【追記】マイプロテインでヤマト運輸による「プレミアム配送サービス」が変更!8,500円以上の購入で500円、13,000円以上で無料に

プレミアム配送
2018年10月12日追記

マイプロテイン商品が綺麗な状態で届くと評判だったヤマト運輸による「プレミアム配送」ですが、送料が値上げされました。

これまでは12,500円以上の購入で無料で選択できていたものが、オプション料金として1,000円かかるようになってしまいました。詳細は記事で解説しています。

2018年10月31日追記

先日値段が改訂された「プレミアム配送サービス」ですが、再び金額が変更されました。8,500円以上購入時に500円プラスすることでプレミアム配送を利用することができます。

2018年12月24日追記

ヤマト運輸による「プレミアム配送」の価格が変更されていることが確認されました。

現在は8,500円以上購入時に300円、13,000円以上で無料となっています。

こんにちは!小川(@result_blog)です。

2018年1月30日の21時から行われたフラッシュセール時に「ヤマト運輸によるプレミアム配送サービス始めました」という文言が気になった方も多いのではないでしょうか?

僕もその1人なので、今回は現時点で確認できた情報をまとめておきます。

思えば、その兆候は2017年10月中旬にありました。何の事前情報もなく突然マイプロテイン商品が「ヤマト運輸」で送られてきたのです。(その時の記事は下記からどうぞ。)

【追記】マイプロテインの配送業者に「ヤマト運輸」が追加!クロネコメンバーズで配達の時間指定ができて受け取りが便利に!!

2017.10.24

その時点では「EMS(日本郵便)」か「国際宅急便(ヤマト運輸)」を選ぶことができず、ランダムに振り分けられていました。その後の注文でヤマト運輸で送られてくることは一切なかったので「採算が合わなくて辞めたんだろうな…」と思っていました。(ちょうど、配送費の高騰が騒がれていた頃なので。)

ですので、今回「プレミアム配送サービス」という形でリリースされて驚いていました。

マイプロテインの「ヤマト運輸によるプレミアム配送サービス」とは?

マイプロテインプレミアム配送

マイプロテインの新サービスである「プレミアム配送サービス」はヤマト運輸による国際宅急便で荷物を届けてくれるサービスです。

注文確認画面で「追跡配達」と「ヤマト追跡配達」を選ぶことができるようになりました。ヤマト追跡配達を選択すると「ヤマト運輸による、安心・丁寧なお届けサービス。無料追跡サービス利用可。」という文言が出てきます。

ヤマト運輸の国際宅急便のメリットは、「より細かな追跡サービス」・「配達時間の指定が可能」・「Webで再配達依頼が可能」・「商品の配送が丁寧」といった項目が挙げられます。

【追記】マイプロテインの配送業者に「ヤマト運輸」が追加!クロネコメンバーズで配達の時間指定ができて受け取りが便利に!!

2017.10.24

お仕事などで家を空けている人間にとっては非常にありがたいサービスです。

※プレミアム配送サービスを利用した注文が届いたので、その様子を記事にしました。驚きの箱の綺麗さです。

マイプロテイン商品がヤマト運輸で届きました!箱がキレイすぎる…プレミアム配送サービスのススメ

2018.02.09

ヤマト運輸による「プレミアム配送サービス」の値段は?(内容を変更しました)

気になるのは「プレミアム配送サービス」の値段です。

プレミアム配送サービスが導入された2018年1月末~10月中旬までは、下記の料金で利用できました。

  • ~8,499円以下の場合=通常配送料金(1,800円)+プレミアム配送料金(350円)=2,150円
  • 8,500円~12,499円の場合=通常配送料金(無料)+プレミアム配送料金(350円)=350円
  • 12,500円以上の場合=通常配送料金(無料)+プレミアム配送料金(無料)=0円

(つまり、12,500円以上購入することで無料でプレミアム配送サービスを利用することができていました。)

ところが、マイプロテインで「商品パッケージリニューアルのお知らせ」が発表されて以降、プレミアム配送サービスの料金が変更されてしまったのです。

現在のプレミアム配送サービスの料金
プレミアム配送の価格
  • ~8,499円以下の場合=通常配送料金(1,800円)+プレミアム配送料金(500円)=2,300円
  • 8,500円以上の場合=通常配送料金(無料)+プレミアム配送料金(300円)=500円
  • 13,000円以上の場合=通常配送料金(無料)+プレミアム配送料金(無料)=0円

一度、完全有料化されたプレミアム配送ですが、再び無料となりました。(無料となる金額は12,500円から13,000円へと少しだけ上がりました。)

マイプロテインヘビーユーザーの僕としては、これはとても嬉しい変更です。(通常配送とプレミアム配送では届き方に大きな違いがあったので…)

マイプロテイン商品がヤマト運輸で届きました!箱がキレイすぎる…プレミアム配送サービスのススメ

2018.02.09

【写真】マイプロテインの梱包がボコボコって本当?届いたのでレビューします!

2017.04.14

有料でも「プレミアム配送」は頼む価値があるのか?

勝手な予想ではありますが、13,000円以上購入した方のほとんどがプレミアム配送を選択されるかと思いますが、仮に13,000円に届かなかったとしても、300円を追加で払う価値はあると考えます。

それほどまでに「届けられる状態」に違いがあります。

300円をケチったせいで届けられたプロテインが破損してしまっていたら、精神的なダメージが大きいと考えます。(実際、僕がそうでした。)

せっかくお金を出して購入するのですから、綺麗な状態で届けてもらいましょう。

リニューアルで箱の厚さが二重に

マイプロテインのリニューアルによって梱包の箱の厚さが2重になったとはいえ、そんなレベルではなく破損していることもあります。

読者さんから「現時点でも中くらいの箱と大きい箱で2層になっている」と段ボールの写真をいただいたので掲載させていただきます。

従来の段ボールの厚さ(1層)

こちらは小さな箱の段ボールで1層となっています。

新しい段ボールの写真(2層)

現時点(10月13日時点)で中ぐらいの段ボールと大きい段ボールで2層となっています。

写真の提供、ありがとうございます!

今後は全ての段ボールが2層の段ボールのなるのでは?と予想されます。段ボールが厚くなって、配送時に段ボールが崩れないでくれると良いのですが…

今後の展開に期待しましょう!

マイプロテインで「全品30%オフセール」が開催中

マイプロテインでは現在、「全品30%オフセール」 が開催中です。

割引コード【 NIGATSU30 】を入力することで「追加30%オフ」となります。特定商品を一定金額以上購入することで追加割引がありますが、実質「32%オフ」程度。カート価格は同じで割引率だけ下がっている状態なので、次回の大型セールを待ちましょう。

セール情報の詳細は記事にもしています。合わせてチェックすることを強くお勧め致します。

マイプロテインの最新セール情報をLINEでお届け|セール時期を追い続けている管理人が買い時をお知らせします!

2017.06.06

不明点やご質問はLINEにてお気軽にお問い合わせください!

文章を読むのが面倒な方は、LINEで直接聞いてください。

※完全無料でいつでも配信停止できます。現在2,460名の方にご登録いただいています!

※リアルタイムでセール情報もお届けします!

※パソコンからご覧の方は「@result-blog」と検索してください。

スポンサードリンク




【満足度98.4%】マイプロテインのセール情報をLINE@でお届け!

マイプロテインに興味はあるけど…

  • セールが頻繁に行われていて買い時がわからない
  • 自分に合う商品が何かわからない
  • どうせ購入するならお得にゲットしたい!

とお考えの方に向けてLINE@を配信しています。

マイプロテインユーザーであれば、登録しないのは損です。(キッパリ)

LINE@で情報を受け取る