満足度98.4%のセール速報LINE >>

完全に減量のやる気が切れつつあります。ダイエット開始から5か月半で体重-11.85kg、体脂肪率-7.3%

2018年9月27日の身体の様子

こんにちは!小川(@result_blog)です。

2018年4月4日からスタートした減量企画の途中経過です。この記事を書いているのは9月27日なので、5か月半以上が経過した段階での報告記事となります。前回の記事は下記となっていますので、まだチェックされていない方はお先にどうぞ!

2018年9月16日の身体の様子 私生活がドタバタしすぎて減量失敗…ダイエット開始から5か月で体重-11.65kg、体脂肪率-7.2%

前回の報告記事から11日ほどが経過しました。引っ越し後の生活がなかなか落ち着かなくて、相変わらず、かなりドタバタとしておりました。筋トレには辛うじて行っておりますが有酸素をやる時間はまるでなく、食事もかなり適当となってしまっています。

改めて感じていることではありますが、筋トレは「環境」がとてもとても大切ですね。9月を通じて自分の意志の弱さを実感しているところです。

この11日間でポジティブな方向で変えたことは何もなく、よく言えば「現状維持」で、実際には緩やかに後退している感覚があります。運動量は確実に減っており、食事も良くなかったです。(北海道に行く機会があり、驚くほどよく食べました。増えていないことに驚いています。)

意識では「なるべく脂質は摂らない」と思っていても、多数の誘惑を目の前にすると全然無理でした。(笑)筋トレやボディメイクをしていない人との集団行動は苦手のようです。

かれこれ半年ほど減量を続けているせいで、完全に気持ちが切れてしまっています。ぼちぼち潮時だと思うので、最後にまとめ記事を書いて増量に向かうことを考えています。(目標を持たずに減量するのは危険ですね…)

2018年9月27日:体重:69.5kg 体脂肪率:10.0%(スタートからの減り幅は体重:-11.85kg、体脂肪率:-7.3%)

2018年9月27日時点の正面からの様子。

2018年9月27日時点の正面からの様子。激しく現状維持。お腹の凸凹感は少し飛んでいる感じ。

2018年9月27日時点の側面からの様子。

2018年9月27日時点の側面からの様子。激しく現状維持。特筆すべき点は見つからない。

2018年9月27日時点の背面からの様子。

2018年9月27日時点の背面からの様子。姿勢によって少しだけゴツゴツ感が増しているが、実際は変化なし。

前回の報告記事(9/16)と比較すると体重は-0.2kg、体脂肪率は-0.1%となっています。ハッキリ言って、全く変わってないですね。自分自身がやったことがボディメイクですよね。やることをやれていないので、全然身体に表れてきてくれません。(涙)

比較用に前回の写真を載せておきます。本当に全然変わっていません。

2018年9月16日の身体の様子

筋トレに行く頻度は多少戻せているのですが、以前よりも少し頻度が落ちています。やる気が無くなったということは全くないのですが、上手く時間を管理することができずにいる状態です。

単なる弱音となってしまうかもしれないのですが、筋トレに行ける頻度が下がっていることも重なって、これ以上絞るモチベーションが無くなってしまっています。今回の減量は失敗ということにして、ボチボチ増量に向かうことを考えています。(これ以上絞るのは先が見えていません…)

なんだか上手く締まらなくてすみません。また記事にします!アドバイスなどありましたら、是非教えてください。

「現在、減量中!」と言う方は是非とも一緒に頑張りましょう!ご質問などある場合は、LINE@よりお気軽にお問い合わせください。

※スマホの方は下記のボタンをクリックしてください※

友だち追加

※上手くいかない場合は「@012njbrp」で検索いただくか、こちらのリンクをクリックしてください。

※パソコンの方は下記のQRコードをスマホで読み込んでください※

それでは、良い筋トレライフを!