マイプロテインのTHEWHEY「ピーナッツバターカップ味」をレビュー。確かにピーナッツバターだが、しつこい味わい…【PR】

マイプロテインの「THE WHEY :ピーナッツバターカップ味」の粉末の様子

こんにちは!小川(@result_blog)です。

今回は「THEWHEY」のレビューを行います。この記事では2018年12月に新発売された「PEANUT BUTTERCUP FALVOUR(ピーナッツバターカップ味)」の評価をまとめています。(こちらのフレーバーはマイプロテインさんから提供いただきましたのでPR記事として公開させていただきます。PR記事ではありますが、レビューは通常と同じ基準で行っています。)

確かにピーナッツバターの味を再現できていましたが、味がしつこく、すぐに飽きそうです。あまりお勧めできるフレーバーではありません。

まとめ:THE WHEY「ピーナッツバターカップ味」の総合評価(暫定)

THE WHEY「ピーナッツバターカップ味」

記事が長くなってしまうので、最初に結論を掲載しておきます。あくまでも暫定ではありますがの評価は下記の通りです。

独断と偏見によるTHE WHEY:ピーナッツバターカップ味の総合評価

溶けやすさ:★★★★☆
美味しさ:★★★☆☆

水で溶かしても牛乳で溶かしても泡立ちがあったが、溶け残りは確認されなかった。味は確かに「ピーナッツバター」だった。水で溶かすと甘さ控えめだが後味にピーナッツ風味の粉っぽさが残った。無脂肪牛乳に溶かすと飲みやすくなるが、後味にバターの風味が残って違和感があった。あまりお勧めできるフレーバーではない。

書き直した際には追記が分かるようにしておきます。

THE WHEY「ピーナッツバターカップ味」の成分表の確認

THE WHEY「ピーナッツバターカップ味」の成分表
項目 100g当たり 1食分あたり(30g)
エネルギー(kcal) 370kcal 115kcal
脂質(g) 2.4g 0.7g
ー飽和脂肪酸(g) 1.1g 0.3g
炭水化物(g) 4.9g 1.5g
ー糖質(g) 2.7g 0.8g
繊維(g) 未記載 未記載
タンパク質(g) 82.0g 25.0g
食塩相当量(g) 0.77g 0.24g

ピーナッツバターカップ味のタンパク質含有量は1食30gあたり25gです。%にすると86%となります。(100gをベースとすると82%です。)少しだけ塩分が高いのが気になります。

無脂肪牛乳の成分表は下記の通りです。

無脂肪牛乳の成分表
項目 200ml 1食分あたり(25g)
エネルギー 70kcal 87.5kcal
タンパク質 7g 8.75g
脂質 0g 0g
炭水化物 10.4g 13g
ー糖質 0g 0g
ナトリウム 92mg 115mg
カルシウム 236mg 295mg
食塩相当量 0.2g 0.25g

無脂肪牛乳250mlに溶かすことでカロリーは87.5kcal、タンパク質は8.75gほど追加されることとなります。

溶け具合と味の感想

マイプロテインの「THE WHEY :ピーナッツバターカップ味」を開封した様子

(少し見づらいですが…)ボトルを開けた様子がこちらとなります。粉末の匂いはそれほどありませんでした。

マイプロテインの「THE WHEY :ピーナッツバターカップ味」の粉末の様子

スプーン摺り切り一杯の様子がこちらとなります。粉末は薄いピーナッツのような色でした。

250mlの水に溶かした場合

THE WHEY「ピーナッツバターカップ味」を250mlの水に溶かします

まずは250mlの水に溶かしてみます。

THE WHEY「ピーナッツバターカップ味」を250mlの水に溶かした様子

250mlの水に溶かすと、それなりの泡立ちがありましたが、しっかりと溶けてくれました。匂いはそれほど強くありません。

口に含むと控え目な甘みが広がり、後味にピーナッツバターの風味が残ります。確かにピーナッツバターの味なのですが、後味にピーナッツの粉っぽさが残りました。

ピーナッツバターの味がするのですが、この味だけでは美味しいとは言えないです。

250mlの無脂肪牛乳に溶かした場合

THE WHEY「ピーナッツバターカップ味」を250mlの無脂肪牛乳に溶かします

続いて250mlの無脂肪牛乳に溶かしてみます。(ちょっと分量が多くなってしまいました…)

THE WHEY「ピーナッツバターカップ味」を250mlの無脂肪牛乳に溶かした様子

無脂肪牛乳250mlに溶かした様子がこちらとなります。牛乳で溶かすことで泡立ちが激しくなりましたが、溶け残りは確認されませんでした。

牛乳で溶かすことでクリーミーさと甘みがアップしました。粉っぽさは無くなっているのですが、後味にバターの風味が残ってしつこさを感じさせられました。毎回飲むのは飽きそうです…

久々の新フレーバーで期待したのですが、それほどお勧めできる味ではなかったです。まずはサンプルから試すことをお勧め致します。

まとめ:THE WHEY「ピーナッツバターカップ味」の総合評価(暫定)

あくまでも暫定ではありますがの評価は下記の通りです。

独断と偏見によるTHE WHEY:ピーナッツバターカップ味の総合評価

溶けやすさ:★★★★☆
美味しさ:★★★☆☆

水で溶かしても牛乳で溶かしても泡立ちがあったが、溶け残りは確認されなかった。味は確かに「ピーナッツバター」だった。水で溶かすと甘さ控えめだが後味にピーナッツ風味の粉っぽさが残った。無脂肪牛乳に溶かすと飲みやすくなるが、後味にバターの風味が残って違和感があった。あまりお勧めできるフレーバーではない。

THEWHEYのサンプル品(1食分230円)はコチラ

その他のフレーバーはコチラの記事にまとめています。

マイプロテイン「THEWHEY」の成分表

マイプロテイン「THEWHEY」の成分表まとめ。マイプロテインでの高級プロテイン。牛乳や低脂肪乳と飲むと美味しい!

2017年9月20日

マイプロテインで「アフターパーティーセール」が開催中

マイプロテインでは現在、「アフターパーティーセール」 が開催中です。

割引コード【 MOTTO35 】を入力することで「追加35%オフ」となります。次回の大型セールを待ちましょう。

セール情報の詳細は記事にもしています。合わせてチェックすることを強くお勧め致します。

マイプロテインのセール情報

マイプロテインの最新セール情報をLINEでお届け|セール時期を追い続けている管理人が買い時をお知らせします!

2017年6月6日

不明点やご質問はLINEにてお気軽にお問い合わせください!

文章を読むのが面倒な方は、LINEで直接聞いてください。

※完全無料でいつでも配信停止できます。現在2,460名の方にご登録いただいています!

※リアルタイムでセール情報もお届けします!

※パソコンからご覧の方は「@result-blog」と検索してください。

スポンサードリンク




【満足度98.4%】マイプロテインのセール情報をLINE@でお届け!

マイプロテインに興味はあるけど…

  • セールが頻繁に行われていて買い時がわからない
  • 自分に合う商品が何かわからない
  • どうせ購入するならお得にゲットしたい!

とお考えの方に向けてLINE@を配信しています。

マイプロテインユーザーであれば、登録しないのは損です。(キッパリ)

LINE@で情報を受け取る