マイプロテインの「OATS & WHEY FLAPJACK(オーツ & ホエイ)」、CHOCOLATE CHIP FLAVOUR(チョコチップ味)のレビュー

OATS & WHEY FLAPJACK(オーツ & ホエイ)「CHOCOLATE CHIP FLAVOUR(チョコチップ味)」を包丁で切った断面

スポンサードリンク




こんにちは!小川(@ogawakenta)です。

今回は「OATS & WHEY FLAPJACK(オーツ & ホエイ)」の実食レビューを行います。今回はCHOCOLATE CHIP FLAVOUR(チョコチップ味)のレビューです。

OATS & WHEY FLAPJACK(オーツ & ホエイ)「CHOCOLATE CHIP FLAVOUR(チョコチップ味)」の成分表

それでは成分表の再確認からチェックしていきましょう。

OATS & WHEY FLAPJACK(オーツ & ホエイ)「CHOCOLATE CHIP FLAVOUR(チョコチップ味)」の成分表 OATS & WHEY FLAPJACK(オーツ & ホエイ)チョコレートチップ味の成分表
項目 88gあたり
エネルギー 317kcal
脂質 8.8g
飽和脂肪酸 3.8g
炭水化物 39.0g
糖質 2.8g
食物繊維 7.5g
タンパク質 23.0g
塩分 0.05g

1袋88gで317kcalとなっています。タンパク質は23gで脂質は8.8gとなっています。炭水化物が39gと高い点が他のプロテインバーとの大きな違いですね。

タンパク質の補給と考えると少し物足りないですが、エネルギー補給の点ではありですね。(少し脂質が高い点も気になりますが…)

開封した様子と実食レビュー

OATS & WHEY FLAPJACK(オーツ & ホエイ)「CHOCOLATE CHIP FLAVOUR(チョコチップ味)」を開封した様子

開封した様子がこちらとなります。パッケージよりも少し角張っているぐらいで、見た目はパッケージ通りでした。

OATS & WHEY FLAPJACK(オーツ & ホエイ)「CHOCOLATE CHIP FLAVOUR(チョコチップ味)」を包丁で切った断面

包丁で切った断面の様子がこちらです。側面は半分以上がチョコレートでコーティングされています。断面に見える白いものは「オートミール」でしょう。

冷蔵庫に入れて保管していたこともあって、硬い食感でした。水分はかなり控え目でボソボソとしています。甘さはかなり控え目で甘いものを食べたい人からすると物足りないぐらいでした。逆に甘いものが苦手な方であれば食べやすいフレーバーです。

ちなみにサンプルの定価は1つ290円となっています。箱買いをするのであれば1箱12個入りで定価が4,440円となっているので1つあたり370円計算となります。サンプル品の方が安いという逆転現象が起きています。(笑)

購入するときには、セールを上手く活用したいところです。1つ参考にしていただければ幸いです!

今回レビューした「OATS & WHEY FLAPJACK(オーツ & ホエイ)」はコチラ。

その他のレビュー記事は下記にまとめますので、ブックマークいただけると喜びます。

→ 【まとめ】プロテイン選びに消耗する前に読むページ。

それでは、良い筋トレライフを!

スポンサードリンク





【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!