満足度98.4%のセール速報LINE >>

マイプロテインのImpactホエイプロテイン「メープルシロップ味」を250mlの水で溶かしてみたレビュー。変な癖はないものの、甘みはかなり強いことに注意【WPC】

Maple Syrup Flavour(メープルシロップ味)を250mlの水に溶かします。

こんにちは!小川(@result_blog)です。

今回はImpactホエイプロテインの「メープルシロップ味」を250mlの水でレビューします。(手に取った順番でレビューしています。)

変な癖は無かったですが、かなり甘みが強いことに注意が必要なフレーバーです。

ここをクリック

まとめ:【WPC】Impactホエイプロテイン「メープルシロップ味」の総合評価(暫定)

Maple Syrup Flavour(メープルシロップ味)

記事が長くなってしまうので、最初に結論を掲載しておきます。

あくまでも暫定ではありますがメープルシロップ味の評価は下記の通りです。

独断と偏見によるメープルシロップ味の総合評価

溶けやすさ:★★★★☆
美味しさ:★★★☆☆

泡立ちは結構あるものの、しっかりと溶けてくれた。匂いはそれほど強くないが、口に入れることでメープルシロップの味が広がる。変な癖はないものの、甘みはかなり強いことに注意。美味しいが飲み続けるのはつらいかもしれない。気になる方は一度試すことがお勧め。

【WPC】Impactホエイプロテイン「メープルシロップ味」の成分表の確認

Maple Syrup Flavour(メープルシロップ味)の成分表

項目 100g当たり 1食分あたり(25g)
エネルギー(kcal) 400kcal 100kcal
脂質(g) 7.5g 1.9g
ー飽和脂肪酸(g) 5.0g 1.3g
炭水化物(g) 5.4g 1.4g
ー糖質(g) 3.8g 1.0g
繊維(g) 1.5g 0.4g
タンパク質(g) 77g 19g
食塩相当量(g) 0.25g 0.06g

メープルシロップ味のタンパク質含有量は1食25gあたり19gです。%にすると76%となります。(100gをベースにすると77%です。)

飲み方は「1回25gを150ml~250mlの水または牛乳で溶かして飲んでください。」と書いてあります。(レビューは250mlの水に溶かして行います。)

ここをクリック

メープルシロップ味の溶け具合と味の感想

Maple Syrup Flavour(メープルシロップ味)を開封した様子

開封した様子がこちら。色は白っぽく、匂いはそれほど強くはなかったです。

Maple Syrup Flavour(メープルシロップ味)を250mlの水に溶かします。

今回も250mlの水に溶かしていきます。

Maple Syrup Flavour(メープルシロップ味)に水を注いだ様子

水を注いだ直後の様子がこちら。水を注いだ瞬間にメープルシロップの匂いがほんのりと漂います。

Maple Syrup Flavour(メープルシロップ味)をシェイクした様子

シェイクした様子がこちら。結構な泡立ちがありましたが、ダマが残ることはなかったです。

Maple Syrup Flavour(メープルシロップ味)を横から撮影した様子

横から撮影した様子がこちら。かなりの泡立ちを確認することができます。

Maple Syrup Flavour(メープルシロップ味)を溶かした蓋側がこちら

蓋側の様子がこちら。泡やダマが残ることはなかったです。

250mlの水を溶かすと、かなりの泡立ちが出ましたが、しっかりと溶けてくれました。

水に溶かすことでメープルシロップの匂いが漂います。味は「メープルシロップ」で、変な癖や苦みはなかったです。ただ甘みが強いので飲み続けるのはしんどいかもしれないです。(そもそもメープルシロップは飲むものではないような…笑)

味自体は美味しいく、タンパク質含有量も77%と十分ですが、飽きる可能性があるので、まずはサンプルをお試しされることをお勧め致します。

ここをクリック

Maple Syrup Flavour(メープルシロップ味)を飲み終えた様子

飲み終えた様子がこちら。泡やダマが残ることはなかったです。

Maple Syrup Flavour(メープルシロップ味)を飲み終えた様子。蓋側

蓋側の様子がこちら。少しだけ泡が残りました。

まとめ:【WPC】Impactホエイプロテイン「メープルシロップ味」の総合評価(暫定)

あくまでも暫定ではありますがメープルシロップ味の評価は下記の通りです。

独断と偏見によるメープルシロップ味の総合評価

溶けやすさ:★★★★☆
美味しさ:★★★☆☆

泡立ちは結構あるものの、しっかりと溶けてくれた。匂いはそれほど強くないが、口に入れることでメープルシロップの味が広がる。変な癖はないものの、甘みはかなり強いことに注意。美味しいが飲み続けるのはつらいかもしれない。気になる方は一度試すことがお勧め。

ここをクリック

その他の味のレビューは随時追加して、下記の記事に足しておきますのでブックマークなどしていただけると嬉しいです!

→ 【随時更新】マイプロテインImpactホエイプロテインの全フレーバーを飲んで作るお勧めランキング

//サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述