マイプロテインの「IMPACT PUMP BLEND(IMPACTパンプブレンド)」WATERMELON FLAVOUR(スイカ味)をレビュー。薄い「スイカ水」のような味。程よい酸味で飲みやすい。

IMPACT パンプブレンド「WATERMELON FLAVOUR(スイカ味)」を横から撮影した様子

スポンサードリンク




こんにちは!小川(@ogawakenta)です。

今回はマイプロテインの「IMPACT パンプブレンド」をレビューします。今回は「WATERMELON FLAVOUR(スイカ味)」をレビューします。

IMPACTパンプブレンドの解説やその他のフレーバーの成分表やレビューはこちら!

マイプロテインのプレワークアウト「IMPACT パンプブレンド」の成分表まとめ。ノンカフェインで夜の筋トレにも使える

2018.01.24

IMPACTパンプブレンド「WATERMELON FLAVOUR(スイカ味)」の成分表

まずは成分表の再確認をしていきましょう。

IMPACT パンプブレンド「WATERMELON FLAVOUR(メロン味)」の成分表
  5gあたり 20gあたり
熱量 4kcal 16kcal
炭水化物 1.2 g 4.8 g
糖質 1.0 g 4.0 g
アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸(AAKG) 750 mg 3000 mg
L-カルニチン 750 mg 3000 mg
ベータアラニン 700 mg 2800 mg
BCAA 500 mg 2000 mg
ーL-ロイシン 250 mg 1000 mg
ーL-イソロイシン 125 mg 500 mg
ーL-バリン 125 mg 500 mg
クレアチン一水和物 500 mg 2000 mg
シトルリン 500 mg 2000 mg

フレーバーによって炭水化物や糖質の量には多少の違いがありましたが、重要な栄養素は同じでした。

プレワークアウトと言うと「Mypre」のようにカフェインが入っているものが多いのですが、IMPACTパンプブレンドはカフェインが入っていません。カフェインが入っていないので、夜の筋トレでも摂取することができます。

飲み方は「運動前にスプーン2杯(5g)を300~400mlの水に溶かす」と書かれています。…が、公式サイトに書かれているレビューでは「15g以上摂らないと効果を感じられない」と書かれています。

公式サイトでもそのことは認識していまして「まず5g摂取から始め、徐々に適切な量まで増やしていくことをお勧めします。一日当たり30gを越えないようにしてください。」と書かれています。

この記事では、スプーン一杯を250mlの水に溶かしていきます。

IMPACT パンプブレンドを開封した様子

開封した様子がこちらとなります。(そこそこ使ってからのレビューなので内容量が少なく見えますね…)

水分を吸いやすいのか、細かな塊がいくつか見られます。匂いは人工的な「スイカ」の匂いがします。

IMPACT パンプブレンドをスプーン一杯の様子

スプーン摺り切り一杯の様子がこちらとなります。粉末は白で、粒感が感じられます。

IMPACT パンプブレンド「WATERMELON FLAVOUR(スイカ味)」を250mlの水に溶かします

今回はスプーン摺り切り一杯に250mlの水を入れて飲んでいきます。

IMPACT パンプブレンド「WATERMELON FLAVOUR(スイカ味)」に水を注いだ直後の様子

水を注いだ直後の様子がこちら。色は薄い赤で「スイカ味」という感じがします。溶けは良さそうです。

IMPACT パンプブレンド「WATERMELON FLAVOUR(スイカ味)」をシェイクした直後の様子

シェイクした直後の様子がこちら。多少の泡立ちはありましたが、見た感じはしっかりと溶けてくれました。

IMPACT パンプブレンド「WATERMELON FLAVOUR(スイカ味)」を横から撮影した様子

横から撮影した様子がこちらです。多少の泡立ちが確認されましたが、溶けの良さが感じられます。

IMPACT パンプブレンド「WATERMELON FLAVOUR(スイカ味)」をシェイクした様子。蓋側

蓋側の様子がこちら。特に泡やダマが気になることはありませんでした。

味は「スイカ味」の通り、さっぱりした味わいです。「スイカ」というよりも「スイカ風味」の方が近いです。口にした瞬間は少し酸味が強いように感じますが、トータルでは飲みやすいです。僕はビルダー飲みで飲むことが多いですが、不味さを感じることもなく飲めています。

公式のレビューに書いてあった通り、5gではあまり効果を感じることができませんでした。15g~20g程度摂取することで効果を実感することができました。「ベータアラニンフラッシュ」と呼ばれるピリピリ感を得ることができましたし、筋トレ後のパンプ感はMypre以上です。その分、効果が切れるのが少し早いかな?とも思いました。

カフェインが入っていないので夜の筋トレにも使えるのが良いですよね。プレワークアウトとして導入する価値はあると考えます。

定価は250gで3,410円、500gで4,810円となっています。1回あたり20gほど使うとすると…250gの方では1回272.8円、500gの方では1回192.4円となります。(ちょっと高いですね…)ただ、IMPACT パンプブレンドは大型セールの対象となることも多いのでセールを狙ってゲットしたいところです。

→ 「IMPACT パンプブレンド」の詳細はコチラからご確認いただけます。

IMPACTパンプブレンドの解説やその他のフレーバーの成分表やレビューはこちら!

マイプロテインのプレワークアウト「IMPACT パンプブレンド」の成分表まとめ。ノンカフェインで夜の筋トレにも使える

2018.01.24

マイプロテインの次なるセール時期の予想と安く購入する方法を解説した記事はコチラとなります。合わせてチェックしてみてください。

→ 【追記】マイプロテインでセールが行われる時期はいつ?傾向をまとめてみた。

 

なお、マイプロテインの最新セール情報はコチラから確認できます。

それでは、良い筋トレライフをお過ごしください!

スポンサードリンク





【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!