マイプロテインのIMPACT PUMP BLEND(インパクトパンプブレンド)「BLUE RASPBERRY FLAVOUR(ブルーラズベリー味)」をレビュー。程よい酸味で飲みやすい。味の特徴は特にないが、ブルーハワイに近い。

IMPACTパンプブレンド「BLUE RASPBERRY FLAVOUR(ブルーラズベリー味)」を横から撮影した様子がこちら。
この記事のURLとタイトルをコピーする
  

こんにちは!小川(@ogawakenta)です。

今回はマイプロテインの「インパクトパンプブレンド」をレビューします。今回は「BLUE RASPBERRY FLAVOUR(ブルーラズベリー味)」をレビューします。

程よい酸味で飲みやすかったです。味の特徴は特にないですが、かき氷のブルーハワイに近いです。

IMPACTパンプブレンドの解説やその他のフレーバーの成分表やレビューはこちら!

マイプロテインのプレワークアウト「IMPACT PUMP BLEND(インパクトパンプブレンド)」の成分表まとめ。ノンカフェインで夜の筋トレにも使える

2018年1月24日

IMPACTパンプブレンド「BLUE RASPBERRY FLAVOUR(ブルーラズベリー味)」の成分表

まずは成分表の再確認をしていきましょう。

IMPACTパンプブレンド「BLUE RASPBERRY FLAVOUR(ブルーラズベリー味)」の成分表
  5gあたり 20gあたり
熱量 4kcal 16kcal
炭水化物 1.1 g 4.4 g
糖質 1.0 g 4.0 g
アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸(AAKG) 750 mg 3000 mg
L-カルニチン 750 mg 3000 mg
ベータアラニン 700 mg 2800 mg
BCAA 500 mg 2000 mg
ーL-ロイシン 250 mg 1000 mg
ーL-イソロイシン 125 mg 500 mg
ーL-バリン 125 mg 500 mg
クレアチン一水和物 500 mg 2000 mg
シトルリン 500 mg 2000 mg

フレーバーによって炭水化物や糖質の量に多少の違いはありますが、基本的な成分は同じです。

飲み方は「運動前にスプーン2杯(5g)を300~400mlの水に溶かす」と書かれています。…が、公式サイトに寄せられているレビューでは「15g以上摂らないと効果を感じられない」と書かれています。実際に飲んでいる感覚は全くその通りで、僕は1回あたり20g程度摂取するようにしています。

なお、公式サイトでは「まず5g摂取から始め、徐々に適切な量まで増やしていくことをお勧めします。一日当たり30gを越えないようにしてください。」とアナウンスされています。

この記事は味のレビューが目的なのでスプーン一杯を250mlの水に溶かしていきます。

IMPACTパンプブレンド「BLUE RASPBERRY FLAVOUR(ブルーラズベリー味)」を開封した様子

開封した様子がこちら。だいぶ使ってからのレビューなので、中身が減っています。(笑)粉末が水分を吸って塊となっているので、飲む時は塊をつぶしてから飲みます。

IMPACTパンプブレンド「BLUE RASPBERRY FLAVOUR(ブルーラズベリー味)」の様子

スプーン摺り切り一杯の様子がこちらとなります。粉末の状態では少し黄色がかっています。

IMPACTパンプブレンド「BLUE RASPBERRY FLAVOUR(ブルーラズベリー味)」を250mlの水に溶かしていきます。

今回はスプーン摺り切り一杯に対して250mlの水を入れて飲みます。

IMPACTパンプブレンド「BLUE RASPBERRY FLAVOUR(ブルーラズベリー味)」に水を注いだ直後の様子がこちら

水を注いだ直後の様子がこちら。水を注ぐことで色合いが青になります。

IMPACTパンプブレンド「BLUE RASPBERRY FLAVOUR(ブルーラズベリー味)」をシェイクした直後の様子。

シェイクした直後の様子がこちら。多少の泡立ちはありましたが、しっかりと溶けてくれました。

IMPACTパンプブレンド「BLUE RASPBERRY FLAVOUR(ブルーラズベリー味)」を横から撮影した様子がこちら。

横から撮影した様子がこちら。しっかりと溶けてくれたことが確認できます。

IMPACTパンプブレンド「BLUE RASPBERRY FLAVOUR(ブルーラズベリー味)」をシェイクした直後の様子。蓋側

蓋側の様子がこちら。特に泡やダマが気になることはなかったです。

「ブルーラズベリー味」を正確に伝えることが非常に難しいのですが、イメージとしてはかき氷の「ブルーハワイ味」が近いです。(これと言った特徴のない味なんです…)口に含むと程よい酸味が広がって、変な後味なく飲むことができます。僕はビルダー飲みでいただいていますが、15gほどを一気に口に含むと流石に味は濃いと感じます。(笑)

Impactパンプブレンドはマイプレよりもパンプ感に優れているように感じます。カフェインも入っていないので、夜にトレーニングをすることが多い方におススメすることができます。

定価は250gで3,410円、500gで4,810円となっています。1回あたり20gほど使うとすると…250gの方では1回272.8円、500gの方では1回192.4円となります。(ちょっと高いですね…)ただ、IMPACT パンプブレンドは大型セールの対象となることも多いのでセールを狙ってゲットしましょう。

IMPACTパンプブレンドの解説やその他のフレーバーの成分表やレビューはこちら!

マイプロテインのプレワークアウト「IMPACT PUMP BLEND(インパクトパンプブレンド)」の成分表まとめ。ノンカフェインで夜の筋トレにも使える

2018年1月24日
この記事のURLとタイトルをコピーする
  

マイプロテインで「梅雨セール」が開催中

マイプロテインでは現在、「梅雨セール」が開催中です。

割引コード【 TSUYU30 】を入力する「追加30%オフ」となるセールです。ほとんどの商品でカート価格は変わらず割引率だけが低くなっています。次なるセールを待ちましょう。

セール情報の詳細は記事にもしています。合わせてチェックすることを強くお勧め致します。

マイプロテインのセール情報

マイプロテインのセールで安いのはいつ?セール情報を追い続けている管理人が買い時と時期をお知らせします!

2017年6月6日

不明点やご質問はLINEにてお気軽にお問い合わせください!

文章を読むのが面倒な方は、LINEで直接聞いてください。

※完全無料でいつでも配信停止できます。現在2,564名の方にご登録いただいています!

※リアルタイムで買い時をお知らせ※

※パソコンからご覧の方は「@tlg4179g」と検索してください。


 

スポンサードリンク




【満足度98.4%】マイプロテインのセール情報をLINE@でお届け!

マイプロテインに興味はあるけど…

  • セールが頻繁に行われていて買い時がわからない
  • 自分に合う商品が何かわからない
  • どうせ購入するならお得にゲットしたい!

とお考えの方に向けてLINE@を配信しています。

マイプロテインユーザーであれば、登録しないのは損です。(キッパリ)

LINE@で情報を受け取る