満足度98.4%のセール速報LINE >>

マイプロテインのラテ味をレビュー。紙パックのコーヒー牛乳の味。ほうじ茶で割ると美味しい【WPC】

Impactホエイプロテイン:ラテ味をほうじ茶で割る

こんにちは!小川(@result_blog)です。

今回はマイプロテインのImpactホエイプロテインで人気フレーバーである「ラテ味」をレビューします。

ちなみに「latte」と検索してみると「泡立てて蒸気処理したミルクを乗せた、濃いエスプレッソコーヒー」と出てきます。「濃いコーヒー+ミルク」という味をイメージしてもらえればOKです。

コンビニに売っている紙パックのコーヒー牛乳を薄くしたような味でした。(コーヒー感はあまりなかったです。)個人的にはほうじ茶で割って飲むのがお勧めです。

ここをクリック

まとめ:Impactホエイプロテイン「ラテ味」の総合評価

Impactホエイプロテイン:ラテ味

記事が長くなってしまうので、最初に結論を掲載しておきます。あくまでも暫定ではありますがの評価は下記の通りです。

独断と偏見によるWPCラテ味の総合評価

溶けやすさ:★★☆☆☆
美味しさ:★★★★☆

少し溶けが悪いのが気になった。味は甘みが強いが美味しい。コンビニに売っている紙パックのコーヒー牛乳に近い味。少し甘みが強いので好みがわかれるところ。個人的にはほうじ茶で割って飲むのがオススメ。

書き直した際には追記が分かるようにしておきます。

ラテ味の成分表を確認:タンパク質含有量は80%と高い

Impactホエイプロテイン:ラテ味の成分表

項目 100g当たり 1食分あたり(25g)
エネルギー(kcal) 410kcal 103kcal
脂質(g) 7.3g 1.8g
ー飽和脂肪酸(g) 4.9g 1.2g
炭水化物(g) 5.9g 1.5g
ー糖質(g) 3.9g 1.0g
繊維(g) 0.1g 0g
タンパク質(g) 80g 20g
食塩相当量(g) 0.25g 0.06g

ラテ味のタンパク質含有量は1食25gあたり20gです。%にすると80%となります。(100gをベースにすると80%です。)

飲み方は「1回25gを150ml~250mlの水または牛乳で溶かして飲んでください。」と書いてあるので、今回は250mlの水と低脂肪牛乳のそれぞれでレビューします。

ここをクリック

ラテ味の粉末はかすかにコーヒー牛乳の匂い

Impactホエイプロテイン:ラテ味を開封した様子

開封した直後の様子がこちら。色は白に近い色でした。匂いはそれほど強くなく、ほのかにコーヒー牛乳の匂いが漂います。

Impactホエイプロテイン:ラテ味の粉末の様子

ラテ味の粉末の様子がこちらです。粉末の中に香料と思われるものが確認できました。

ラテ味の溶け具合と味の感想

水250mlで溶かすと「甘いコーヒー牛乳」のような味

Impactホエイプロテイン:ラテ味を水に溶かします

まずは250mlの水に溶かしていきます。

Impactホエイプロテイン:ラテ味に水を入れた様子

水を注いだ直後の様子がこちら。水を入れることで灰色に近い色合いになります。

Impactホエイプロテイン:ラテ味を水で割った様子

シェイクした直後の様子がこちら。泡立ちとともに、蓋側に溶け残りが確認されました。

Impactホエイプロテイン:ラテ味を横から撮影した様子

横から撮影した様子がこちら。結構な泡立ちがあります。

250mlの水に溶かしてみると、泡立ちと溶け残りが確認されました。溶けは悪い方と言えるでしょう。

口に含むとミルクの甘みが口に広がります。コンビニなどに売っている紙パックのコーヒー牛乳を少し水で薄めたような味です。(コーヒーの味はあまり感じないですが…)変な癖はなく飲みやすいです。

甘みが強めである点が好みを分けるポイントです。よくコーヒー牛乳を飲む方であれば喜びを感じると思いますが、甘い飲み物を飲まない方にとっては少し甘すぎると感じてしまいそうです。(ちなみに僕は後者で少し甘みが強いと感じました。)

甘い飲み物が好き!という方にはお勧めできるフレーバーです。

ここをクリック

Impactホエイプロテイン:ラテ味を飲み終えた様子

飲み終えた様子がこちらです。少し泡が残ってしまいました。

牛乳250mlで溶かすとカフェオレ味のソフトクリームを溶かしたような味に…

Impactホエイプロテイン:ラテ味を低脂肪牛乳で割ったレビュー

次に250mlの低脂肪牛乳で割ってみます。

Impactホエイプロテイン:ラテ味に牛乳を入れた様子

牛乳を注いだ直後の様子がこちらです。溶けは悪そうに見えました。

Impactホエイプロテイン:ラテ味を牛乳で割った様子

シェイクした直後の様子がこちらです。激しい泡立ちと溶け残りがチラホラ確認されました。

Impactホエイプロテイン:ラテ味を横から撮影した様子

横から撮影した様子がこちらとなります。泡立っている様子が伝わると思います。

250mlの牛乳に溶かすと、激しい泡立ちと溶け残りが確認されました。

牛乳で割ることで甘みがかなりプラスされます。口に含むとソフトクリームが緩くなった液体のような甘味が口に広がります。甘みの後にラテっぽい風味が広がるのですが、コーヒー感は全然ありません。

「カフェオレ味のソフトクリームが溶けた味」というと雰囲気が伝わるかと思います。

非常に甘みが強く、プロテインというよりもスイーツ寄りです。甘い飲み物が好きな方にお勧めできる飲み方です。

ここをクリック

読者さんがお勧めするラテ味の飲み方を紹介します!

リザルトブログの読者さんを対象にアンケートを実施して「Impactホエイプロテインランキング」を作りました。

ラテ味は8位だったのですが、その時に寄せられたお勧めの飲み方を紹介します!

★おすすめ★ほうじ茶で割る

Impactホエイプロテイン:ラテ味をほうじ茶で割る

あっちゃんさん(40代男性)からお勧めいただいた飲み方です。

ほうじ茶で割ることで「ほうじ茶ラテ」になります。水や牛乳で割ると甘すぎと感じていた僕ですが、ほうじ茶で割ると「程よい甘さ」と感じました。後味に残るほうじ茶の風味がGoodです。

これにタピオカを入れて販売してもいいぐらいのクオリティ!お勧めの飲み方です。

アイスコーヒーで割る

Impactホエイプロテイン:ラテ味をアイスコーヒーで割る

にっくさん(40代女性)からお勧めいただいた飲み方です。

アイスコーヒーで割ることで感じられなかった「コーヒー感」が出てきますが、ラテというよりも「微糖の缶コーヒー」のような味になります。

まとめ:Impactホエイプロテイン「ラテ味」の総合評価

あくまでも暫定ではありますがの評価は下記の通りです。

独断と偏見によるWPCラテ味の総合評価

溶けやすさ:★★☆☆☆
美味しさ:★★★★☆

少し溶けが悪いのが気になった。味は甘みが強いが美味しい。コンビニに売っている紙パックのコーヒー牛乳に近い味。少し甘みが強いので好みがわかれるところ。個人的にはほうじ茶で割って飲むのがオススメ。

書き直した際には追記が分かるようにしておきます。

ここをクリック

その他の味のレビューは随時追加して、下記の記事に足しておきますのでブックマークなどしていただけると嬉しいです!

→ 【随時更新】マイプロテインImpactホエイプロテインの全フレーバーを飲んで作るお勧めランキング

それでは、良い筋トレライフをお過ごしください。