除毛クリーム「Nullリムーバークリーム」をレビュー。お得な買い方とデメリットを解説

この記事のURLとタイトルをコピーする
  

こんにちは!小川(@result_blog)です。

地味に3月から減量を始めたのですが、減量開始を報告する記事を書けていません。理由は簡単で「身体がムダ毛で汚いから」です。これまで人柱として率先して身体を露出し続けた来た自分ですが、自分の腹毛を見て「汚いな…」と普通に思ってしまったのです。(笑)

単純に剃れば良い話なのですが、ブログ運営者の端くれとして「せっかく伸ばした毛だから、ネタにしないと勿体ない!」と思ってしまい、今まで引っ張ってしまいました。

やりたかったことは「除毛クリームを使ってのムダ毛処理」です。

…というの、約2年前に「除毛スプレー」を使って大失敗したんですよね。(脚の裏側などが塗りにくかったです。。。)

パッチテスト中

タンニングをするためにOTOKO KAKUMEIの除毛スプレーを使ってムダ毛処理を大失敗した話。

2017年7月4日

除毛スプレーでのムダ毛処理に失敗した僕は密かに『次は「除毛クリーム」でのムダ毛処理をしてレビューを書こう』と決意していたのです。(そしてようやくチャンスが巡ってきました。)

今回は除毛クリームの「Nullリムーバークリーム」を使ってみたレビュー記事となります。

※LINE@に登録することで「300円オフクーポン」を貰えてお得です。

なお、この記事ではムダ毛処理の様子を多数の画像を使ってお届けするので、客観的に見て汚いです。(笑)男性向けの記事なので女性の方はもちろん、「汚いのが苦手」というかたは、ここでブラウザを閉じてください。

Nullリムーバークリーム(除毛クリーム)を公式サイトから購入

パッケージからNullリムーバークリームを取り出した様子

前回はスプレータイプで大失敗したので、クリームタイプを試すことは決めていました。ただ、何を選ぶのかは特に決めていませんでした。

…というのも、除毛クリームの仕組みを考えると商品による違いはそれほどないからです。(有効成分である「チオグリコール酸カルシウム」が含まれていたら、問題なく除毛はできると考えます。)

なのでAmazon、楽天、Yahoo!、公式サイトから手に入れることができる(入手しやすい)商品から選び「Nullリムーバークリーム」を使ってみることにしました。(メンズの除毛クリームの中では一番知名度がある気がします。)

基本的にどこで購入しても200gで2,980円程度ですが、

  • 全額返金保証
  • LINE@登録で300円クーポンが発行される(300円引きで2,680円)

という2つの理由から公式サイトで購入することにしました。(同じものを購入するのであれば安い方が良いですからね。)

Nullリムーバークリームが届いた様子

注文して翌日に発送され、翌々日に無地の段ボールで届きました。(ラベルは剥いでしまいましたが商品名は「雑貨類など」と記入されていました。)流石にAmazonには敵いませんが十分早かったです。

Nullリムーバークリームが届いた様子 Nullリムーバークリームが届いた様子

箱の中身は上記の通りです。「商品本体」・「使用ガイドライン」・「メッセージ」の3点が入っていました。

※注文時に880円を追加することで「NULL専用ヘラ」と「NULL専用スポンジ×5個」がついてくるのですが、特に必要ないかなと思って注文していません。

Nullリムーバークリームのサイズ

外見は非常にスタイリッシュです。サイズが伝わりやすいように1,000円札と並べてみました。歯磨き粉ぐらいのサイズを想像していたのですが、二回りぐらい大きかったです。

説明書の内容

使用ガイドラインには基本的な使い方の解説と(写っていない別ページに)別商品の紹介などが書かれていました。

Nullリムーバークリームを実際に使用。クリームタイプは塗りやすく、赤みも出ませんでした。

まずはパッチテストを行うために手の甲で試してみました。

手の甲でパッチテストを行っている様子

手の甲でパッチテストを行っている様子

手の甲でパッチテストを行った様子

手の甲でパッチテストを行った様子

5分程度の時間を置くことで無事に除毛できました。赤みが出るといったことも無かったので、全身の除毛をしていきます。

まずは除毛前の身体の様子を掲載しておきます。

除毛を行う前の身体の様子(前面)

除毛を行う前の身体の様子(前面)

除毛を行う前の身体の様子(背面)

除毛を行う前の身体の様子(背面)

引きの写真だとそれほど気になりませんが、自分でも「汚いな…」と思うのは腹毛(いわゆるギャランドゥ)ですね。あと、脚も結構毛が濃い方です。

お風呂場で除毛クリームを塗っていきます

お風呂場で除毛クリームを塗っていきます。クリームの匂いは「美容室でのパーマ液の匂い」と同じです。(良い匂いではありません。)

クリームタイプは塗りやすい

クリームタイプはスプレータイプと違ってかなり塗りやすいですね。(写真を撮るのは相当難しかったですが…)

除毛クリームを塗った様子(前面)

除毛クリームを塗った様子(前面)

除毛クリームを塗った様子(背面)

除毛クリームを塗った様子(背面)

除毛クリームを塗った様子(お腹)

除毛クリームを塗った様子(お腹)

10分ぐらいかけて全身に除毛クリームを塗りたくりました。撮影のことを考えてパンツを履いて塗りましたが、本気で後悔しました。塗る時は全裸でやることをお勧めしておきます。(なお、撮影後パンツは捨てました。)

写真には撮っていないのですが、腕なども含めて全身を塗りました。感覚ではありますが使用量は「半分より少し多いぐらい」です。残りで脚とお腹をもう1回できるかな?というぐらいです。

脚の毛が溶けている感じになるまで10分程度待ってからクリームをティッシュでふき取っていきます。

除毛クリームをふき取る作業

拭き取る作業が一番大変で、10分ぐらいかけて全身を拭いていきます。

ある程度拭き取ったらシャワーを浴びて、最終的にはバスタオルで拭き取ります。(バスタオルも捨てることとなったので、捨てても良いバスタオルを使うことをお勧めします。)

除毛を行った後の脚の様子

一部、除毛しきれていなかった(クリームが足りなかった)部分があったり、足首近くは少し赤くなっていたりしますが、大きな問題もなく除毛完了しました。

BeforeとAfterで写真を並べてみるとこんな感じです。

除毛を行う前の身体の様子

除毛を行う前の身体の様子(前面)

除毛を行った後の身体の様子(前面)

除毛を行った後の身体の様子(前面)

除毛を行う前の身体の様子(背面)

除毛を行う前の身体の様子(背面)

除毛を行った後の身体の様子(背面)

除毛を行った後の身体の様子(背面)

除毛クリームを塗った様子(お腹)

除毛クリームを塗った様子(お腹)

除毛を行った後のお腹の様子

除毛を行った後のお腹の様子

同日に撮影しているのですが、Afterの方が細く見えるのは…ちょっと疲れているからでしょう。(笑)

除毛クリームのデメリットは「塗り損ねたところが残る」こと

遠目から見るとわからないと思いますが、実は今回の除毛も結構失敗しています。

クリームタイプはスプレータイプよりもかなり塗りやすかったのですが、自分の目で確認しづらい部分でクリームの塗りが甘いところがあり、毛が残ってしまっていました。

左足の裏に毛が残っている様子

左足の裏に毛が残っている様子

右足の裏に毛が残っている様子

右足の裏に毛が残っている様子

単純に僕が下手くそなだけなのですが、身体の裏側は確認しづらいので毛が残りやすいと思います。除毛を終えて身体を拭いた後に発見すると結構テンションが下がります。(笑)

試される場合は漏れなく塗れているかをしっかりと確認するようにしましょう。

除毛クリームの効果は一時的なので「剃る前に使って楽をする」位の感覚がお勧めです。

除毛クリームは脱毛とは違い、表面の毛を処理するだけです。

塗った直後はツルツルとなりますが、2~3日もすれば、すぐに毛が生えてきます。なのでツルツルな状態を保つために毎回除毛クリームを使うのは手間の面でもコストの面でもお勧めできません。

一時的に除毛したいという場合はもちろんお勧めできますが、その他の用途として「全身を剃る前に除毛クリームを使って一通り毛を無くす」という使い方はお勧めできます。

毛が長い状態でカミソリを使って毛を剃るとすぐに詰まってしまうので、除毛クリームでムダ毛を処理して、その後伸びてくる分はカミソリで処理という形が現実的だと思います。

除毛クリームの選び方は割と何でも良いと思いますが、「Nullリムーバークリーム」は使ってみて普通にお勧めできます。

以前ドン・キホーテで購入した除毛スプレーは「使いにくかった」&「肌がかなり赤くなった」のですが、Nullリムーバークリームは「クリームタイプで使いやすい」&「ほとんど肌荒れもなかった」です。

割とどこでも買えますが、LINE@に登録することでもらえる「300円クーポン」を使えるのは公式サイトだけなので、公式サイトから購入するのがお得です。

※300円オフクーポンをお見逃しなく!


全然関係ないですが、2017年7月と2019年3月の写真を比較すると明らかに成長していて嬉しかったです。(笑)

2017年7月の脚の写真

2017年7月の脚の写真

2019年3月の脚の写真

2019年3月の脚の写真

この記事のURLとタイトルをコピーする
  

マイプロテインで「サマーキャンペーンセール」が開催中

マイプロテインでは現在、「サマーキャンペーンセール」が開催中です。

ゾロ目セールが終わり、7月6日までのセールに戻りました。(最大70%オフ+追加30%オフ)割引コードは【 NATSU30 】です。割高感が目立つので、次回の大型セールを待ちましょう!

セール情報の詳細は記事にもしています。合わせてチェックすることを強くお勧め致します。

マイプロテインのセール情報

マイプロテインのセールで安いのはいつ?セール情報を追い続けている管理人が買い時と時期をお知らせします!

2017年6月6日

不明点やご質問はLINEにてお気軽にお問い合わせください!

文章を読むのが面倒な方は、LINEで直接聞いてください。

※完全無料でいつでも配信停止できます。現在6,020名の方にご登録いただいています!(累計)

※リアルタイムで買い時をお知らせ※

※パソコンからご覧の方は「@tlg4179g」と検索してください。


 

スポンサードリンク




【満足度98.4%】マイプロテインのセール情報をLINE@でお届け!

マイプロテインに興味はあるけど…

  • セールが頻繁に行われていて買い時がわからない
  • 自分に合う商品が何かわからない
  • どうせ購入するならお得にゲットしたい!

とお考えの方に向けてLINE@を配信しています。

マイプロテインユーザーであれば、登録しないのは損です。(キッパリ)

LINE@で情報を受け取る