満足度98.4%のセール速報LINE >>

マイプロテインの「インパクトパンプブレンド」のレビューまとめ。ノンカフェインで夜の筋トレにも使える

こんにちは!小川(@result_blog)です。

この記事ではマイプロテインで販売されているプレワークアウトである「インパクトパンプブレンド」を全種類レビューしつつ、個人的な味ランキングを紹介します。

マイプロテインのプレワークアウトと言えば「THEプレワークアウト」が有名ですが、カフェインが多く含まれているところが難点でした。(夜の筋トレ前に摂取すると、眠れなくなります。)

マイプレ2.0の成分表 マイプロテインの「THEプレワークアウト(旧:マイプレ2.0)」を4種類レビュー!トレーニング前に飲んで集中力UP

その点、「Impactパンプブレンド」はノンカフェインですから、夜のワークアウト時にも使うことができます。

カフェインは入っていないですが、パンプは十分したので夜に筋トレをする方にオススメできる商品です。

ここをクリック

注意
2020年4月現在、インパクトパンプブレンドは品切れが続いています。

まとめ:夜に筋トレをする人にお勧めです

記事が長くなってしまったので、先に結論をお伝えします。

Impactパンプブレンドの味ランキング
  1. スイカ味
  2. オレンジ味
  3. ラズベリーレモネード味
  4. ブルーラズベリー味
  5. レモン&ライム味

あくまでも個人的な好みとはなりますが「1位≧2位≧3位≧4位≧5位」という感じです。

特別美味しい味や不味い味というのはありませんでした。

夜に筋トレをすることが多い方は、是非お試しください。

ここをクリック

注意
2020年4月現在、インパクトパンプブレンドは品切れが続いています。

Impactパンプブレンドとは?

公式HPでは下記のように説明されています。

マイプロテインのImpact パンプブレンドは他に例を見ない、刺激物が含まれないプレワークアウトパウダーです。6層成分構造により、Impact パンプブレンドは高強度エクササイズのパフォーマンス向上に強力に作用します。カフェインフリーであり、睡眠の質に影響することがないため、夜のワークアウト時にに最適です。

Impact パンプブレンドは、アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸、L-カルニチン、ベータ アラニン、BCAA、クレアチン モノハイドレート、シトルリンを含み、4つのフレーバーから選べます。刺激物が含まれないプレワークアウトサプリメントによって、パフォーマンスを向上させたい方に適しています。

本商品への適性を見極めるため、まず5g摂取から始め、徐々に適切な量まで増やしていくことをお勧めします。一日当たり30gを越えないようにしてください。

引用:マイプロテイン「Impactパンプブレンド」

詳しい成分表は後述しますが、Mypreと比較すると内容量はシンプルと言えます。アルギニン、シトルリン、クレアチン、BCAA、カルニチン、ベータアラニンあたりが含まれています。

難しいのは「摂取量」ですよね。「まず5g摂取から始め、徐々に適切な量まで増やしていくことをお勧めします。」という説明はザックリとした説明で非常にわかりにくいです。(笑)

IMPACT パンプブレンドの飲み方

気になる飲み方ですが、公式サイトには説明が書かれていませんでした…!

そこで、パッケージ裏側にある文言を拾ってみましょう。

IMPACT パンプブレンドの飲み方

完全なる意訳ではありますが「スプーン2杯(5g)を300-400mlの水に溶かして、筋トレ前に飲む」と書かれています。

この説明だけを見ると、マイプレの飲み方と同じと言えます。(最終的に僕はビルダー飲みになりました。)

少しレビューを拾ってみましょう。2018年1月24日現在では10件のレビューがあり、5段階評価で4.30となっています。

今まではカフェイン入りのマイプレを使っていましたが、 夜トレメインのため、夜寝れなくて困っていたので購入しましたが、マイプレと変わらないパンプ感でした。 しかし、他の人も言っている通り、付属スプーンで4杯ほど飲まなければ効きません(涙)あと、届いた地点でガチガチに固まってました(笑) しかし、効果はあるのでまた買います!! スプーンは大きいのを付属して貰いたいですね。

10 11月 2017 by けんきち

今までのクレアチン クレアルカリンなど試した中で最強です! スクープ五杯約20グラムにマルトにBCAA(規定の半分くらい) でスタックしてます! 若い頃のようにやる気がどんどん漲る感覚が久々に来ました! 自分はNO系サプリで効いたことがないので かなり合ってると思います!

27 10月 2017 by モト

味は単体だと甘いのでシトルリンマレートを5gMDを30gこれを15gで飲んでいます。こうするとゴクゴク行ける! 効果も個人的には疲労の出にくさ、パンプ感が体感できています! オススメです!

11 9月 2017 by 初心者

夜の筋トレのお供に◎ カフェイン無しなのがうれしいです。 その分集中力はきれやすいかも? 他の方のレビューを参考に20グラム摂取すると 足の裏までビリビリきてパンプすごいです。 ここぞというときはESPなどのフォーカス系のプレワークと 一緒に摂るといいかも?

1 9月 2017 by おう木村あくしろよー

表示通りの量を取っても、何も体感できないゾ。他のレビューにも載っているように20グラムは最低でも摂取したいんだゾ。こういうのは勿体がらずに体感できる量で使用してこそ、意味のある製品だゾ。ほら、画面越しの兄ちゃん、一杯飲んでいきな(インパクトパンプブランドを無造作に差し出す)

12 7月 2017 by チラチラ見てただろ。嘘つけ絶対見てたゾ。

引用:マイプロテイン「IMPACT パンプブレンド」

「15gから20g摂取することで、ようやく効果を感じる」という声が多く見られました。しっかり摂ることでパンプ感を期待することができそうです。

Impactパンプブレンドのスプーン一杯の重さ

IMPACT パンプブレンドのスプーン一杯の重さ

IMPACT パンプブレンドのスプーンはBCAAなどに入っているスプーンと同じ灰色のスプーンです。パッケージには「スプーン2杯で5g」と書かれていましたが…

IMPACT パンプブレンドのスプーン一杯の重量

スプーン1杯で3.42gでした。スプーン2杯では6.8gとなりそうです。

レビューに書かれているほどの量を飲むためには、5杯ほど入れる必要がありますね。

IMPACT パンプブレンドのスプーン5杯分

ちなみに、スプーン5杯では17.06gとなりました。

IMPACT パンプブレンドのスプーン一杯の様子

ちなみに、Mypre(マイプレ)に入っていたスプーンを流用して計ってみると…

IMPACT パンプブレンドのスプーン一杯

15.63gとなりました。こっちの方が使い勝手が良いかもしれません。

それではゲットした各フレーバーの成分表と個人的な味ランキングを紹介します。

Impactパンプブレンドの成分表と個人的な味ランキング

ランク外:サワーアップル味(レビューし忘れ…)

ランク外として「サワーラップル味」があります。レビューをしようと思いつつ、すっかり失念してしまいました…orz

成分表の写真だけ残っていたので、その写真だけ掲載しておきます。

IMPACT パンプブレンド「SOUR APPLE FLAVOUR(サワーアップル味)」の成分表

  5gあたり 20gあたり
熱量 4kcal 16kcal
炭水化物 1.2 g 4.8 g
糖質 1.0 g 4.0 g
アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸(AAKG) 750 mg 3000 mg
L-カルニチン 750 mg 3000 mg
ベータアラニン 700 mg 2800 mg
BCAA 500 mg 2000 mg
ーL-ロイシン 250 mg 1000 mg
ーL-イソロイシン 125 mg 500 mg
ーL-バリン 125 mg 500 mg
クレアチン一水和物 500 mg 2000 mg
シトルリン 500 mg 2000 mg

第5位:レモン&ライム味

IMPACTパンプブレンド「LEMON & LIME FLAVOUR(レモン&ライム味)」を横から撮影した様子

第5位は「レモン&ライム味」です。

成分表は下記の通りです。

  5gあたり 20gあたり
熱量 4kcal 16kcal
炭水化物 1.0 g 4.0 g
糖質 1.0 g 4.0 g
アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸(AAKG) 750 mg 3000 mg
L-カルニチン 750 mg 3000 mg
ベータアラニン 700 mg 2800 mg
BCAA 500 mg 2000 mg
ーL-ロイシン 250 mg 1000 mg
ーL-イソロイシン 125 mg 500 mg
ーL-バリン 125 mg 500 mg
クレアチン一水和物 500 mg 2000 mg
シトルリン 500 mg 2000 mg

IMPACTパンプブレンド「LEMON & LIME FLAVOUR(レモン&ライム味)」を開封した様子

開封した様子がこちら。だいぶ使ってからのレビューなので内容量が減っているとともに、粉末が水分を吸って塊となっています。

飲む時には塊を潰してから飲みます。粉末の時点ではかなり酸味の強い匂いがします。

IMPACTパンプブレンド「LEMON & LIME FLAVOUR(レモン&ライム味)」のスプーン一杯の様子

スプーン摺り切り一杯の様子がこちらとなります。粉末はレモンの色合いで粒感があります。

IMPACTパンプブレンド「LEMON & LIME FLAVOUR(レモン&ライム味)」に水を注いだ直後の様子

水を注いだ直後の様子がこちら。色は緑色となりますが、青色の色素のようなものが確認されました。

味は「レモン&ライム味」で想像した通りの味ですが、少し酸味が弱いと感じます。(もう少し酸味があった方が美味しいと思います。)とは言え、変な苦みや後味があるわけではなく、飲みやすいフレーバーです。

僕は口に水を含んだ状態で直接粉末を入れるビルダー飲みをしていますが、ちょうど良い味わいで美味しいく飲めます。

第4位:ブルーラズベリー味

IMPACTパンプブレンド「BLUE RASPBERRY FLAVOUR(ブルーラズベリー味)」を横から撮影した様子がこちら。

第4位は「ブルーラズベリー味」です。

成分表は下記の通りです。

IMPACT パンプブレンド「BLUE RASPBERRY FLAVOUR(ブルーラズベリー味)」の成分表

  5gあたり 20gあたり
熱量 4kcal 16kcal
炭水化物 1.1 g 4.4 g
糖質 1.0 g 4.0 g
アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸(AAKG) 750 mg 3000 mg
L-カルニチン 750 mg 3000 mg
ベータアラニン 700 mg 2800 mg
BCAA 500 mg 2000 mg
ーL-ロイシン 250 mg 1000 mg
ーL-イソロイシン 125 mg 500 mg
ーL-バリン 125 mg 500 mg
クレアチン一水和物 500 mg 2000 mg
シトルリン 500 mg 2000 mg

IMPACTパンプブレンド「BLUE RASPBERRY FLAVOUR(ブルーラズベリー味)」を開封した様子

開封した様子がこちら。だいぶ使ってからのレビューなので、中身が減っています。(笑)粉末が水分を吸って塊となっているので、飲む時は塊をつぶしてから飲みます。

IMPACTパンプブレンド「BLUE RASPBERRY FLAVOUR(ブルーラズベリー味)」の様子

スプーン摺り切り一杯の様子がこちらとなります。粉末の状態では少し黄色がかっています。

IMPACTパンプブレンド「BLUE RASPBERRY FLAVOUR(ブルーラズベリー味)」に水を注いだ直後の様子がこちら

水を注いだ直後の様子がこちら。水を注ぐことで色合いが青になります。

「ブルーラズベリー味」を正確に伝えることが非常に難しいのですが、イメージとしてはかき氷の「ブルーハワイ味」が近いです。(これと言った特徴のない味なんです…)

口に含むと程よい酸味が広がって、変な後味なく飲むことができます。僕はビルダー飲みでいただいていますが、15gほどを一気に口に含むと流石に味は濃いと感じます。(笑)

第3位:ラズベリーレモネード味

IMPACTパンプブレンド「RASPBERRY LEMONADE FLAVOUR(ラズベリーレモネード味)」を横から撮影した様子

第3位は「ラズベリーレモネード味」です。

成分表は下記の通りです。

IMPACT パンプブレンド「RASPBERRY LEMONADE FLAVOUR(ラズベリーレモネード味)」の成分表

  5gあたり 20gあたり
熱量 4kcal 16kcal
炭水化物 1.2 g 4.8 g
糖質 1.0 g 4.0 g
アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸(AAKG) 750 mg 3000 mg
L-カルニチン 750 mg 3000 mg
ベータアラニン 700 mg 2800 mg
BCAA 500 mg 2000 mg
ーL-ロイシン 250 mg 1000 mg
ーL-イソロイシン 125 mg 500 mg
ーL-バリン 125 mg 500 mg
クレアチン一水和物 500 mg 2000 mg
シトルリン 500 mg 2000 mg

IMPACTパンプブレンド「RASPBERRY LEMONADE FLAVOUR(ラズベリーレモネード味)」を開封した様子

開封した様子がこちらです。だいぶ使ってからのレビューではありますが、水分を吸ってかなり塊となっています。これまで開封したフレーバーの中でも、かなり湿気に弱い感じがします。

IMPACTパンプブレンド「RASPBERRY LEMONADE FLAVOUR(ラズベリーレモネード味)」のスプーン摺り切り一杯の様子

スプーン摺り切り一杯の様子がこちらとなります。粉末の状態で色々な色素が確認されます。端の方が茶色くなっているのは、水分を吸ったことで変色してしまっています。

IMPACTパンプブレンド「RASPBERRY LEMONADE FLAVOUR(ラズベリーレモネード味)」に水を注いだ直後の様子

水を注いだ直後の様子がこちら。水を注ぐことで数種類の色素を感じられました。

「ラズベリーレモネード味」は普段の生活の中では出会わない味ではありますが、不味かったり苦みがある味ではありません。

口に含むとふんわりとラズベリーの味が広がって、後味にレモネードの風味が残ります。近い味が思いつかないのが苦しいところではありますが、程よい酸味があって美味しく飲むことができました。

僕はビルダー飲みで飲んでいますが、粉末が塊になりやすいのでちょっと飲みにくいです。(笑)

第2位:オレンジ味

IMPACTパンプブレンド「ORANGE FLAVOUR(オレンジ味)」を横から撮影した様子

第2位は「オレンジ味」です。

成分表は下記の通りです。

IMPACT パンプブレンド「ORANGE FLAVOUR(オレンジ味)」の成分表

  5gあたり 20gあたり
熱量 5kcal 20kcal
炭水化物 1.2 g 4.8 g
糖質 1.0 g 4.0 g
アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸(AAKG) 750 mg 3000 mg
L-カルニチン 750 mg 3000 mg
ベータアラニン 700 mg 2800 mg
BCAA 500 mg 2000 mg
ーL-ロイシン 250 mg 1000 mg
ーL-イソロイシン 125 mg 500 mg
ーL-バリン 125 mg 500 mg
クレアチン一水和物 500 mg 2000 mg
シトルリン 500 mg 2000 mg

IMPACTパンプブレンド「ORANGE FLAVOUR(オレンジ味)」を開封した様子

開封した様子がこちらとなります。ある程度使っているので、だいぶ量が少ないですね。(笑)湿気を吸って、いくつかの塊となってしまっています。

匂いは人工的な「オレンジ」の匂いです。

IMPACTパンプブレンド「ORANGE FLAVOUR(オレンジ味)」の様子

スプーン摺り切り一杯の様子がこちらとなります。粉末はオレンジで粒感があります。

IMPACTパンプブレンド「ORANGE FLAVOUR(オレンジ味)」に水を注いだ直後の様子

水を注いだ直後の様子がこちら。色はオレンジで正しく「オレンジジュース」です。溶けは良さそうです。

味はまさしく「オレンジ味」で、果汁30%程度のオレンジジュースのような味わいです。

苦みなど癖を感じることは無く、飲みやすいフレーバーです。僕は直接口に入れるビルダー飲みをしていますが、味が強すぎて飲みにくいということはないです。

第1位:スイカ味

IMPACT パンプブレンド「WATERMELON FLAVOUR(スイカ味)」を横から撮影した様子

第1位は「スイカ味」です。

成分表は下記の通りです。

IMPACT パンプブレンド「WATERMELON FLAVOUR(メロン味)」の成分表

  5gあたり 20gあたり
熱量 4kcal 16kcal
炭水化物 1.2 g 4.8 g
糖質 1.0 g 4.0 g
アルギニン-アルファ-ケトグルタル酸(AAKG) 750 mg 3000 mg
L-カルニチン 750 mg 3000 mg
ベータアラニン 700 mg 2800 mg
BCAA 500 mg 2000 mg
ーL-ロイシン 250 mg 1000 mg
ーL-イソロイシン 125 mg 500 mg
ーL-バリン 125 mg 500 mg
クレアチン一水和物 500 mg 2000 mg
シトルリン 500 mg 2000 mg

IMPACT パンプブレンドを開封した様子

開封した様子がこちらとなります。(そこそこ使ってからのレビューなので内容量が少なく見えますね…)

水分を吸いやすいのか、細かな塊がいくつか見られます。匂いは人工的な「スイカ」の匂いがします。

IMPACT パンプブレンドをスプーン一杯の様子

スプーン摺り切り一杯の様子がこちらとなります。粉末は白で、粒感が感じられます。

IMPACT パンプブレンド「WATERMELON FLAVOUR(スイカ味)」に水を注いだ直後の様子

水を注いだ直後の様子がこちら。色は薄い赤で「スイカ味」という感じがします。溶けは良さそうです。

味は「スイカ味」の通り、さっぱりした味わいです。「スイカ」というよりも「スイカ風味」の方が近いです。口にした瞬間は少し酸味が強いように感じますが、トータルでは飲みやすいです。

僕はビルダー飲みで飲むことが多いですが、不味さを感じることもなく飲めています。

ここをクリック

注意
2020年4月現在、インパクトパンプブレンドは品切れが続いています。

まとめ:夜に筋トレをする人にお勧めです

最後にもう一度まとめておきます。

Impactパンプブレンドの味ランキング
  1. スイカ味
  2. オレンジ味
  3. ラズベリーレモネード味
  4. ブルーラズベリー味
  5. レモン&ライム味

あくまでも個人的な好みとはなりますが「1位≧2位≧3位≧4位≧5位」という感じです。

特別美味しい味や不味い味というのはありませんでした。(成分表も特に違いはなかったです。)

夜に筋トレをすることが多い方は、是非お試しください。

ここをクリック

注意
2020年4月現在、インパクトパンプブレンドは品切れが続いています。
//サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述