満足度98.4%のセール速報LINE >>

マイプロテインの「プロテインチョコバイト(PROTEIN CHOC BITES)」のレビュー。個人的には「ミルクチョコレート味」の方が美味しいが、減量中には全くお勧めできない。

プロテインチョコバイトの実食レビュー

こんにちは!小川(@result_blog)です。

今回は先日購入したは良いものの、カロリーにビビってなかなかレビューできていなかった「プロテインチョコバイト(PROTEIN CHOC BITES)」の成分表のまとめとレビューを行います。

販売されているのは「ミルクチョコレート味」と「ホワイトチョコレート味」の2種類です。どちらも美味しかったですが、個人的にはビターチョコレートの感じがある「ミルクチョコレート味」の方が美味しいと感じました。

残念ながら栄養素は優秀とは言えないので、お菓子の代わりに食べるならギリギリOK…という感覚で良いでしょう。栄養素的に積極的にお勧めはできません。

ここをクリック

マイプロテインのプロテインチョコバイト(PROTEIN CHOC BITES)とは?

公式サイトでは下記のように書かれています。

プロテインチョコバイトとは?

クリスピーで高タンパク質のこのチョコバイトは、とても滑らかなチョコレートと高品質のホエイプロテインでできた最高のスナックとなっています。

一口サイズのこれらのチョコバイトを、美味しいミルクチョコレートかホワイトチョコレートでご用意しました。高いタンパク質摂取量を要求するトレーニングの目標を達成するために最適のスナックであるといえます。

プロテインチョコバイトの利便性はすなわち、いつでもどこでもお召し上がりになれるということを意味しています。

プロテインチョコバイトの効果

高タンパクかつ甘いお菓子をお求めの方に最適です。100gあたり、タンパク質を30gも含有しており、筋肉量の増大と維持に貢献します。

タンパク質含有量が高いということは、これがトレーニングの後にこそ最適のスナックであること、あるいは、日々のタンパク質摂取量を増やしたい方に最適であることを意味しています。

引用:マイプロテイン「プロテインチョコバイト」

特にこれと言った使用方法は書かれておらず、お菓子としての説明が書かれています。チョコレート好きな方に向けたプロテインスナックという認識で問題ないでしょう。

プロテインチョコバイト(PROTEIN CHOC BITES)の栄養素の確認

プロテインチョコバイト(PROTEIN CHOC BITES)の栄養素の確認

まずは栄養素の確認から行っていきましょう。ホワイトチョコレート味、ミルクチョコレート味の両方を掲載します。

ホワイトチョコレート味の成分表

ミルクチョコレート味の成分表

項目 ホワイトチョコレート味(100g) ミルクチョコレート味(100g)
エネルギー(kcal) 540kcal 503kcal
脂質(g) 32g 28g
ー飽和脂肪酸(g) 20g 17g
炭水化物(g) 33g 30g
ー糖質(g) 28g 27g
繊維(g) 0g 5.9g
タンパク質(g) 30g 30g
食塩相当量(g) 0.44g 0.51g

どちらもタンパク質30gとなっているのは優秀ですが、脂質・炭水化物ともに多すぎです。1袋100gを全て食べきると500kcalをオーバーしてしまいます。成分表を見る限り、ミルクチョコレート味の方が少しだけマシかな…とは思いますがダイエットや減量をしている人が食べるべきものではないでしょう。

市販されているお菓子のチョコレートをバクバク食べるよりはマシ…といった認識で良いと考えます。

ここをクリック

プロテインチョコバイトを実際に食べてみたレビュー

プロテインチョコバイトの実食レビュー

プロテインチョコバイトを開封すると、袋の中には2.5cm角程度の一口大のチョコレートが入っています。上記の写真のような、ちょうど良いサイズの塊で食べやすさはバッチリでした。

ホワイトチョコレート味の実食レビュー

ホワイトチョコレート味のレビュー

まずはホワイトチョコレート味のレビューから。写真の通り、ホワイトチョコレートの中に黒い粒のようなものがあります。これはチョコレートのクリスピーでした。

甘味はかなり強く、ガッツリ「ホワイトチョコレート」です。口に含めるとクリーミーなホワイトチョコレートの味が広がります。クリスピーのサクサク感もいい感じで、油断するとバクバクと食べてしまいそうになります。(笑)

市販のお菓子かな?と錯覚するぐらい美味しく、ホワイトチョコレート好きの方にはお勧めすることができます。

ミルクチョコレート味の実食レビュー

ミルクチョコレート味の実食レビュー

続いて「ミルクチョコレート味」のレビューです。ミルクチョコレート味の方ではクリスピーが白となっています。

こちらもしっかりとした甘みがあるのですが、後味が全然違います。ビターチョコレートを使っているらしく、後味にチョコレートの苦みが感じられます。完全にどこかで食べたことがある味のような…夢の国で販売されているお土産で食べたことがありますね。(笑)

こちらもクリスピーが、より食べやすさを感じさせてくれます。気を引き締めないとバクバク食べてしまいそうな美味しさです。ヤバい。。。

ホワイトチョコレート味とミルクチョコレート味、どっちがおすすめ?

どちらもとても美味しいので、好みで選んでよいと考えます。ホワイトチョコレートが好きな方はホワイトチョコレート味を、ビターチョコレートがお好きな方はミルクチョコレート味を選べば間違いないでしょう。

個人的にはビターチョコレートが好きなので「ミルクチョコレート味」を推しておきます。

注意しなければいけないのは、「食べすぎ」によるカロリーオーバーです。食べやすく美味しいので、油断しているとガンガン食べてしまいます。脂質も糖質も高いプロテインスナックなのでダイエットをしている方や減量をしている方にはお勧めできませんが、それほど体重は気にならない方や「1かけらずつ楽しめる」自信がある方にはお勧めできます。本当に美味しいです。

この記事を書いているタイミングで売り切れとなっており定価がわからないのですが、結構高かったと記憶しています。(1箱10個入りで定価3,300円ぐらいだったかと思います。)購入される場合はもちろんセールを活用するべきでしょう。スナックセールなどを活用すれば40%オフぐらいで購入できるので、セールを活用することをお勧めします!

ここをクリック

→ プロテインチョコバイトのサンプル品はコチラから。

それでは、良い筋トレライフを!

//サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述