ゴールドスタンダード「エクストリームミルクチョコレート味」をレビュー。スッキリした甘みで美味しい。水で溶かすのがお勧め!

ゴールドスタンダード「エクストリームミルクチョコレート味」を200mlの水に溶かします

こんにちは!小川(@result_blog)です。

今回はオプティマムニュートリションのゴールドスタンダード「エクストリームミルクチョコレート味(EXTREME MILK CHOCOLATE)」を水と牛乳で溶かしたレビューをします。

牛乳で溶かすと甘みが強すぎるので、水で溶かすのがお勧めです。水で溶かした時の美味しさは、かなり上位です。個人的にはダブルリッチチョコレート味よりも美味しいと感じました。

まとめ:ゴールドスタンダード「エクストリームミルクチョコレート味」の総合評価(暫定)

ゴールドスタンダード「エクストリームミルクチョコレート味」

記事が長くなってしまうので、先に結論を掲載しておきます。あくまでも暫定ではありますが、評価は下記の通りです。

独断と偏見によるゴールドスタンダード「エクストリームミルクチョコレート味」の総合評価

溶けやすさ:★★★★☆
美味しさ:★★★★★

水で溶かした場合も、牛乳で溶かした場合も良く溶けてくれたが、牛乳に溶かすと少しだけ溶け残りが確認された。牛乳で溶かすよりも水で溶かすことをお勧めするフレーバー。(牛乳で溶かすと甘すぎる。)水で溶かすとスッキリとした甘さでクリーミーさも感じた。個人的にはダブルリッチチョコレート味よりも美味しいと感じた。

ゴールドスタンダード「エクストリームミルクチョコレート味」の成分表の確認

ゴールドスタンダード「エクストリームミルクチョコレート味」の成分表の確認
項目 1食分(32gあたり) スプーン一杯(28gあたり)※計算値
エネルギー 120kcal 105kcal
脂質 1.5g 1.3g
ー飽和脂肪酸 1g 0.875g
ー不飽和脂肪酸 0g 0g
コレステロール 40mg 35mg
ナトリウム 130mg 113.75mg
炭水化物 3g 2.625g
ー糖質 2g 1.75g
タンパク質 24g 21g

エクストリームミルクチョコレート味のタンパク質含有量を計算すると75%となります。この割合はWPIプロテインとしては少し物足りなく、どちらかというとWPCに近いタンパク質含有量と言えます。付属スプーン摺り切り一杯のグラム数(28g)で計算し直すと1食あたりのタンパク質含有量は21gとなります。

飲み方を確認すると「6~8オンス(177~236ml)の水またはお気に入りの飲み物に溶かして飲め」と書かれています。色々な割合で試して飲んでみましたが、最も美味しく飲めたのは水分を「200mlで溶かした時」だったので、今回も200mlを基準としてレビューします。

無脂肪牛乳の成分表は下記の通りです。

無脂肪牛乳の成分表
項目 200ml
エネルギー 70kcal
タンパク質 7g
脂質 0g
炭水化物 10.4g
ー糖質 0g
ナトリウム 92mg
カルシウム 236mg
食塩相当量 0.2g

無脂肪牛乳200mlに溶かすことでカロリーは+70kcal、タンパク質は7gほど追加されることとなります。

開封した様子と溶け具合と味の感想

ゴールドスタンダード「エクストリームミルクチョコレート味」を開封した様子

エクストリームミルクチョコレート味を開封した様子がこちらとなります。色合いが見えづらいのですが、粉末の色はミルクチョコレートに近く、濃いチョコレートの匂いがします。

ゴールドスタンダード「エクストリームミルクチョコレート味」の粉末のアップの様子

粉末のアップの様子がこちらとなります。こちらの方が実物に近い色をしています。所々に「白い粒」が見られたのは香料の一部と考えます。

200mlの水で溶かした場合

ゴールドスタンダード「エクストリームミルクチョコレート味」を200mlの水に溶かします

今回はスプーン摺り切り一杯(28g)を200mlの水に溶かしていきます。

【GS】エクストリームミルクチョコレート味を水200mlに溶かした様子

200mlの水に溶かすと、泡立ちもなくしっかりと溶けてくれました。匂いはそれほど強くないです。

口に含むとチョコレートの優しい甘みが広がります。しつこくない甘さでちょうど良い味わいです。後味にミルク感がフワッと口の中を抜けていきます。甘さの加減が絶妙で非常に美味しく飲むことができました。

ゴールドスタンダードの人気味は「ダブルリッチチョコレート味」ですが、個人的には「エクストリームミルクチョコレート味」の方が美味しく感じました。(このフレーバーは水に溶かして飲むことをお勧めします。)

お勧めできるフレーバーです。

200mlの無脂肪牛乳で溶かした場合

ゴールドスタンダード「エクストリームミルクチョコレート味」を200mlの無脂肪牛乳に溶かした様子

次に200mlの無脂肪牛乳に溶かしてみます。

【GS】エクストリームミルクチョコレート味を無脂肪牛乳200mlに溶かした様子

200mlの無脂肪牛乳で溶かした様子がこちらとなります。泡立ちはそれほどなかったのですが、多少の溶け残りが確認されました。匂いはそれほど強くなかったです。

無脂肪牛乳で溶かすと色合いがだいぶ薄くなります。クリーミーさーと甘みがかなりプラスされ、ちょっと甘すぎとすら感じました。変な癖や苦みはないのですが単純に甘すぎるので、それほどお勧めはできません。「とても甘いチョコレート飲料」という感じで、甘味で喉の痛みを感じるレベルでした。(笑)

珍しく水で溶かした方が美味しいフレーバーと言えます。

まとめ:ゴールドスタンダード「エクストリームミルクチョコレート味」の総合評価(暫定)

あくまでも暫定ではありますが、評価は下記の通りです。

独断と偏見によるゴールドスタンダード「エクストリームミルクチョコレート味」の総合評価

溶けやすさ:★★★★☆
美味しさ:★★★★★

水で溶かした場合も、牛乳で溶かした場合も良く溶けてくれたが、牛乳に溶かすと少しだけ溶け残りが確認された。牛乳で溶かすよりも水で溶かすことをお勧めするフレーバー。(牛乳で溶かすと甘すぎる。)水で溶かすとスッキリとした甘さでクリーミーさも感じた。個人的にはダブルリッチチョコレート味よりも美味しいと感じた。

飲むのであれば水で飲むことをお勧め致します。チョコレート味のプロテインとして、かなり美味しく飲むことができます。

タンパク質含有量が75%と低く、プロテインの価格が高いのが気になりますが…

10/25の時点でiHerbでのカート価格は912kgで3,624円、2.273kgで7,078円となっています。ここからさらに値引きがされるとはいえ、僕が買い慣れているマイプロテインのプロテインと比較すると価格が倍ぐらい違ってくるので「気軽には手を出せない」というのが正直なところです。プロテインは1日何回も飲むものですから、コストの問題はしっかりと考えたいところです。

とはいえ、人気商品ですので、気になる方はオプティマムニュートリションがセール対象となっているタイミングでゲットしてみることをお勧め致します。

【iHerbセール情報】アイハーブの最新セールとプロモコード|紹介コードを併用して割引率を高める方法

2018.07.06

それでは、良い筋トレライフを!

マイプロテインで「全品30%オフセール」が開催中

マイプロテインでは現在、「全品30%オフセール」 が開催中です。

割引コード【 NIGATSU30 】を入力することで「追加30%オフ」となります。特定商品を一定金額以上購入することで追加割引がありますが、実質「32%オフ」程度。カート価格は同じで割引率だけ下がっている状態なので、次回の大型セールを待ちましょう。

セール情報の詳細は記事にもしています。合わせてチェックすることを強くお勧め致します。

マイプロテインの最新セール情報をLINEでお届け|セール時期を追い続けている管理人が買い時をお知らせします!

2017.06.06

不明点やご質問はLINEにてお気軽にお問い合わせください!

文章を読むのが面倒な方は、LINEで直接聞いてください。

※完全無料でいつでも配信停止できます。現在2,460名の方にご登録いただいています!

※リアルタイムでセール情報もお届けします!

※パソコンからご覧の方は「@result-blog」と検索してください。

スポンサードリンク




【満足度98.4%】マイプロテインのセール情報をLINE@でお届け!

マイプロテインに興味はあるけど…

  • セールが頻繁に行われていて買い時がわからない
  • 自分に合う商品が何かわからない
  • どうせ購入するならお得にゲットしたい!

とお考えの方に向けてLINE@を配信しています。

マイプロテインユーザーであれば、登録しないのは損です。(キッパリ)

LINE@で情報を受け取る