満足度98.4%のセール速報LINE >>

マイプロテインのティラミス味をレビュー。控え目な甘さで溶けやすく飲みやすいお勧めできるフレーバー【WPC】

Impactホエイプロテイン:ティラミス味をアイスコーヒーで割る

こんにちは!小川(@result_blog)です。

今回はマイプロテインのImpactホエイプロテインで人気のある「ティラミス味」をレビューします。

水で溶かしても牛乳で溶かしても溶けが良いフレーバー。水で溶かすと控え目な甘さで牛乳で溶かすとティラミスの味。ティラミスが好きな方にはお勧めできる味。

個人的にはアイスコーヒーで割るのがお勧めです!

ここをクリック

まとめ:マイプロテインのImpactホエイプロテイン「ティラミス味」の総合評価(暫定)

Impactホエイプロテイン:ティラミス味

記事が長くなってしまったので、最初に結論を掲載しておきます。あくまでも暫定ではありますがティラミス味の評価は下記の通りです。

独断と偏見によるWPCティラミス味の総合評価

溶けやすさ:★★★★★
美味しさ:★★★★☆

水で溶かしても牛乳で溶かしても非常によく溶けた。水で割るとかなり甘さ控えめで、少し物足りないぐらいだった。あまり甘くないプロテインを飲みたい人にはお勧めできる。牛乳で溶かすと少し甘みが強くなるが、変な癖もなく飲みやすい。ティラミスが好きな人にはお勧めできるフレーバー。

そもそも「Tiramisu(ティラミス味)」とは?

引用:ウィキペディア「ティラミス」より

「ティラミス」という言葉は聞いたことがありますが、説明できないのが正直な所…ちょっとウィキペディアより引用します。

ティラミス(イタリア語: Tiramisù、ヴェネト語: Tiramesù [tirameˈsu])は、北イタリア生まれのチーズケーキの一種。語源の Tirami su! はイタリア語で「私を引っ張りあげて」、また転じて「私を元気付けて」に由来する。

引用:ウィキペディア「ティラミス」より

え!!ティラミスはチーズケーキの一種なんですか…!?(全く知りませんでした。)

ほのかに感じる苦味は生地にエスプレッソが染み込まされているからだそうです。(勉強になりますね。)

ということは、コーヒーが苦手な方はティラミスも苦手かもしれませんね。

ティラミス味の成分表の確認:タンパク質含有量は78%とソコソコ

まずは成分表のチェックからやっていきましょう。

Impactホエイプロテイン:ティラミス味の成分表

項目 100g当たり 1食分あたり(25g)
エネルギー(kcal) 404kcal 101kcal
脂質(g) 7.4g 1.9g
ー飽和脂肪酸(g) 4.9g 1.2g
炭水化物(g) 5.6g 1.4g
ー糖質(g) 5.1g 1.3g
繊維(g) 1.4g 0.4g
タンパク質(g) 78g 20g
食塩相当量(g) 0.25g 0.06g

ティラミス味のタンパク質含有量は1食25gあたり20gです。%にすると80%となります。(100gをベースにすると78%です。)

飲み方は「1回25gを150ml~250mlの水または牛乳で溶かして飲んでください。」と書いてありますので、今回は250mlの水と200mlの牛乳に溶かして飲んでみます。

ここをクリック

ティラミス味を開封した様子と匂いの感想

Impactホエイプロテイン:ティラミス味を開封した様子

開封した様子はこんな感じです。粉末の色は少し薄いです。

薄っすらとチョコレートの匂いがしました。

Impactホエイプロテイン:ティラミス味のアップの様子

粉末のアップの様子がこちらとなります。粉末の中に香料と思われる粒が確認されました。

ティラミス味の溶け具合と味の感想

250mlの水に溶かしたレビュー

【WPC】Impactホエイプロテイン「Tiramisu(ティラミス味)」を250mlの水に溶かします

今回も250mlをキッチリと計ってから混ぜていきます。

【WPC】Impactホエイプロテイン「Tiramisu(ティラミス味)」に水を注いだ直後の様子

水を注いだ直後の写真です。この時点で溶けの良さを感じさせます。

【WPC】Impactホエイプロテイン「Tiramisu(ティラミス味)」をシェイクした直後の様子。

シェイクした後の様子がこちらとなります。泡立ちはあまりなく、ダマも確認出来ませんでした。

抜群の溶けの良さでした。

【WPC】Impactホエイプロテイン「Tiramisu(ティラミス味)」をシェイクした直後の様子。蓋側

蓋側はこんな感じです。溶けの良さが伝わるかと思います。

200mlの牛乳で割った時には甘みの強さが気になりましたが、250mlの水で割ってみると少し甘みが物足りないぐらいでした。しっかりと美味しいのですが、甘いプロテインを飲み続けていたのでギャップに驚いた感じです。(笑)

牛乳250mlで割ったり、水200mlで割るなど試行錯誤することで自分にとってベストな配分を見つけられるフレーバーであると感じました。

ティラミス味の強みはやはり「圧倒的な溶け具合」だと感じます。他のフレーバーと比較すると、溶けやすさが頭一つ抜き出ています。

味に関しては好みによるところが大きいですが、ティラミスが好きな人であればお勧めできます。

ここをクリック

【WPC】Impactホエイプロテイン「Tiramisu(ティラミス味)」を飲み終えた様子

飲み終えた様子です。ダマが気になることは一切ありませんでした。

200mlの牛乳に溶かしたレビュー

【WPC】マイプロテインのImpactホエイプロテイン「Tiramisu(ティラミス味)」を200mlの牛乳に溶かします。

次に200mlの牛乳に溶かしてみます。

【WPC】マイプロテインのImpactホエイプロテイン「Tiramisu(ティラミス味)」に牛乳を注いだ直後の様子

牛乳を入れた瞬間の写真です。大きな塊としてのダマは見つからなかったです。

【WPC】マイプロテインのImpactホエイプロテイン「Tiramisu(ティラミス味)」をシェイクした直後の様子

泡立ちもなく、サラサラしている印象がありました。

【WPC】マイプロテインのImpactホエイプロテイン「Tiramisu(ティラミス味)」をシェイクした直後の様子。蓋側

蓋側にもそれほど残りはなく、サラサラしています。

ティラミスを食べ慣れていないので「これぞティラミス!」と自信を持ってお伝えすることはできませんが、しっかりとティラミス味でした。少し甘みは強かったですが、全然美味しい部類に入ります。

何よりも評価できるのは「非常に溶けやすい」ことでした。中でダマが残っているということもなく、非常に飲みやすかったです。

ここをクリック

【WPC】マイプロテインのImpactホエイプロテイン「Tiramisu(ティラミス味)」を飲み終えた様子

飲み終えた様子です。黒い点々は香料なのでしょう。非常に溶けやすいフレーバーでした。

読者さんがお勧めするティラミス味の飲み方を紹介します!

リザルトブログの読者さんを対象にアンケートを実施して「Impactホエイプロテインランキング」を作りました。

ティラミス味は10位だったのですが、その時に寄せられたお勧めの飲み方を紹介します!

★おすすめ★アイスコーヒーで割る

Impactホエイプロテイン:ティラミス味をアイスコーヒーで割る

筋トレ大好き理学療法士さん(20代男性)からお勧めいただいた飲み方です。

アイスコーヒーと非常によく合います。スッキリとした甘みで美味しく、おすすめできる飲み方です。

ヨーグルトを入れる

Impactホエイプロテイン:ティラミス味にヨーグルトを入れる

mizukiさん(30代女性)からお勧めいただいた飲み方です。

ティラミス味を水で割ったものにギリシャヨーグルトを入れると「少し甘いチョコレート風味の飲むヨーグルト」になります。スッキリとした味わいとなるので味変として良いと思います。

まとめ:マイプロテインのImpactホエイプロテイン「ティラミス味」の総合評価(暫定)

あくまでも暫定ではありますがティラミス味の評価は下記の通りです。

独断と偏見によるWPCティラミス味の総合評価

溶けやすさ:★★★★★
美味しさ:★★★★☆

水で溶かしても牛乳で溶かしても非常によく溶けた。水で割るとかなり甘さ控えめで、少し物足りないぐらいだった。あまり甘くないプロテインを飲みたい人にはお勧めできる。牛乳で溶かすと少し甘みが強くなるが、変な癖もなく飲みやすい。ティラミスが好きな人にはお勧めできるフレーバー。

ここをクリック

その他の味のレビューは随時追加して、下記の記事に足しておきますのでブックマークなどしていただけると嬉しいです!

→ 【随時更新】マイプロテインImpactホエイプロテインの全フレーバーを飲んで作るお勧めランキング

それでは、良い筋トレライフをお過ごしください。