります。上側はチョコレートでコーティングされており、下側がブラウニーとなっています。

プロテインブラウニーバーを横から撮影した様子

包丁で切った後の写真となってしまいますが、横からの様子がこちらとなります。チョコレートとブラウニーの2層構造になっているのがわかるかと思います。

プロテインブラウニーバーの断面の様子

断面の様子がこちらとなります。特にこれといった変化はなかったです。

ブラウニー部分の外観は「プロテインブラウニー:チョコレート味」と似ていましたが、味や匂いが全く違っていました。

アミノ酸特有の匂いもなく、チョコレートの甘い匂いが漂います。

食感はかなりずっしりとしているのですが、味はしつこくないです。チョコレートの甘い味が口に広がったあとに、ブラウニー部分の優しい甘味が口に残ります。しつこい甘みがあるわけでもなく、美味しく食べることができます。(喉は渇きますが…)

食べている最中にボロボロと崩れ落ちることもなく、食べやすい点もGOODです。

プロテインスナックと言えば、後味にアミノ酸特有の変な苦みが残るものだったりするのですが、プロテインブラウニーバーは、変な風味を感じることがなかったです。普通にお菓子として美味しく、プロテインスナックと気づく人は少ないと思います。

少し脂質が高いので減量中の方にはお勧めできませんが、「トレ前後に栄養補給できるプロテインバーが欲しい」・「間食として食べるプロテインバーが欲しい」という方には非常にお勧めできる商品です。

価格はコロコロと変わるので詳細は公式サイトにお任せしますが、1箱12本入りで2,400円程度で購入しました。(1本200円ぐらい)新商品なので大幅な値下げは期待できませんが、セールのタイミングを見極めてゲットしてみてください。

ここをクリック

→ 「プロテインブラウニーバーサンプル」はこちら

それでは、良い筋トレライフをお過ごしください!

//サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述