満足度98.4%のセール速報LINE >>

並木精肉店からいただいた「イベリコ豚ベジョータ 蒲焼豚丼の具 500g入」をレビュー。これが豚肉の本気だ!【PR】

イベリコ豚ベジョータ 蒲焼豚丼の具 500g入

この記事はPR記事です

今回の記事でレビューする「イベリコ豚ベジョータ 蒲焼豚丼の具 500g入」(以下、「イベリコ豚重の具」と表記)は並木精肉店様より提供いただいた商品となります。

こんにちは!小川(@result_blog)です。

「突然ですが、お肉は好きですか?」

僕を含め、トレーニングに励んでいる方の多くは「YES」と答えるのではないでしょうか。

もう1つ質問です。

「本当に美味しい肉はお肉屋さんが知っていると思いませんか?」

今回の記事では四谷にある「並木精肉店」さん(創業70年!)にお勧めいただき&ご提供いただいた「イベリコ豚ベジョータ 蒲焼豚丼の具 500g入(イベリコ豚重の具)」をレビューする記事となります。

栄養素のことを考えると、なかなか手を出しづらい豚バラ肉ではありますが、簡単調理(湯煎のみ)でイベリコ豚の美味しさを楽しむことができます。(味は絶品!!)

量はかなり多いですが(4~5人家族向け)、増量期のチート食として是非楽しんでいただきたい味です。

イベリコ豚中の具はクラウドファンディングのリターンとして提供いただく予定です

クラウドファンディング

実はこの商品(イベリコ豚重の具)は「業務用」でして、現時点(2019年11月時点)では我々、一般人が手に入れる方法はありません。

  • なぜ、その商品が僕の手元に送られてきたのか?
  • そして、レビューすることとなったのか?

レビューをする前に、リザルトブログでレビューすることになった経緯を説明させていただきます。

実は私、2019年12月上旬からクラウドファンディングに挑戦します。

小規模兼業米農家が抱える問題を少しでも解決できないか?と、「お米+Tシャツ」というコンセプトで企画をスタートさせる予定なのですが、その話に並木さん(並木精肉店の社長さん)が興味を持ってくれたのです。

ありがたいことに「自分にも協力できることがあれば協力したい」と声をかけてくださり、「イベリコ豚重の具であれば提供できますよ!」と仰ってくださったのです!!

(よっ!!社長!!!!太っ腹!!!!!)

並木さんの話

全然関係ないですが、ここで並木さんのプロフィールを。

元アメフトの選手で、現役時代ベンチプレスは100kg越え。アイシールド21の「小結大吉」に似ています。(笑)

お話させていただくと「めっちゃいい人」で、笑顔がキラキラです!

今回レビューする「イベリコ豚ベジョータ 蒲焼豚丼の具 500g入」をゲットする方法は、「小川が挑戦するクラウドファンディングに支援する」だけなので、企画公開をお待ちください。

なお、クラウドファンディングの進捗はLINEの方でお伝えさせていただきますので、まだ登録いただいていない方はこの機会にどうぞ!

ここをクリック

イベリコ豚重の具は冷凍状態で届きます。マクロはちょっと悪い…

イベリコ豚重の具はシンプルな包装で届きます

イベリコ豚重の具は「業務用」の商品なのでシンプルな包装で届きます。

イベリコ豚のシールが輝いています。

「世界最高峰の黒豚 スペインハブコ村産 イベリコ豚ベジョータ」と書かれたシールが輝いています。

イベリコ豚の豆知識

「イベリコ豚」はイベリア半島を中心に生息する豚の血統で、スペイン政府が認証したものを「イベリコ豚」と言います。ドングリを食べて育った最高級のイベリコ豚は全体の10%ほどと言われおり、【ベジョータ】(=スペイン語で「どんぐり」)と呼ばれます。

つまり!!このお肉は「最高級のイベリコ豚」を使っているということです!!!!

パッケージに書かれている原材料など

品名 イベリコ豚重の具(業務用)
原材料名 豚肉(イベリコ豚)、たれ(醤油・三温糖・みりん・清酒・増粘剤(加工澱粉))、カラメル色素(原材料の一部に豚肉、小麦、大豆を含む)
内容量 500g
賞味期限 2020.08.12
保存方法 ー18℃以下で保存してください。
製造者 株式会社アワーズ(静岡市清水区山原210-13)
調理方法 冷凍のまま、熱湯で10分程度湯煎して下さい。取り出す時に、やけどに注意してください。

パッケージに書かれていた内容はこれが全てとなります。カロリーや栄養素の表記は無かったです。

豚バラ肉のマクロ

参考までにMyFitnessPalで表示された豚バラ肉100gのマクロがこちら。(P:F:C=14.2g:34.6g:0.1g)味付けは醤油、三温糖、みりんが中心なので糖質量は結構あると思います。

マクロは良くはないので、減量中にはお勧めできない点はご了承ください。

イベリコ豚重の具は「10分間、湯煎するだけ!」

調理方法は10分間湯煎するだけ

調理方法は簡単です。10分間、湯煎するだけです。

ふたを閉めて弱火で湯煎しました

僕はフライパンに水を張って、蓋をした状態で湯煎をしました。沸騰してから弱火にして10分間放置しただけです。

湯煎が終わった状態がこちらです。

湯煎することで白く固まっていた脂が溶けました。(あと、パッケージの文字も消えました。)

お皿に盛ると美味しそうです

お皿に出した状態がこちらです。iPhoneの標準カメラで撮影。画像加工は一切していません。この時点で美味しいのがわかります。

さすが業務用…と言うべきか。。。

全部お肉

なんですよね、これ。

玉ねぎなどで量を誤魔化してるなんてことはありません。

ご飯にかけて食べるだけ。半熟卵と合わせると至福!!

ご飯にお肉を載せるだけ

炊き立てご飯を用意して…

ご飯にお肉を載せるだけ

ご飯に載せたら完成です。これで美味しくないわけがありません!

500gはかなり大量です

かなりたっぷりお肉を載せたのですが、500gは大量で減っている気がしません。

これは業務用パッケージの弱点とも言えますが、4~5人家族であればちょうど良い分量かなと思います。

お肉の様子

見てください!

この美しいツヤ…

しっかりと歯ごたえを感じられる、ちょうど良い肉質で、噛めば噛むほどお肉の美味しさが滲みでてきます。タレはかなり甘みが強いので、一切れでご飯がとても進みます。

豚肉の脂はギトギトしているイメージがあったのですが、やはり高級品は違いますね。脂身はサラリとして甘みすら感じます。

お肉ばかり食べていると味に飽きてしまうので、お肉は少な目に載せるのがポイントだと思いました。

2杯目は温泉卵と合わせて

2杯目は電子レンジで作った少し緩めの温泉卵と合わせてみました。

電子レンジ1分で簡単レシピ!温泉卵で鶏胸肉の味付けバリエーションを増やそう

温泉卵と豚肉は暴力

これが不味いわけがないですよね。

卵の黄身と合わせることで違った味を楽しめます。(僕はこっちの方が好きです。)

味はかなり濃いので、炒めた野菜などを加えたり、ご飯とお肉の間にキャベツの千切りを敷いてみるのも美味しいと思います。

オフ期間のチート食や、家族の団欒で是非楽しんでいただきたい商品です!

イベリコ豚中の具はクラウドファンディングのリターンとして提供いただく予定です

今回は並木精肉店さんからの提供で「イベリコ豚ベジョータ 蒲焼豚丼の具 500g入」をレビューさせていただきました。

レビューでも触れましたが、この商品は業務用で、なかなか手に入れることができません。

ところが!!

並木さんのご好意で、2019年12月より開始するクラウドファンディングのリターンとして設定させていただくこととなりました!!!!

数量限定での提供となりますので、気になる方はクラウドファンディングの公開までしばしお待ちください。

クラファンの進捗はLINEの方でお伝えさせていただきますので、まだ登録いただいていない方はこの機会にどうぞ!

ここをクリック

並木さん、お声がけいただき、ありがとうございました!!!!

並木精肉店

https://namiki29.com/

住所:〒160-0011東京都新宿区若葉2-12

電話:03-3351-4971

//サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述