マイプロテインのTHEプレワークアウト(旧:マイプレ2.0)の「ブルーラズベリー味」をレビュー。ブルーハワイのような味だが、後味に少し苦みがある

THEプレワークアウト(旧:マイプレ2.0)ブルーラズベリー味を横から撮影した様子
この記事のURLとタイトルをコピーする
  

こんにちは!小川(@result_blog)です。

今回はプレワークアウトである「THEプレワークアウト(旧:マイプレ2.0)」 をレビューします。今回レビューするのは「ブルーラズベリー味(BLUE RASPBERY FLAVOUR)」です。

ブルーハワイのような味ですが、後味に少し苦みを感じました。シトルリンマレートを加えることでかなり飲みやすくなります。(マイプレのブルーラズベリー味より、かなり飲みやすくなりました。)

THEプレワークアウト(旧:マイプレ2.0)の「ブルーラズベリー味」の成分表

まずは成分表の再確認からやっていきましょう。(新パッケージのものが届きました。)

THEプレワークアウト(旧:マイプレ2.0)の「ブルーラズベリー味」の成分表
  Mypre2.0(14g中)
ビタミンC 75 mg
チアミン 1.1 mg
ナイアシン 3.0 mg
ビタミンB6 1.4 mg
葉酸 250 μg
ビタミンB12 1.5 μg
パントテン酸 1.0 mg
L-シトルリンマレート2:1 3000 mg
クレアチン一水和物 2000 mg
ベータアラニン 1600 mg
ロイシン 1000 mg
無水ベタイン 1000 mg
L-グルタミン 1000 mg
L-アルギニン 2:1 500 mg
L-カルニチン 500 mg
NアセチルLチロシン 500 mg
酒石酸コリン 200 mg
ガラナエキス 75 mg
カフェイン 175 mg
TeaCrine® 35 mg
Capsimax® 500 μg
AstraGin® 25 mg
BioPerine® 2.5 mg

※THEプレワークアウト(旧:マイプレ2.0)の成分表は全フレーバー同じでした。

※新パッケージでは表記の順番が変わっていますが、内容量は全く同じでした。

THEプレワークアウトに含まれているカフェインの量は1回14gあたり175mgです。コーヒー1杯(150ml)あたり60~90mgなので、コーヒー2杯分程度のカフェイン量が含まれていることになります。

プレワークアウトを摂取する時には摂取量を守るようにしましょう。

マイプレ2.0の成分表

マイプロテインのMYPRE(マイプレ)がリニューアル!「THEプレワークアウト(旧:マイプレ2.0)」の成分表まとめ。MYPREとの違いは?

2018年3月26日

飲み方は「運動30分前にスプーン1~2杯(16g~32g)を300~400mlの冷水に溶かす」と書かれています。冷水で溶かすことで甘みが増すそうです。僕はいつもシトルリンマレート を5g程度追加して筋トレ前に飲んでいます。(シトルリンマレートを入れた方がずっと美味しく飲めますし、パンプ感が増します。)

今回はスプーン1杯を300mlの水に溶かしてみます。

THEプレワークアウト(旧:マイプレ2.0)ブルーラズベリー味のレビュー

THEプレワークアウト(旧:マイプレ2.0)ブルーラズベリー味を開封した様子

開封した様子がこちらとなります。開封してしばらくすると水分を吸って塊となるのですが、開封したてはサラサラとしています。粉末は白色でケミカルな匂いが漂います。

THEプレワークアウト(旧:マイプレ2.0)ブルーラズベリー味の粉末の様子

粉末の様子がこちらとなります。白色の粉末で香料と思われるものは、見当たりませんでした。

THEプレワークアウト(旧:マイプレ2.0)ブルーラズベリー味を300mlの水に溶かします。

今回はスプーン摺り切り1杯(14g)に対して300mlの水に溶かします。

THEプレワークアウト(旧:マイプレ2.0)ブルーラズベリー味に水を溶かした様子

ブルーラズベリー味に水を注いだ直後の様子がこちらとなります。水を入れることで水色となります。

THEプレワークアウト(旧:マイプレ2.0)ブルーラズベリー味をシェイクした直後の様子

シェイクした直後の様子がこちらとなります。多少の泡立ちはありましたが、溶けは良好で溶け残りは確認されませんでした。

THEプレワークアウト(旧:マイプレ2.0)ブルーラズベリー味を横から撮影した様子

横から撮影した様子がこちらです。多少の泡立ちはありますが、しっかりと溶けてくれました。

ブルーラズベリー味を口に含むとブルーハワイの風味が広がります。酸味が強いフレーバーですが、後味にちょっとした苦みを感じます。(初期のマイプレのブルーラズベリー味と比較すると、かなり飲みやすくなりました。)

僕はいつもシトルリンマレート を入れて酸味を加えています。そうすることで後味の苦みがマシになり、かなり飲みやすくなります。

THEプレワークアウトの体感は「パンプ感」よりも「ピリピリ感」が強いです。アミノ酸の塊のようなものなので空腹時に摂取した方が効果を感じやすいです。

ただ、ガッツリとカフェインが入っているので夜のトレーニングでは避けるのが無難です。日中にトレーニングできるのであれば試してみる価値は大いにあると考えます。

マイプロテイン商品はセールによって価格がコロコロ変わるので一概に言えませんが、新商品(THEプレワークアウト+)が販売されたことで大きく割引されるようになりました。(最大で50%~60%オフぐらいになることもあります。)セールを活用することで1回あたり余裕で100円を切りますよ!

なお、THEプレワークアウト(旧:マイプレ2.0)はサンプル品(14g) は1つ230円で販売されています。少し割高ではありますが、味を確かめるという意味でサンプルから試すこともお勧めしておきます。

THEプレワークアウト(旧:マイプレ2.0)の解説やその他のフレーバーの成分表やレビューはこちら!

マイプレ2.0の成分表

マイプロテインのMYPRE(マイプレ)がリニューアル!「THEプレワークアウト(旧:マイプレ2.0)」の成分表まとめ。MYPREとの違いは?

2018年3月26日

それでは、良い筋トレライフをお過ごしください!

この記事のURLとタイトルをコピーする
  

マイプロテインで「秋セール」が開催中

マイプロテインでは現在、「秋セール」が開催中です。

割引コード【 AKI30 】で「追加30%オフ」となるセールです。全体的に高いので次回のセールを待ちましょう。新規購入キャンペーンは別で開催されているので、初めてマイプロテインを購入する方はチェックしてみることをお勧めします。

セール情報の詳細は記事にもしています。合わせてチェックすることを強くお勧め致します。

マイプロテインのセール情報

マイプロテインのセールで安いのはいつ?セール情報を追い続けている管理人が買い時と時期をお知らせします!

2017年6月6日

不明点やご質問はLINEにてお気軽にお問い合わせください!

文章を読むのが面倒な方は、LINEで直接聞いてください。

※完全無料でいつでも配信停止できます。現在6,539名の方にご登録いただいています!(累計)

※リアルタイムで買い時をお知らせ※

※パソコンからご覧の方は「@tlg4179g」と検索してください。


 

スポンサードリンク




【満足度98.4%】マイプロテインのセール情報をLINE@でお届け!

マイプロテインに興味はあるけど…

  • セールが頻繁に行われていて買い時がわからない
  • 自分に合う商品が何かわからない
  • どうせ購入するならお得にゲットしたい!

とお考えの方に向けてLINE@を配信しています。

マイプロテインユーザーであれば、登録しないのは損です。(キッパリ)

LINE@で情報を受け取る