満足度98.4%のセール速報LINE >>

マイプロテインのプロテインプディングをレビュー。低カロリー・低糖・低脂肪でタンパク質が多く、味も美味しい!

こんにちは!設楽です。

今回は、マイプロテインの商品の中でも珍しい食品、「プロテイン プディング」の成分や味のレビューをします。※プディングとは、英語で牛乳や卵を使い蒸した物の事(日本のプリンはカスタードプディング)

販売されているのは「バニラ味」と「チョコレート味」の2種で、この記事では、「バニラ味」レビューします。

率直な感想として、すごく美味しいです。(元々プロテイン製品は美味しくないという私の観点で)

プロテイン製品らしい癖があるのかなと思いましたが、コンビニやスーパーなど巷に売られているスイーツを食べているのと何ら変わりがありません。

かつ、栄養素が優れているので、驚きです。

人工的な甘さもほとんど感じず、もう一個食べたいかも…となる味です。

低カロリー・低脂質・低糖質なので、罪悪感なく食べられます。(原材料を気にする方はそうでもないかもしれません)

栄養素は1食で97kcalは、タンパク質15g摂れます。100kcalを切り炭水化物も1桁のプリンが売られていることはほぼありません。かつタンパク質が2桁なのも相当珍しいです。

一般的な日本のプリンと比べると、味も悪くないのに、栄養価が良いのはかなりすばらしい商品だと思います。

増量中、減量中、普段のおやつにと万能的に使えるプロテインスイーツです。

気になる方は是非お試しください!

ここをクリック

マイプロテインのプロテイン プディングとは??

マイプロテインのプロテイン プディング

公式HPでは以下のように説明されています。

選ぶ理由
ビロードのようななめらかな食感の、美味しいプディングです。市販品と比べて、なんと95%も低糖、80%低脂質なプディングに仕上がっています。あなたのフィットネスライフを邪魔しません。

1食あたり15gのタンパク質を含有。砂糖は1.2g、脂質は2.9gです。ダイエットの妨げにならない甘いスナックで、手軽にタンパク質摂取量を増やすことができます。

利用目安
プロテイン プディングの摂取タイミング目安
栄養を兼ね揃えたリフレッシュとして1日のお好きなタイミングでお召し上がりください。持ち運びにも便利なカップの個包装となっております。

プロテイン プディングのおすすめ摂取方法
他のおやつも気になりますか?チョコ プロテイン ボールもあわせておすすめです。おやつを楽しみながら、1袋あたり15gのタンパク質を補給することができます。

ベジタリアンの方もご使用いただけます。直射日光の当たらない湿気の少ない涼しい所に保管してください。栄養バランスの取れた食事を取り、日頃の運動と併せてご使用ください。

引用:マイプロテイン「プロテイン プディング」

ビロード??と思われる方もいるかもしれませんが、ビロードとは織物の一つです。綿・絹・毛などで織り、なめらかでつやのある織り方のことを言うので、柔らかく繊細なくちどけを表現されたのかと思います。

市販品に比べて、低脂肪・低糖なのを推しております。

砂糖や脂質の量が、バニラ味の表記と異なるので、チョコレート味を示しているのかと思われます。

ベジタリアンの方も食べられるのが特徴です。

ここをクリック

プロテインプディングの原材料は?

プロテインプディングの原材料

バニラ味:濾過水、ミルク(乳)プロテイン、クリーム(乳)、加工 トウモロコシ デンプン、フルクトース、香料、チコリーフルクトオリゴ糖、安定剤(リン酸ナトリウム)、塩、乳化剤(E472e)、着色料(カロテン)、甘味料(スクラロース、アセスルファム-K)、増粘剤(カラギーナン)

引用:マイプロテイン「プロテイン プディング」

タンパク質の主成分は、ミルクと書かれています。ホエイかカゼインかは分かりません。味わい的に牛乳感がしたので、ホエイかと思われます。

濾過水も何を濾過したのか不明ですが、水なのでカロリーも低めなのでしょう。

人工甘味料アセスルファムKも使っているので、決して体にいい原材料を使っているとは言い難いですが、脂質と糖質を少なくする配合をしています。

生地の濃密さを出すというより、味と栄養素に重点を置いているスイーツです。

プロテインプディングの成分表。1個125gで97kcalです。

プロテインプディングの成分表。1個125gで97kcalです。

  100gあたり 1食あたり(125g)
エネルギー 78 kcal 97 kcal
脂質 1.7 g 2.1 g
ー飽和脂肪酸 1.1 g 1.4 g
炭水化物 2.45 g 3.1 g
ー糖類 0.4 g 0.5 g
食物繊維 2.4 g 3.0 g
タンパク質 12 g 15 g
塩分相当量 0.15 g 0.19 g

1食(125g)あたり97kcalでP:15g F:2.1g C:3.1gとなっています。(糖類は0.5g)

栄養素は日本のプリンと比べて、かなり優秀です。市販品でもここまで、低カロリー・低脂肪・炭水化物少なめの物はございません。

スイーツを作っている方にとっては、原材料を見ればそれはそうでしょ!?と思われるかもしれませんが、味も伴っているのがすごいです。

甘い物食べたい・・・でも、体に影響出てしまう…と考えるトレーニーには嬉しい商品かと思います。添加物とかそんな気にしないから、栄養素が優れている物を食べたい!…という方向けです。

2個食べても200kcal未満で30gのタンパク質を摂取できてしまうのも、この商品ならではの特徴です。

ここをクリック

マイプロテインのプロテインプディングを実食レビュー!

厚い銀紙でパッケージの上部を包んでいます。生地がもれないように、けっこう固く閉じられています。

箱を開けた時の写真です。

厚い銀紙でパッケージの上部を包んでいます。生地がもれないように、けっこう固く閉じられています。

2段になって積められており、上と下で4つずつ入っています。

カスタードというほど黄色ではありませんが、光の当たり具合によって若干白くも見えます。

封を開けますと、ほんのり黄色がかった生地が見られます。

カスタードというほど黄色ではありませんが、光の当たり具合によって若干白くも見えます。

プルっとした生地で瑞々しさも垣間見えます。封を空けた瞬間に、香りはほとんどしません。

味を言いますと、第一印象として、食感に驚きです。

味を言いますと、第一印象として、食感に驚きです。

ぷるぷるもっちり食感。そして、口どけなめらか…

もっと水分多めかと思ったが、スイーツらしさがあります!

好みが分かれるかもしれませんが、ムースっぽさもあり、日本の昔ながらの固さがあるプリンの食感ではありません。むちっとしていると表現したらよいでしょうか。

原材料を見ると分かる通り、卵の味は感じずミルク味です。甘さもほどよくしつこくない。

よ〜く味わうと変な甘味を感じはなくないが、許容範囲です。

固めの牛乳プリンのようで美味しいです。

プロテイン プディングまとめ

成分:プロテインスイーツとしては優秀
対象:増量中でも減量中でも万人のおやつに。栄養素が良ければ原材料はそこまで気にしない方
味:市販のプリンに負けず劣らず美味しい

原材料がちょっと気になるのですが、プリン食べたいけどカロリーも脂肪も高いんだよなぁ。。と気にしていた方にもオススメです。(私がそうでした笑)

なので、女性にも嬉しい商品かと思います。

リピートしようかなと思えるプロテインスイーツなので、ぜひ試してみてください。

ここをクリック