マイプロテインの「OATS & WHEY FLAPJACK(オーツ & ホエイ)」、CHERRY & ALMOND FLAVOUR(チェリー&アーモンド味)のレビュー

OATS & WHEY FLAPJACK(オーツ & ホエイ)「CHERRY & ALMOND FLAVOUR(チェリー&アーモンド味)」を開封した様子

スポンサードリンク




こんにちは!小川(@ogawakenta)です。

今回は「OATS & WHEY FLAPJACK(オーツ & ホエイ)」の実食レビューを行います。今回はCHERRY & ALMOND FLAVOUR(チェリー&アーモンド味)のレビューです。

OATS & WHEY FLAPJACK(オーツ & ホエイ)「CHERRY & ALMOND FLAVOUR(チェリー&アーモンド味)」の成分表

それでは成分表の再確認からチェックしていきましょう。

OATS & WHEY FLAPJACK(オーツ & ホエイ)「CHERRY & ALMOND FLAVOUR(チェリー&アーモンド味)」の成分表 OATS & WHEY FLAPJACK(オーツ & ホエイ)チェリー&アーモンド味の成分表
項目 88gあたり
エネルギー 332kcal
脂質 10.0g
飽和脂肪酸 3.6g
炭水化物 39.0g
糖質 3.7g
食物繊維 6.6g
タンパク質 23.0g
塩分 0.04g

1袋88gで332kcalとなっています。タンパク質は23gで脂質が10.0gです。炭水化物が39gと高いのが特徴です。なお、脂質10gは他のフレーバーと比較すると少し高めです。

開封した様子と実食レビュー

OATS & WHEY FLAPJACK(オーツ & ホエイ)「CHERRY & ALMOND FLAVOUR(チェリー&アーモンド味)」を開封した様子

開封した様子がこちらとなります。パッケージ写真よりも少し茶色がかっています。

OATS & WHEY FLAPJACK(オーツ & ホエイ)「CHERRY & ALMOND FLAVOUR(チェリー&アーモンド味)」を包丁で切った断面の様子

包丁で切った断面の様子がこちらです。側面はホワイトチョコレートでコーティングされており、上側はキャラメル風のコーティングがされています。(正確にはキャラメルではないですが…)そして中にはオートミールがギッシリと詰まっています。

匂いはそれほどありません。食感は硬めで、口に含むとチェリーの爽やかな風味が広がります。咀嚼しているとアーモンドの味が口を覆うのですが、2つの味の相性が悪いです。(笑)

ホワイトチョコレートの味は感じなかったですね。そしてチェリー味のはずなのにブルーベリーガムを思い出しまして、決して美味しいとは言えなかったです。(不味いわけではないですが…)

フルーツ系のフレーバーは珍しいのですが、マイプロテインの得意分野ではないという印象です。進んで選ぶべきフレーバーとは言えません。気になる方はサンプルからお試しすることをお勧め致します。

ちなみにサンプルの定価は1つ290円となっています。箱買いをするのであれば1箱12個入りで定価が4,440円となっているので1つあたり370円計算となります。サンプル品の方が安いという逆転現象が起きています。(笑)

購入するときには、セールを上手く活用したいところです。1つ参考にしていただければ幸いです!

今回レビューした「OATS & WHEY FLAPJACK(オーツ & ホエイ)」はコチラ。

その他のレビュー記事は下記にまとめますので、ブックマークいただけると喜びます。

→ 【まとめ】プロテイン選びに消耗する前に読むページ。

それでは、良い筋トレライフを!

スポンサードリンク





【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!