満足度98.4%のセール速報LINE >>

マイプロテインのプロテインスムージー「ストロベリー&バナナ味」をレビュー。プロテインとは思えない美味しさ。クリーミーなフルーツスムージーに。

Protein Smoothie(プロテイン・スムージー)「STRAWBERRY & BANANA FLAVOUR(ストロベリー&バナナ味)」を250mlの牛乳に溶かします。

こんにちは!小川(@result_blog)です。

今回は「プロテイン・スムージー」の実食レビューを行います。販売されているフレーバーはSTRAWBERRY & BANANA FLAVOUR(ストロベリー&バナナ味)のみで、今回は500gを購入しました。

ここをクリック

まとめ:プロテイン・スムージー「ストロベリー&バナナ味」の総合評価(暫定)

Protein Smoothie(プロテイン・スムージー)「STRAWBERRY & BANANA FLAVOUR(ストロベリー&バナナ味)」

記事が長くなってしまったので、最初に結論を掲載しておきます。

あくまでも暫定ではありますがプロテイン・スムージー「ストロベリー&バナナ味」の評価は下記の通りです。

独断と偏見による独断と偏見によるプロテインスムージーの総合評価

溶けやすさ:★★★★☆
美味しさ:★★★★★

結構な泡立ちはあったが、溶け残りは確認されなかった。マイプロテインのフレーバーとしては珍しくフルーティーな味わい。バナナの味が少しだけ苦みを感じさせるが、十分に美味しい。牛乳で溶かすことでクリーミーなフルーツスムージーに。水で飲んだ時に感じた苦みも消えて普通に美味しい。プロテインとは思えないほど。とは言え、カロリーや脂質を考えると常用的に飲むものではないので飲み方には注意が必要。

プロテイン・スムージーとは?

公式HPには、下記のように記載されています。

非常に美味しい味の高タンパクドリンクです。本物のフルーツピースを使用して、天然のいちごとバナナの香味料を配合しております。

引用:Protein Smoothie(プロテイン・スムージー)

本物のフルーツピースを使用している点が他のプロテインとの違いと言えます。成分表は後で触れますが、どちらかと言えばWPC寄りと言えるでしょう。WPCのプロテインとしては結構高めです。(汗)

プロテイン・スムージー「ストロベリー&バナナ味」の成分表の確認

それでは成分表を確認していきましょう。

Protein Smoothie(プロテイン・スムージー)「STRAWBERRY & BANANA FLAVOUR(ストロベリー&バナナ味)」の成分表

項目 100gあたり 1食分あたり(25g)
エネルギー(kcal) 397kcal 99kcal
脂質(g) 6.9g 1.7g
ー飽和脂肪酸(g) 4.6g 1.2g
炭水化物(g) 11.0g 2.8g
ー糖質(g) 7.3g 1.8g
繊維(g) 1.0g 3.3g
タンパク質(g) 72g 18g
食塩相当量(g) 0.25g 0.06g

プロテイン・スムージー「ストロベリー&バナナ味」のタンパク質含有量は1食25gあたり18gです。%にすると72%となります。(100gをベースとすると72%です。)プロテインのタンパク質含有量として考えると、高いとは言えません。

脂質が結構高いので、減量中に好んで飲むものではないでしょう。

飲み方はいつもの通り「1回25gを150ml~250mlの水または牛乳で溶かして飲んでください。」と書いてあります。今回は250mlの水に溶かして飲んでみます。

ここをクリック

プロテインスムージーの溶け具合と味の感想

Protein Smoothie(プロテイン・スムージー)「STRAWBERRY & BANANA FLAVOUR(ストロベリー&バナナ味)」を開封した様子

パッケージを開封した様子がこちら。(だいぶ飲んでしまっていますが…)パッケージを開けるとほのかにバナナの匂いが漂いますが、少しだけ薬っぽい匂いもします。

Protein Smoothie(プロテイン・スムージー)「STRAWBERRY & BANANA FLAVOUR(ストロベリー&バナナ味)」

色合いは少し黄色っぽいです。中にはフルーツピースと思われる粒子がたくさん入っていることが確認できます。

250mlの水に溶かした様子

Protein Smoothie(プロテイン・スムージー)「STRAWBERRY & BANANA FLAVOUR(ストロベリー&バナナ味)」を250mlの水に溶かします。

まずは250mlの水に溶かしていきます。

Protein Smoothie(プロテイン・スムージー)「STRAWBERRY & BANANA FLAVOUR(ストロベリー&バナナ味)」に水を注いだ様子

水を注いだ直後の様子がこちら。少し溶けにくそうな雰囲気が漂っていました。

Protein Smoothie(プロテイン・スムージー)「STRAWBERRY & BANANA FLAVOUR(ストロベリー&バナナ味)」をシェイクした様子

シェイクした直後の様子がこちら。それなりの泡立ちがありましたが、溶け残りは確認されませんでした。

Protein Smoothie(プロテイン・スムージー)「STRAWBERRY & BANANA FLAVOUR(ストロベリー&バナナ味)」を横から撮影した様子

横から撮影した様子がこちら。それなりに泡立ちがあることを確認いただけるかと思います。

Protein Smoothie(プロテイン・スムージー)「STRAWBERRY & BANANA FLAVOUR(ストロベリー&バナナ味)」をシェイクした様子。蓋側

蓋側の様子がこちら。泡は多少ついていますが、ダマはなかったです。

250mlの水に溶かすと、泡立ちはありましたが、しっかりと溶けてくれました。

匂いはバナナの香りが強いです。口に含むとバナナの風味が広がってから、後味でストロベリーの風味が残ります。少しだけ苦みを感じるのはバナナのフレーバーによるものだと感じます。(バナナ味のプロテインを飲んだ時と似た味を感じました。)

普通に美味しいのですが、少しだけ苦みが気になります。僕は単体で飲むよりも他のフレーバーに少し足すような使い方をすることが多いです。(チョコレート系のフレーバーと混ぜると、より美味しくなります。)

結構甘みも強いので、減量中にどうしてもお菓子が食べたい時に代替する使い方ができそうです。とはいえ、脂質も結構含まれているので飲みすぎには注意が必要です。

フルーツジュースが好きな方は、美味しく飲めると思います。

ここをクリック

Protein Smoothie(プロテイン・スムージー)「STRAWBERRY & BANANA FLAVOUR(ストロベリー&バナナ味)」を飲み終えた様子

飲み終えた予数がこちら。泡やダマは残りませんでしたが、少しベタっとした液体は残りました。

Protein Smoothie(プロテイン・スムージー)「STRAWBERRY & BANANA FLAVOUR(ストロベリー&バナナ味)」を飲み終えた様子。蓋側

蓋側の様子がこちらです。ある程度残っていますが、きれいな状態でした。

250mlの牛乳に溶かした様子

Protein Smoothie(プロテイン・スムージー)「STRAWBERRY & BANANA FLAVOUR(ストロベリー&バナナ味)」を250mlの牛乳に溶かします。

今回は250mlの牛乳に溶かしていきます。

Protein Smoothie(プロテイン・スムージー)「STRAWBERRY & BANANA FLAVOUR(ストロベリー&バナナ味)」に牛乳を注いだ直後の様子

牛乳を注いだ直後の様子がこちらとなります。

Protein Smoothie(プロテイン・スムージー)「STRAWBERRY & BANANA FLAVOUR(ストロベリー&バナナ味)」をシェイクした直後の様子

シェイクした直後の様子がこちら。かなりの泡立ちはありましたが、クリーミーな泡立ちで溶け残りは確認されませんでした。

Protein Smoothie(プロテイン・スムージー)「STRAWBERRY & BANANA FLAVOUR(ストロベリー&バナナ味)」を横から撮影した様子

横から撮影した様子がこちら。かなりの泡立ちが確認されました。

Protein Smoothie(プロテイン・スムージー)「STRAWBERRY & BANANA FLAVOUR(ストロベリー&バナナ味)」をシェイクした様子。蓋側

蓋側の様子がこちら。多くの泡が確認されましたが、溶け残りは見当たらなかったです。

250mlの牛乳に溶かすと、かなりの泡立ちがありましたが、しっかりと溶けてくれました。泡立ちはかなりクリーミーでした。

匂いは甘い香りで、口に含むとバナナ・オレのような風味が広がります。ストロベリー感はあまりなく、後半にチラリと顔を出す程度です。水で溶かした時に感じた苦みが消えていて、非常に美味しく飲むことができました。

プロテインとは思えないレベルで美味しいのですが、牛乳で飲むことで脂質が高くなってしまっているので、毎回飲むわけにはいかないところが辛いところです。

たまに飲むご褒美的な扱いにするのはアリなので、試してみてもらいたいですね。

ここをクリック

Protein Smoothie(プロテイン・スムージー)「STRAWBERRY & BANANA FLAVOUR(ストロベリー&バナナ味)」を飲み終えた様子

飲み終えた様子がこちら。ガッツリと泡が残ってしまいました。結構、粘度は高めです。

Protein Smoothie(プロテイン・スムージー)「STRAWBERRY & BANANA FLAVOUR(ストロベリー&バナナ味)」を飲み終えた様子。蓋側

蓋側の様子がこちら。しっかりと泡が残ってしまいました。

まとめ:プロテイン・スムージー「ストロベリー&バナナ味」の総合評価(暫定)

あくまでも暫定ではありますがプロテイン・スムージー「ストロベリー&バナナ味」の評価は下記の通りです。

独断と偏見による独断と偏見によるプロテインスムージーの総合評価

溶けやすさ:★★★★☆
美味しさ:★★★★★

結構な泡立ちはあったが、溶け残りは確認されなかった。マイプロテインのフレーバーとしては珍しくフルーティーな味わい。バナナの味が少しだけ苦みを感じさせるが、十分に美味しい。牛乳で溶かすことでクリーミーなフルーツスムージーに。水で飲んだ時に感じた苦みも消えて普通に美味しい。プロテインとは思えないほど。とは言え、カロリーや脂質を考えると常用的に飲むものではないので飲み方には注意が必要。

ここをクリック

//サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述