【月5,000円以下】筋トレ初心者が最初に摂るべき4つのサプリを厳選!金額とお得な購入方法もまとめました。

筋トレ初心者が最初に摂るべき4つのサプリ

マイプロテインセール状況

マイプロテインでは現在、「改装セール」が開催中です。

割引コード【 LAST 】を入力することで「追加5%オフ」となりますが、期限切れコードを入れることで割引率がアップする謎仕様です。

セール情報の詳細は記事にもしています。合わせてチェックすることを強くお勧め致します。

マイプロテインの最新セール情報|セール時期を追い続けている管理人が買い時をお知らせします!【追記】

2017.06.06

スポンサードリンク




不明点やご質問はLINEにてお気軽にお問い合わせください!

文章を読むのが面倒な方は、LINEで直接聞いてください。

※完全無料でいつでも配信停止できます。現在2,031名の方にご登録いただいています!

※リアルタイムでセール情報もお届けします!

※パソコンからご覧の方は「@ivi5936h」と検索してください。

こんにちは!小川(@ogawakenta)です。

今回は「筋トレ初心者が摂るべき4つのサプリとお得な購入方法」についての話をお伝えします。

筋トレを始めてから約1年が経ちまして、肉体にもだいぶ変化が出てきました。自分の身体を写真に残しておくのが恥ずかしく、筋トレを始めて3か月後からの写真しかないのですが、これまでの経過は下記の通りです。

2017年2月:写真撮り始め

2017年8月:減量後 67kg程度

2017年8月:減量後 67kg程度

2017年10月現在:増量中 72kg程度

こうやって並べてみると自分でも変化を感じるのですが、周りにいる方も変化を感じてくれているようで、肉体改造についての相談を鬼のようにされるようになりました。頼りにされるというのは嬉しいものですね。

まだまだショボい肉体であることは自覚していますが、僕がやってきたことは伝えることができるので少しずつお伝えさせていただいています。特に体重の増減についてはこれまでに記事でお伝えした通りです。

3か月半で8.25kgの減量を成功させた食事管理のやり方を公開。減量期・増量期に意識したいこと。

2017.08.31

太りたいガリガリ男子が効率良く健康的に太る方法【筋トレを始める前に抑えるべき3つのポイント】

2017.07.23

筋トレももちろん大事ですが、体型を変化させるポイントは「食事管理」にあります。実体験を通じて感じた食生活の大切さをガッツリと伝えさせていただいていますので、これから肉体改造に取り組む方には学びがあるはずです。

食事管理をすることを前提とした上で、次に聞かれるのが「サプリ」の話です。ボディメイクにおけるサプリの世界は非常に奥深く、唯一の答えが存在しているわけではありません。僕自身が全てを知っているわけでもないですし、全種類試すことができているわけでもないですからね。

とは言え、その辺の人よりは間違いなく時間とお金を掛けてきた自負はあるので、これから肉体改造に取り組む人に向けて「低予算(月5,000円)で実践できる最低限飲むべきサプリ」を4つほどチョイスしてみました!

是非とも記事を参考に肉体改造を始めてみてください!

結論:筋トレ初心者が最初に摂るべき4つのサプリとお得な購入方法

思ったよりも記事が長くなってしまったので、最初に結論だけお伝えしておきます。

筋トレ初心者が摂るべき4つのサプリ

1:プロテイン:最初はWPCで問題ない。体重×1.5~2g程度を確保するために朝晩飲みたいところ。
2:グルタミン:体調管理に超絶お勧め。プロテインを飲むタイミングで一緒に摂ろう。
3:マルチビタミン:縁の下の力持ち的存在。ビタミンが欠けていると栄養素を取り込めない。
4:オメガ3:フィッシュオイル。良い研究結果ばかりで筋肉だけでなく身体にも良い。

詳しい解説は記事で解説させていただきますが、僕はこの4つをチョイスしました。異論がある方もいらっしゃるかと思いますが、大きくは外していないはずです。

サプリメントの値段

金額についても結論を先にお伝えすると…

4つのサプリの金額

1:プロテイン:3か月分で8,000円程度
2:グルタミン:3か月分で4,000~5,000円程度
3:マルチビタミン:4か月分で2,000円程度
4:オメガ3:4か月分で1,000円程度

といった感じで3か月分で15,000円程度に収めることが可能となっています。

全品30%オフセールで「15,351円」という金額になりましたが、実際にはそれ以上のセールも多いのでもっと安く購入することができます。

さらに初回購入時には「友達紹介制度」を活用することで500円~700円割引(時期によって異なります)を受けることができるので、さらにお得となります。

マイプロテインでの初回購入時、紹介コードとセールを併用するとお得です。【最新】

2017.04.03

ご友人にマイプロテインユーザーの方がいらっしゃらない場合は、僕の紹介コード

0ACS-R1

をお使いください。

下記のリンクからマイプロテインのユーザー登録をしていただくか、会員登録時に紹介コード欄に「0ACS-R1」と入力していただくことで、初回購入時にお得に商品を購入することができます。

※紹介コードを利用いただくことで損をすることは一切ありません。

 

僕の紹介コードを活用してご購入いただいた場合、僕にちょっとしたポイントが入ります。獲得したポイントは全てマイプロテインでの商品購入代金として活用させていただきます。ご協力いただける方が増えれば増えるほど、このブログのレビュー記事が充実していきますので、ご期待ください。

それでは記事の本編に入ります!(既にかなり長くなってしまいました…orz)

サプリよりも食事が大切であることは大前提です。

…と、解説に入る前に1つ大切なことを伝えさせてください。それは「どんなサプリも実際の食事に勝ることはない」ということです。「サプリを飲んでいるから食事をしなくて良い」というのは本末転倒です。あり得ません。

あくまでもサプリとは「食事では摂り切れない栄養素を補う」というスタンスで付き合うことが大切です。食事との付き合い方は前述の記事の通りです。

3か月半で8.25kgの減量を成功させた食事管理のやり方を公開。減量期・増量期に意識したいこと。

2017.08.31

太りたいガリガリ男子が効率良く健康的に太る方法【筋トレを始める前に抑えるべき3つのポイント】

2017.07.23

食事での栄養バランスを計算してみた時にタンパク質を十分に(体重×2g程度)摂れているのであればプロテインを飲む必要はないですし、毎日魚を食べる食事習慣があるのであれば、オメガ3を摂る必要もないでしょう。

ご自身の生活スタイルを振り返りつつ、必要なものだけをチョイスするようにしてみてください。

大元は同じなので、メーカーは内容量と価格でチョイスすればOKです。

もう1点、補足です。今回の記事ではマイプロテインの商品を中心に紹介していきますが、マイプロテインの商品でなくてはいけない理由は何一つとしてありません。

僕が調べたところによると、結局大元は同じなので内容量と価格のバランスを見て選ぶので十分ですし、贔屓にしているメーカーがあるのであれば、そのメーカーから選んでもらって大丈夫です。

僕はコスパで選んだ結果、マイプロテインにたどり着いてレビューを続けているだけです。したがって、記事の中で出てくる金額もマイプロテインの商品が中心となります。他社商品の場合は設定金額から大きく外れることもあるので、その点はご了承ください。

マイプロテインで買い物をする場合は、関税の問題で1回の注文を16,666円以下に抑える必要があります。(16,666円を超えて注文することも可能ですが、びっくりする金額の税金が徴収されます。僕が注文の仕方を誤って関税を払った経験談も書きの記事に掲載しております。)

【追記】マイプロテインの関税について。4つの注意点と根拠を解説します。

2017.04.19

送料無料となるラインが8,500円以上なので、1回の注文で8,500円~16,666円という範囲で商品を選ぶことを意識して、記事としてまとめていることもお伝えしておきます。(為替レートの変動もあるので15,500円以内に収めるのが良いと考えます。)

筋トレ初心者が最初に摂るべき4つのサプリ

①プロテイン

最初に挙げておくのは、やはり「プロテイン」でしょうか。「筋トレ=プロテイン」というイメージを持たれている方も多いと思います。

一方で、「プロテインを飲むと筋肉がついてしまう」・「運動せずにプロテインを飲むと太ってしまう」という誤解を持たれている方が多いがある商品でもあります。そんなの嘘っぱちですよ。ただのタンパク質ですからね。

筋トレをしている人はもちろん、していない人も飲むべきだと考えています。食事で十分なタンパク質を摂ることができれば一番良いのですが、普通の食生活をしていたら到底不可能です。(お肉100gに対してタンパク質は20g程度。記録することで不足していることが見えてきます。)

タンパク質は筋肉の材料であることはもちろん、髪や爪、皮膚などの材料です。筋肉をつけることを考えると体重×1.5g~2gは確保したいところです。

プロテインの効果的な飲み方、タイミングとは?筋肉がつく仕組みを解説。

2017.04.01

プロテインが必要な3つの理由とは?

2017.03.30

ホエイプロテインにはタンパク質含有量の違いで2種類に分けられます。タンパク質含有量が75%~80%程度のWPC(Whey Protein Concentrate)とタンパク質含有量が90%以上のWPI(Whey Protein Isolate)です。タンパク質含有量と比例して価格も高くなります。(スタンダードな商品はWPCです。)

ホエイプロテインの種類と選び方。見るべきポイントとは?

2017.04.01

マイプロテインの商品で言えばWPCが「IMPACT ホエイプロテイン」でWPIが「IMPACTホエイアイソレート」です。

掛けられる費用に余裕があるのであれば「IMPACTホエイアイソレート」がお勧めですが、今回は低予算で設計しているのでWPC「IMPACT ホエイプロテイン」をチョイスしました。

Impact ホエイプロテインは5kgで定価が10,990円となっています。30%オフで7,693円です。1回25gで200回分、少し控えめに1日2回飲むとして100日計算とさせていただきました。

なお、フレーバー選びにはこちらの記事が役立つかと思います。

→ 【随時更新】マイプロテインImpactホエイプロテインの全フレーバーを飲んで作るお勧めランキング

②グルタミン

スプーン摺り切りいっぱいの様子

グルタミンは細胞の大部分を占めるアミノ酸です。放っておいても身体で作られるものですが、外的・内的ストレスに弱くどんどん消耗してしまうものです。グルタミンが減ることで免疫力が落ちて体調を崩しやすくなるため外部から摂って補おうということです。

体調を崩しやすい方にお勧めで、僕はグルタミンを摂るようになってから体調を崩しにくくなりました。筋トレの行為自体は身体にしてみればストレスでしかないので、体調管理の一環として是非とも取り入れてもらいたいサプリです。

マイプロテインのL‐グルタミン「UNFLAVOURED(ノンフレーバー)」をレビュー。摂るべき理由と摂取方法、実感について。プロテインに混ぜて飲むのがお勧め。

2017.07.19

ノンフレーバーをチョイスして、プロテインと一緒に混ぜて飲んでしまうのが楽でお勧めです。

マイプロテインで販売されている「L-グルタミン」は1kgで定価が6,640円となっています。30%オフで4,648円です。多少多めに計算ではありますが…1回5g換算で200回分、プロテインと同じタイミングに(1日2回)飲むとして100日計算とさせていただきました。

③マルチビタミン

マイプロテインの高級マルチビタミン、アルファ・メン

飲んだからと言って効果を実感できるものではないのですが、縁の下の力持ち的な存在です。ビタミンは摂取した栄養を身体に取り込む時に必要な存在で、ビタミンが欠けていると栄養素を身体に取り込むことができません。

食事から摂るのが一番良いですが、PFC(三大栄養素)バランスを意識しながらビタミンも意識することは、手間や費用を考えると難しいので習慣としてマルチビタミンを摂ることにしてしまうことをお勧め致します。

マイプロテインの高品質マルチビタミン「アルファ・メン」をレビュー。ビタミン・ミネラルが筋トレに必要な理由とは?

2017.05.26

マイプロテインで販売されている「アルファ・メン」は240錠で定価が2,840円となっています。30%オフで1,988円です。パッケージには「1回2錠を朝晩」と書いてあるのですが、栄養素的に「1回1錠を朝晩」で十分だと判断して運用しています。なので1回1錠の1日2錠計算で120日計算とさせていただきました。

④オメガ3

粒は少し大きめで魚の生臭さもあります。

いわゆるフィッシュオイルのことで、勧めない専門家がいないレベルのサプリメントです。フィッシュオイルと言えども重要なのはEPAとDHAなので、この2つの含有量をチェックすることが大切です。

フィッシュオイルの研究結果として関節保護、心疾患防止、脳機能向上などの良い結果ばかりが出ています。もちろん筋肉の回復や成長にも役立つ結果が出ています。毎日魚を食べる習慣がある方であれば不要と考えますが、なかなか魚を食べる機会がない方は習慣として摂取したいところです。

マイプロテインのフィッシュオイル「オメガ3」をレビュー。フィッシュオイルが推奨される理由とは?

2017.05.26

マイプロテインで販売されている「オメガ3」は250錠で定価が1,460円となっています。30%オフで1,022円です。パッケージには「1回1錠を毎食後」と書いてあるのですが、お昼は外にいて飲めないことも多いので朝晩にマルチビタミンと同じタイミングで摂取することが多いです。(汗)計算の都合上、1回1錠の1日2錠計算で125日計算とさせていただきました。

4つのサプリメントの金額についての考察とまとめ

サプリメントの値段

ここで金額について計算をしてみましょう。

4つのサプリメントを定価で購入した場合は「21,930円」となりますが、マイプロテイン商品を定価で購入する方はいないと思いますので無視します。(笑)

頻繁に開催される「全品30%オフセール」で4つの商品を購入した場合、金額は「15,351円」となります。15,000円を少しだけオーバーしてしまっている点は誤差ということで…。(笑)

おおよそ月5,000円以内に収まるので、これは買っても良いパターンと考えます。

実際には定価から既に割引されたカート価格に対して35%オフ以上で購入できることも多いので、上記の計算値よりもずっと安く購入することができます。

マイプロテインでお得にプロテインをゲットしたいという方はLINEに登録ください!

※完全無料でいつでも配信停止できます。現在2,031名の方にご登録いただいています!

※リアルタイムでセール情報もお届けします!

マイプロテインのセール情報を確認するのが面倒という方は、僕が買い時をお知らせします。各種相談も受け付けていますのでお気軽にお問合せください。

マイプロテインの最新セール情報|セール時期を追い続けている管理人が買い時をお知らせします!【追記】

2017.06.06

紹介コードは「0ACS-R1」です。

ご友人にマイプロテインユーザーの方がいらっしゃらない場合は、僕の紹介コード

0ACS-R1

をお使いください。

下記のリンクからマイプロテインのユーザー登録をしていただくか、会員登録時に紹介コード欄に「0ACS-R1」と入力していただくことで、初回購入時に限り特典を受けることができます。

※紹介コードを利用いただくことで損をすることは一切ありません。

なお、僕の紹介コードを活用してご購入いただいた場合、僕にはちょっとしたポイントが入ります。獲得したポイントは全てマイプロテインでの商品購入代金の一部として活用させていただき、レビュー記事として還元させていただきます。

「紹介コードを活用したよ!」・「マイプロテインの商品の内、この商品をレビューして欲しい」などのご意見をいただける場合は、LINE@にてお声がけいただけると嬉しいです!

「どういったサプリを使って良いのかがわからない」・「お勧めの味は?」などのご質問などあれば、お気軽にお声がけください!答えられる範囲でお答えさせていただきます。

それでは、良い筋トレライフをお過ごしください!

マイプロテインセール状況

マイプロテインでは現在、「改装セール」が開催中です。

割引コード【 LAST 】を入力することで「追加5%オフ」となりますが、期限切れコードを入れることで割引率がアップする謎仕様です。

セール情報の詳細は記事にもしています。合わせてチェックすることを強くお勧め致します。

マイプロテインの最新セール情報|セール時期を追い続けている管理人が買い時をお知らせします!【追記】

2017.06.06

不明点やご質問はLINEにてお気軽にお問い合わせください!

文章を読むのが面倒な方は、LINEで直接聞いてください。

※完全無料でいつでも配信停止できます。現在2,031名の方にご登録いただいています!

※リアルタイムでセール情報もお届けします!

※パソコンからご覧の方は「@ivi5936h」と検索してください。

スポンサードリンク





【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!