満足度98.4%のセール速報LINE >>

マイプロテインの「プロテインシリアルバー(旧:バーチュー バー)」の成分表。低カロリーのシリアルバー。美味しいが、少し割高。

VIRTUE バー

こんにちは!小川(@result_blog)です。

今回は「プロテインシリアルバー(旧:バーチューバー)」の成分表をまとめます。販売されているのは「ダブルチョコレート味」のみとなっています。

ソイプロテインのシリアルバーです。栄養素が優れているとは言えないですが、美味しい間食として食べることができます。

ここをクリック

※リニューアルのタイミングで「バーチューバー」から「プロテインシリアルバー」と名称が変更されました。

プロテインシリアルバーとは?

公式HPの説明では下記のように書かれています。

プロテイン シリアル バー(プロテインバー)とは、食事間や合間に素早く補給可能なヨーグルトコーティングの美味しいシリアルバーです。1本のバーにつき、タンパク質と食物繊維が95カロリー以下に配合され含まれております。

引用:プロテインシリアルバー

プロテインバーというよりは「シリアルバー」と呼ばれるものだそうで、プロテインバーとは役割が違います。(タンパク質をガッツリと補給するためのものではありません。)

それでは成分表をチェックしてみましょう!

プロテインシリアルバーの成分表

VIRTUE バーの成分表

項目 30gあたり
エネルギー 92kcal
脂質 2.6g
飽和脂肪酸 1.1g
炭水化物 14g
糖質 2.6g
食物繊維 6.3g
タンパク質 4.8g
塩分 0.13g

実食した様子はこちら!

VIRTUE バーの断面の様子 マイプロテインの「プロテインシリアルバー(旧:バーチュー バー)」のレビュー。甘さ控え目で普通のお菓子のようで美味しかった

HP上では「タンパク質含有量5.3g」と書いてあったのですが、成分表に書かれていた数字は違っていました。(たかだか0.5gですが…)

「低カロリー」が謳われていますが、1袋30gであることを考えると、それほど低カロリーとは言えないですよね。タンパク質は4.8gしか入っていないので「タンパク質を摂取する」という目的で摂取するものではないと思いました。…とはいえ、お菓子を食べるよりははるかにマシとは言えるでしょう。

サンプル品は定価は1つ240円で、他の商品と比較すると安めです。1箱12個入りのボックスは2,710円で1個あたり225.83円となります。価格だけを見るとお買い得な感じはしますが、成分表を見る限り、割高感が否めません。あとは「味」ですよね。味のレビューは別記事でご確認ください。(味は美味しかったです。)

VIRTUE バーの断面の様子 マイプロテインの「プロテインシリアルバー(旧:バーチュー バー)」のレビュー。甘さ控え目で普通のお菓子のようで美味しかった

購入する時はセールを活用して50%オフ以上でゲットすることをお勧め致します。

ここをクリック

味のレビューは別記事をご確認ください。それでは良い筋トレライフを!