満足度98.4%のセール速報LINE >>

プロテイン団子のレシピ紹介。電子レンジで子供と一緒に作りましょう。栄養満点の美味しい和スイーツ!

プロテイン団子

こんにちは。現役和菓子職人の高下(こうげ)です。

新型コロナウイルスの影響で自宅で過ごす時間が増えている方が増えています。

東京都内の方ではパンケーキミックスやお好み焼き粉が売り切れとなっているという話も聞きます。お子様と一緒に食べ物を作りながらステイホームをしている方が多いからだと思います。

そこで!今回は自宅で子供と一緒に作れる簡単なプロテイン団子のレシピを紹介します!!

とにかく簡単に作ることができるので、お子様と一緒に楽しみながら作っていただけると嬉しいです。

厳しい状況が続いていますが、頑張っていきましょう!

注意
お子様が食べる際にはくれぐれも窒息に注意してください。

ここをクリック

プロテイン団子の材料と栄養素

プロテイン団子の材料と栄養素

プロテイン団子の材料は下記の4点です。

プロテイン団子の材料(2人前)
  • Impactホエイプロテイン:チョコレートオレンジ味:20g
  • 水:20g(プロテインを溶く用)+80g
  • 米粉:60g
  • グラニュー糖:40g

栄養素は下記の通りで1人前(110g)に換算すると166kcalとなっています。

1人前(110g)に換算すると166kcalとなっています。

1人前(110g)に換算すると166kcalとなっています。

お団子にImpactホエイプロテインを入れることで低脂質・高タンパクなお団子となります!

プロテイン団子の作り方

手順1
プロテインに水を入れて混ぜる(材料A)

プロテインに水を入れて混ぜる

プロテイン20gに水20gを入れて混ぜます。

注意
プロテインはダマになりやすいので必ず水で溶いてから使用してください。
手順2
米粉とグラニュー糖を混ぜ水を入れる(材料B)

米粉とグラニュー糖を混ぜ水を入れる

耐熱容器に米粉60gとグラニュー糖40gを混ぜてから水80gを入れます。

手順3
電子レンジ(600W)で加熱する(材料B)

電子レンジ(600W)で2分加熱します。

↓ 取り出して混ぜます。

更に20秒加熱します。

↓ 取り出して混ぜます。

最後に15秒加熱します。

↓ 取り出して混ぜます。

電子レンジ(600W)で加熱する

加熱するごとにしっかりかき混ぜてあげるのがポイントです。

手順4
プロテインを混ぜる(材料A+B)
 

プロテインを混ぜる

水で溶いておいたプロテインを混ぜます。

手順5
もう一度電子レンジで加熱する
 

もう一度電子レンジで加熱する

電子レンジ(600W)で25秒加熱します。

↓ 取り出して混ぜます。

更に25秒加熱します。

↓ 取り出して混ぜます。

最後に20秒加熱します。

↓ まとめます。

お団子の元は完成です。

これでお団子の元となる生地は完成となります。

手順6
一口大に丸めて出来上がり!

一口大に丸めて出来上がり!

食べやすい大きさに丸めたら完成!

プロテイン団子の完成

プロテインの味を変えることで簡単に味変ができます!

プロテイン団子は非常に簡単な手順で作ることができます。

もちろんImpactホエイプロテインのフレーバーを変えれば色々な味の団子が作れます。

ゴマ味や北海道ミルク味も美味しいですよ!

今回はお子さんとおうち時間に一緒に作れるプロテイン団子のレシピを紹介させていただきました。

非常に簡単に作れて美味しく食べれるので、ぜひ試してみてください!

ここをクリック

最後までお読みいただきありがとうございました!