マイプロテインの「プロテインウエハース(PROTEIN WAFERS)」、VANILLA FLAVOUR(バニラ味)のレビュー

プロテインウエハース(PROTEIN WAFERS)「VANILLA FLAVOUR(バニラ味)」の断面の様子

スポンサードリンク




こんにちは!小川(@ogawakenta)です。

今回は「プロテインウエハース(PROTEIN WAFERS)」の実食レビューです。味は「VANILLA FLAVOUR(バニラ味)」です。

プロテインウエハース(PROTEIN WAFERS)「VANILLA FLAVOUR(バニラ味)」の成分表

まずは成分表の再確認から行っていきましょう。

プロテインウエハース(PROTEIN WAFERS)「VANILLA FLAVOUR(バニラ味)」の成分表 プロテインウエハース(PROTEIN WAFERS)「VANILLA FLAVOUR(バニラ味)」の成分表
項目 40.4gあたり
エネルギー 194kcal
脂質 9.0g
飽和脂肪酸 5.7g
炭水化物 13g
糖質 5.8g
食物繊維 0.6g
タンパク質 15g
塩分 0.22g

1袋41.1gで194kcalとなっています。タンパク質は15gで脂質が9.0gとなっています。タンパク質と脂質の割合が少し悪いですが、これはバニラ味に限った話ではなくウエハース全般に言える話ですね。

開封した様子と実食レビュー

プロテインウエハース(PROTEIN WAFERS)「VANILLA FLAVOUR(バニラ味)」を開封した様子

運送途中で少し形が崩れていましたが、概ね形を保っていました。いつも撮り忘れる裏面もしっかりと撮影してみました。

プロテインウエハース(PROTEIN WAFERS)「VANILLA FLAVOUR(バニラ味)」の断面の様子

断面の様子がこちら。底はチョコレートでウエハースが3層、プロテイン&バニラ要素が2層といった感じでしょうか。これまでチョコレートが溶けていたことを反省して冷蔵庫に入れておいたので、特に溶けは見られませんでした。

食感はウエハースらしくサクサクとしています。味は「バニラ味」の名の通りで、変な癖もなく美味しく食べられます。(正直、バニラよりもチョコレートの味の方が気になります。)ボロボロ崩れてしまいますが、コーヒーと良く合います。(笑)

ウエハースのレビューでは毎回書いているのですが、お菓子としては美味しいものの、栄養面を見ると脂質が高い割りにタンパク質含有量が低めなので少し物足りないですね。

サンプル品は定価で1つ370円となっています。箱買いする場合は1箱12個入りで3,620円です。1個あたり301.6円であると考えると、価格はかなり高いです。セールの時に試してみるのはアリですが、(栄養素の面から考えて)好んで食べるのはあまりお勧めすることはできません。

商品選びの際の参考にしていただけると嬉しいです。

今回レビューしたプロテインウエハース(PROTEIN WAFERS)「VANILLA FLAVOUR(バニラ味)」はこちら!

その他のレビュー記事は下記にまとめますので、ブックマークいただけると喜びます。

→ 【まとめ】プロテイン選びに消耗する前に読むページ。

それでは、良い筋トレライフを!

スポンサードリンク





【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!