マイプロテインの「ハイプロテインバー(High Protein Bar)」、CHOCOLATE ORANGE FLAVOUR(チョコレートオレンジ味)のレビュー

CHOCOLATE ORANGE FLAVOUR(チョコレートオレンジ味)の断面図

スポンサードリンク

こんにちは!小川(@ogawakenta)です。

先日成分表をまとめた「ハイプロテインバー(High Protein Bar)」の実食レビュー第二弾です。今回はCHOCOLATE ORANGE FLAVOUR(チョコレートオレンジ味)のレビューです。

ハイプロテインバー(High Protein Bar)「CHOCOLATE ORANGE FLAVOUR(チョコレートオレンジ味)」の成分表

まずは成分表の再確認からチェックしていきましょう。

CHOCOLATE ORANGE FLAVOUR(チョコレートオレンジ味) CHOCOLATE ORANGE FLAVOUR(チョコレートオレンジ味)
項目 80gあたり
エネルギー 259kcal
脂質 5.9g
飽和脂肪酸 3.9g
炭水化物 24g
糖質 3.4g
食物繊維 10.0g
タンパク質 30g
塩分 0.41g

1袋80gで259kcalとなっています。タンパク質は30gで脂質が5.9gです。フレーバーによる偏りは見られず、プロテインバーと考えれば十分な栄養素となっています。

開封した様子と実食レビュー

CHOCOLATE ORANGE FLAVOUR(チョコレートオレンジ味)を開封した様子

開封した様子はこちら。高タンパク質バーの中では(梱包的に)最も形がきれいな商品でした。(恐らくたまたま)

CHOCOLATE ORANGE FLAVOUR(チョコレートオレンジ味)の断面図

包丁で切った断面はこんな感じでした。パッケージ通りですね。

食感はプロテインバー特有のしっとりさでした。以前レビューした「ストロベリー&クリーム味」よりは少しパサつくような感覚がありました。喉の渇き具合がとても気になりました。汗)

味は外側をコーティングしているチョコレートと内側に含まれているオレンジの要素から成り立っていますが、オレンジ味には少しだけ苦みを感じます。(軽く皮をかじったような苦み)

日本人がイメージするオレンジとは少しだけ違った風味を感じますが、不味いわけではないです。一方で、ご褒美として食べるお菓子というレベルでもないような…(非常に断言しづらい味です。汗)

ちなみにサンプル品の価格は定価で1つ299円となっています。箱買いする場合は1箱12個入りで定価が3,620円となっているので、1個あたり301.6円…!!(逆に高くなっているという不思議です。笑)

セールのタイミングが合えば購入しても良いかと思いますが、積極的に買うものではないのかな?というのが正直な感想です。1つ参考にしていただければ幸いです!

その他のレビュー記事は下記にまとめますので、ブックマークいただけると喜びます。

→ 【まとめ】プロテイン選びに消耗する前に読むページ。

それでは、良い筋トレライフを!

スポンサードリンク

【2017年12月~2018年1月】マイプロテイン商品をお得にゲットするために狙うべき3つのセール日程

マイプロテインのセール情報

■ 今月の月イチセールはバニラ味30%オフ!

・割引コードは VANILLA30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!