満足度98.4%のセール速報LINE >>

マイプロテインのチョコレートブラウニー味をレビュー。王道の味!ブラックコーヒーで溶かすと美味しい【WPC】

Impactホエイプロテイン:チョコレートブラウニー味をブラックコーヒーで割る

こんにちは!小川(@result_blog)です。

今回は「Impactホエイプロテイン【お試し用パック】」に入っていた「チョコレートブラウニー味」をレビューします。

溶けが良く癖のない味で牛乳で溶かしても水で溶かしても美味しいです。チョコレートケーキのような味がします。チョコレート系の飲み物が好きな方にはお勧めできるフレーバーです。

個人的にはブラックコーヒーで割る飲み方がお勧めです!

ここをクリック

まとめ:マイプロテインのImpactホエイプロテイン「チョコレートブラウニー味」の総合評価(暫定)

Impactホエイプロテイン:チョコレートブラウニー味

記事が長くなってしまったので、最初に結論を掲載しておきます。あくまでも暫定ではありますがチョコレートブラウニー味の評価は下記の通りです。

独断と偏見によるWPCチョコレートブラウニー味の総合評価

溶けやすさ:★★★★★
美味しさ:★★★★☆

水で溶かしても牛乳で溶かしてもしっかりと溶けてくれた。味はイメージ通りチョコレートの味。牛乳で溶かすと甘みは強くなりますが、水で溶かすと程よい甘さに。ブラックコーヒーで割るとスタバ感が増して美味しく飲める。チョコレート系の飲み物が好きな方にはオススメできる。

そもそも「Chocolate Brownie(チョコレートブラウニー味)」とは?

引用:ウィキペディア「ブラウニー(ケーキ)」

「チョコレートブラウニー」という言葉は、単語は聞いたことがあるものの、詳しくは説明できない単語の1つですね。ということで、ウィキペディアで調べてきました。

ブラウニー(英語: Brownie)は、平たく正方形に焼いた濃厚なチョコレートケーキである。

引用:ウィキペディア「ブラウニー(ケーキ)」

それほど難しく考えなくても良さそうです。濃厚なチョコレートケーキをイメージしておきましょう。

チョコレートブラウニー味の成分表を確認:タンパク質含有量は71%と低い

まずは成分表のチェックからやっていきましょう。

Impactホエイプロテイン:チョコレートブラウニー味の成分表

項目 100g当たり 1食分あたり(25g)
エネルギー(kcal) 390kcal 98kcal
脂質(g) 7.5g 1.9g
ー飽和脂肪酸(g) 4.9g 1.2g
炭水化物(g) 7.9g 2.0g
ー糖質(g) 3.6g 0.9g
繊維(g) 3.4g 0.9g
タンパク質(g) 71g 18g
食塩相当量(g) 0.25g 0.06g

チョコレートブラウニー味のタンパク質含有量は1食25gあたり18gです。%にすると72%となります。(100gをベースにすると71%です。)タンパク質含有量は低めとなっています。

飲み方は「1回25gを150ml~250mlの水または牛乳で溶かして飲んでください。」と書いてありますので、今回は250mlの水と200mlの牛乳に溶かして飲んでみます。

ここをクリック

チョコレートブラウニー味を開封した様子と匂いの感想

Impactホエイプロテイン:チョコレートブラウニー味を開封した様子

開封した様子はこんな感じです。色はしっかりとチョコレートの色です。

匂いは強めで少しケミカルなチョコレートの香りが漂っていました。

Impactホエイプロテイン:チョコレートブラウニー味の粉末の様子

チョコレートブラウニー味の粉末の様子がこちらです。粉末の中に香料のようなものが見られました。

チョコレートブラウニー味の溶け具合と味の感想

250mlの水に溶かしたレビュー

【WPC】Impactホエイプロテイン「Chocolate Brownie(チョコレートブラウニー味)」を250mlの水に溶かします。

250mlをキッチリと計ってから混ぜていきます。

【WPC】Impactホエイプロテイン「Chocolate Brownie(チョコレートブラウニー味)」に水を注いだ直後の様子

水を注いだ直後の写真です。この時点で溶けの良い雰囲気が出ています。

【WPC】Impactホエイプロテイン「Chocolate Brownie(チョコレートブラウニー味)」をシェイクした直後の様子。

シェイクした後の様子がコチラ。泡立ちはあまりなく、ダマもありませんでした。(200mlの牛乳で割った時も抜群の溶け具合を発揮していたので、溶けやすさについては心配していませんでした。)

【WPC】Impactホエイプロテイン「Chocolate Brownie(チョコレートブラウニー味)」をシェイクした直後の様子。蓋側

蓋側はこんな感じです。しっかり溶けている様子を確認することができます。

200mlの牛乳で割った時以上に溶けの良さを感じました。抜群の溶けの良さです。もちろん、飲んでいる最中にダマが気になることはありませんでした。

牛乳で割った時には「甘みが強め」と感じましたが、水で割ると程よい甘さで非常に飲みやすかったです。個人的にはかなり好きかも。

タンパク質含有率が71%と低めではありますが、飲みやすい王道の味です。

ここをクリック

【WPC】Impactホエイプロテイン「Chocolate Brownie(チョコレートブラウニー味)」を飲み終えた様子。

飲み終えた様子です。泡立ちは控えめで、ダマが残ることもありませんでした。溶けやすさが伝わるかと思います。

200mlの牛乳に溶かしたレビュー

【WPC】Impactホエイプロテイン「Chocolate Brownie(チョコレートブラウニー味)」を200mlの牛乳に溶かします。

次に200mlの牛乳に溶かしたものをレビューしていきます。

【WPC】Impactホエイプロテイン「Chocolate Brownie(チョコレートブラウニー味)」に牛乳を注いだ直後の様子

牛乳を入れた直後の写真です。チョコレートっぽい色と共にプロテインの塊が見られます。

【WPC】Impactホエイプロテイン「Chocolate Brownie(チョコレートブラウニー味)」をシェイクした直後の様子

チラホラ黒い粒のようなものが見られますが、ダマのような塊は見受けられませんでした。

【WPC】Impactホエイプロテイン「Chocolate Brownie(チョコレートブラウニー味)」をシェイクした直後の様子。蓋側

蓋はこんな感じです。ダマは見られず、比較的サラサラとしていました。

少し人工的な甘みは感じますが、チョコレートケーキの味と言って良いでしょう。

甘みは強めですが、スタバなどでチョコレート系の飲み物が飲めるのであれば全く問題ないはずです。

逆に甘い飲み物が苦手な人は水で溶かした方が良いでしょう。(個人的には水で溶かした方が好みでした。)

泡立ちが少なく、溶けも非常に良くて飲んでいる最中にダマが入ってくるといったストレスは感じませんでした。お勧めできるフレーバーです。

ここをクリック

【WPC】Impactホエイプロテイン「Chocolate Brownie(チョコレートブラウニー味)」を飲み終えた様子

飲み終えた様子はこんな感じです。サラサラとしていたので容器に泡が残るということもありませんでした。

読者さんがお勧めするチョコレートブラウニー味の飲み方を紹介します!

リザルトブログの読者さんを対象にアンケートを実施して「Impactホエイプロテインランキング」を作りました。

チョコレートブラウニー味は5位だったのですが、その時に寄せられたお勧めの飲み方を紹介します!

★おすすめ★ブラックコーヒーで割ると

Impactホエイプロテイン:チョコレートブラウニー味をブラックコーヒーで割る

kinjiroさん(20代男性)からお勧めいただいた飲み方です。

ブラックコーヒーで割ることでスタバ感(スイーツ感)が増します。ナチュラルチョコレート味で割った時には少しだけ相性の悪さを感じましたが、チョコレートブラウニー味はコーヒーと合います。

お勧めの飲み方です!

ここをクリック

インスタントオーツと合わせると美味しい

Impactホエイプロテイン:チョコレートブラウニー味とインスタントオーツ

あやたろうさん(40代女性)からお勧めいただいた飲み方です。

オートミールの粉末であるインスタントオーツのノンフレーバーと合います。

インスタントオーツ+プロテイン インスタントオーツの食べ方・飲み方を紹介!プロテインと合わせて素早い栄養補給が可能です。

インスタントオーツにプロテインを合わせることで朝食代わりにもできますよ!

ここをクリック

まとめ:マイプロテインのImpactホエイプロテイン「チョコレートブラウニー味」の総合評価(暫定)

あくまでも暫定ではありますがチョコレートブラウニー味の評価は下記の通りです。

独断と偏見によるWPCチョコレートブラウニー味の総合評価

溶けやすさ:★★★★★
美味しさ:★★★★☆

水で溶かしても牛乳で溶かしてもしっかりと溶けてくれた。味はイメージ通りチョコレートの味。牛乳で溶かすと甘みは強くなりますが、水で溶かすと程よい甘さに。ブラックコーヒーで割るとスタバ感が増して美味しく飲める。チョコレート系の飲み物が好きな方にはオススメできる。

ここをクリック

その他の味のレビューは随時追加して、下記の記事に足しておきますのでブックマークなどしていただけると嬉しいです!

→ 【随時更新】マイプロテインImpactホエイプロテインの全フレーバーを飲んで作るお勧めランキング

それでは、良い筋トレライフをお過ごしください。