マイプロテインのマルチビタミン「ALPHA MEN(アルファ・メン)」の錠剤が小さくなってリニューアル。内容量そのままでかなり飲みやすくなりました!

アルファ・メンのサイズ比較

リザルトブログ初の【プレゼント企画】を開催中です。1万円分のプロテインが当たります。


■ リザルトブログ初の【プレゼント企画】を開催中!

初のプレゼント企画を開催しています。
ご応募いただいた方の名から抽選で3名様に1万円分のプロテインをプレゼントします。

詳細や応募方法は記事で解説しています。


スポンサードリンク




こんにちは!小川(@ogawakenta)です。

マルチビタミンの重要性は以前、記事にまとめた通りです。まだ記事を読んでいない方は先にこちらの記事をご確認いただいた方が学びが深いと思います。

マイプロテインの高品質マルチビタミン「アルファ・メン」をレビュー。ビタミン・ミネラルが筋トレに必要な理由とは?

2017.05.26

詳しい解説は上記の記事に任せますが、1つだけ伝えておきます。記事を書いてから5か月ほど経ちましたが、マルチビタミンの重要度は下がるどころか優先順位が上がりまくっています。筋トレしている人はもちろん、筋トレしていない人でも必須で飲むべきだと考えるようになりました。(簡単に言うと、ビタミンが足りていないと栄養素が身体に吸収されないのです。)

飲むのはどこのメーカーでも商品でも良いですが、内容量とコスパを考えると、マイプロテインが優秀だと考えています。(セール時に狙って購入できればなおさらです。安すぎて驚くレベルです。)

コスパの面で優秀なマイプロテインのマルチビタミン「ALPHA MEN(アルファ・メン)」ですが、「錠剤が大きい」という欠点がありました。海外のサプリあるあるで、アルファ・メンだけではなく全体的に大きく、喉が狭い自分にとっては飲むのが辛い側面がありました。

ところが最近、製品改良をしたらしく、内容量はそのままで1粒のサイズが小さくなっていました。今回はその様子を写真でお届けするとともに、前回サボった内容量についても記載をしていきたいと思います。

マイプロテインのマルチビタミン「ALPHA MEN(アルファ・メン)」の錠剤が小さくなったぞ!

※旧ボトルを飲み終えたタイミングで開封したので、写真を撮ったタイミングがバラバラとなっています。ご了承ください。

アルファ・メンのサイズが小さくなった

まずはボトルの写真の比較から。左側が昔のもので、右側が最近のものです。ボトル自体は同じものを使っています。

アルファ・メンのサイズ比較

わかりやすく、1粒ずつ出してみて写真を撮りました。手前側の大きいものが旧タイプで、奥にある一回り小さいものが最近のものです。写真で比較しても、サイズが小さくなったことを確認していただけるはずです。

サイズが小さくなったことで隙間が…

これまたわかりにくい写真で恐縮なのですが、左側が旧タイプで右側が新タイプです。(旧タイプは半分ぐらい飲んでいて、新タイプは新品のものとなっています。)

1粒あたりのサイズが小さくなってにも関わらず、容器の大きさは変わっていないため、新品にも関わらずスカスカです。(笑)

「あれ?これ、空いてるのかな?」と不安に思うレベルですが、ちゃんと250錠入っていると思うので安心しましょう。

サイズが変わって、内容量に変化はあるのか?

1粒のサイズが小さくなって飲みやすくなるのは大歓迎ですが、内容量も減らされていたら意味がありません。そこで、旧タイプのボトルと新タイプのボトルを見比べて、含有成分を書き出してみました。

アルファメンの旧タイプと新タイプの成分表の違い
項目 1食分あたり(2錠)  項目 1食分あたり(2錠)
ビタミンA 500 μg RE クロム 100 μg
ビタミンD 5 μg モリブデン 25 μg
ビタミンE 120 mg a-TE グレープシードエキス 625 mg
ビタミンK 25 μg 韓国高麗人参 500 mg
ビタミンC 80 mg ロイヤルゼリー 76.5 mg
チアミン 12.5 mg イラクサの葉エキス 50 mg
リボフラビン 12.5 mg アルファリポ酸 25.5 mg
ナイアシン 25 mg NE コリン 25 mg
ビタミンB6 12.5 mg シトラスバイオフラボノイド 25 mg
葉酸 400 μg イチョウ 20 mg
ビタミンB12 125 μg 昆布 20 mg
ビオチン 150 μg イノシトール 12.5 mg
パントテン酸 50 mg ブロメライン 12.5 mg
カルシウム 354 mg リパーゼ 12.5 mg
リン 140 mg パパイン 12.5 mg
亜鉛 15 mg ベータカロチン 3 mg
0.25 mg アミラーゼ 2.5 mg
マンガン 1.5 mg コエンザイムQ10 2.5 mg
セレン 80 μg Boron 500 μg
    Lutein 250 μg

1項目ずつチェックしながら書き出してみたのですが、内容量として書かれているものは全く同じでした。(色を塗っておいた部分がHPに書かれている内容量と異なるもの部分でしたが、この場では触れないでおきましょう。笑)

つまり、内容量は同じでサイズだけ小さくなったと言って良いでしょう。

実際に飲んでみると、サイズが小さくなった恩恵をとても感じます。味は相変わらず美味しくないですが、サイズ的には滅茶苦茶飲みやすくなりました。

ちなみに、2017年10月26日現在の定価は120錠で1,930円(1錠あたり16.1円)と240錠で2,840円(1錠あたり11.8円)となっています。1日2錠で運用するのであれば120錠タイプで1日32.2円、240錠タイプで1日23.6円です。

コスパの良い商品なので、試してみてはいかがでしょうか?送料無料の調整役としても優秀です。(笑)

その他、お勧めのサプリ情報やマイプロテイン商品をお得に購入する方法を下記にまとめています。合わせてチェックしてみてください。

→ 筋トレ初心者にマイプロテインをお勧めする理由。各商品のレビューもまとめています!

マイプロテインをお得にゲットする方法

マイプロテインのセール情報を追い続けている管理人が買い時を予想している記事です。LINE@での配信も行っているので、マイプロテイン商品をお得に購入したい方は、登録することを強くお勧め致します。

→ マイプロテインの次のセール時期はいつ?セール情報を追い続けている管理人が買い時をお知らせします!【追記】

マイプロテインの最新セール情報はコチラから確認できます。(公式ページ)

リザルトブログ初の【プレゼント企画】を開催中です。1万円分のプロテインが当たります。


■ リザルトブログ初の【プレゼント企画】を開催中!

初のプレゼント企画を開催しています。
ご応募いただいた方の名から抽選で3名様に1万円分のプロテインをプレゼントします。

詳細や応募方法は記事で解説しています。


スポンサードリンク





【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!