満足度98.4%のセール速報LINE >>

マイプロテインのImpactホエイプロテイン「チョコバナナ味」を250mlの水で溶かしてみたレビュー。チョコバナナのお菓子のような味。変な癖はなく飲みやすいが、甘みは強め。【WPC】

Chocolate Banana Flavour(チョコレートバナナ味)を250mlの水に溶かします。

こんにちは!小川(@result_blog)です。

今回はImpactホエイプロテインの「チョコバナナ味」を250mlの水でレビューします。(手に取った順番でレビューしています。)

チョコバナナのお菓子のような味でした。変な癖はなく飲みやすいですが、甘みは強めでした。バナナ味の中では美味しいフレーバー。

ここをクリック

 

まとめ:【WPC】Impactホエイプロテイン「チョコバナナ味」の総合評価(暫定)

Chocolate Banana Flavour(チョコレートバナナ味)

記事が長くなってしまうので、最初に結論を掲載しておきます。

あくまでも暫定ではありますがチョコバナナ味の評価は下記の通りです。

独断と偏見によるチョコバナナ味の総合評価

溶けやすさ:★★★★☆
美味しさ:★★★★☆

泡立ちはほとんど無く、しっかりと溶けてくれた。匂いはそれほど強くないが、口に入れることで甘味が広がる。口当たりはチョコレート味で後味にバナナ味が残る。チョコバナナのお菓子のような味。変な癖はなく飲みやすいが、甘みは強め。バナナ味の中ではかなり美味しい方。まとめ買いの前に試したいフレーバー。

【WPC】Impactホエイプロテイン「チョコバナナ味」の成分表の確認

Chocolate Banana Flavour(チョコレートバナナ味)の成分表

項目 100g当たり 1食分あたり(25g)
エネルギー(kcal) 384kcal 96kcal
脂質(g) 7.5g 1.9g
ー飽和脂肪酸(g) 4.6g 1.2g
炭水化物(g) 4.2g 1.1g
ー糖質(g) 4.2g 1.1g
繊維(g) 0.0g 0.0g
タンパク質(g) 75g 19g
食塩相当量(g) 0.25g 0.06g

チョコバナナ味のタンパク質含有量は1食25gあたり19gです。%にすると76%となります。(100gをベースにすると75%です。)

飲み方は「1回25gを150ml~250mlの水または牛乳で溶かして飲んでください。」と書いてあります。(レビューは250mlの水に溶かして行います。)

ここをクリック

チョコバナナ味の溶け具合と味の感想

Chocolate Banana Flavour(チョコレートバナナ味)を開封した様子

開封した様子がこちら。色合いはミルクチョコレートに近かったです。匂いは既にチョコバナナの甘い香りでした。

Chocolate Banana Flavour(チョコレートバナナ味)を250mlの水に溶かします。

今回もキッチリと250mlの水を計って溶かしていきます。

Chocolate Banana Flavour(チョコレートバナナ味)に水を注いだ様子

水に溶かした様子がこちら。匂いは駄菓子寄りの甘い匂いがします。

Chocolate Banana Flavour(チョコレートバナナ味)をシェイクした様子

シェイクした様子がこちら。泡は細かく、よく溶けていました。周りに粒が残りましたが、これはダマではない気がしています。

Chocolate Banana Flavour(チョコレートバナナ味)を横から撮影した様子

横から撮影した様子がこちら。泡立ちがほとんどない様子が伝わるかと思います。

Chocolate Banana Flavour(チョコレートバナナ味)をシェイクした様子。蓋側

蓋側の様子がこちら。泡やダマは見当たらず、きれいな状態でした。

250mlの水に溶かすと、泡立ちもなくしっかりと溶けてくれました。小さな粒が残っていましたが、これはダマではなく香料なのかな?という感じです。

匂いはそれほど強くないですが、口に入れるとチョコレートの風味が広がり、後味にバナナ味が残ります。お菓子のチョコバナナという感じです。変な癖はなく飲みやすいですが、甘みは強めです。(少し後味に苦みがあります。)

タンパク質含有量は75%と低めなので、チョコバナナアイスが好きな方でも、まずはサンプルから試すことをお勧め致します。

ここをクリック

Chocolate Banana Flavour(チョコレートバナナ味)を飲み終えた様子

飲み終えた様子がこちら。泡やダマは残りませんでしたが、香料のような細かな粒は残りました。

Chocolate Banana Flavour(チョコレートバナナ味)を飲み終えた蓋側の様子がこちら。

蓋側の様子がこちら。こちらにも泡やダマが残ることはなかったです。

まとめ:【WPC】Impactホエイプロテイン「チョコバナナ味」の総合評価(暫定)

あくまでも暫定ではありますがチョコバナナ味の評価は下記の通りです。

独断と偏見によるチョコバナナ味の総合評価

溶けやすさ:★★★★☆
美味しさ:★★★★☆

泡立ちはほとんど無く、しっかりと溶けてくれた。匂いはそれほど強くないが、口に入れることで甘味が広がる。口当たりはチョコレート味で後味にバナナ味が残る。チョコバナナのお菓子のような味。変な癖はなく飲みやすいが、甘みは強め。バナナ味の中ではかなり美味しい方。まとめ買いの前に試したいフレーバー。

ここをクリック

その他の味のレビューは随時追加して、下記の記事に足しておきますのでブックマークなどしていただけると嬉しいです!

→ 【随時更新】マイプロテインImpactホエイプロテインの全フレーバーを飲んで作るお勧めランキング

//サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述