満足度98.4%のセール速報LINE >>

マイプロテインのプロテインウエハース全5種レビュー!オススメは断トツで「チョコレート味」です。

プロテインウエハース

こんにちは!小川(@result_blog)です。

この記事ではマイプロテインで販売されている「プロテインウエハース」を全種類レビューしつつ、個人的な味ランキングを紹介します。

2020年2月現在、販売されているのは「チョコレートヘーゼルナッツ味」・「ピーナッツバター味」・「クッキー&クリーム味」・「バニラ味」・「チョコレート味」の5種類です。

マクロは少し悪いですが、市販品と同じぐらいの美味しさがあります。市販品のウエハースと比べると低糖質・低脂質なので、ダイエット中のお菓子として食べることができます。

ネタバレですが、「チョコレート味」がダントツで美味しかったです。

ここをクリック

まとめ:プロテインウエハースは「チョコレート味」がオススメです。

記事が長くなってしまったので先に結論をお伝えします。

プロテインウエハースの味ランキング
  1. チョコレート味
  2. バニラ味
  3. クッキー&クリーム味
  4. チョコレートヘーゼルナッツ味
  5. ピーナッツバター味

あくまでも個人的な好みとはなりますが「1位>>2位>3位≧4位>5位」という感じです。

1個40g程度でタンパク質を15g摂れる商品です。(脂質が9~10g程度であることに注意が必要です。)

プロテインウエハースは「チョコレート味」が圧倒的にお勧めできます。ビックリマンチョコが好きな方であれば問題ないでしょう。

ここをクリック

箱買いが不安な方はサンプルから試すことをおススメします。

マイプロテインのプロテインウエハースとは?

公式HPの説明では下記のように書かれています。

市販品よりも糖質60%、脂肪分20%オフ!厳しいトレーニングを無駄にすることなくお召し上がりいただけます。

中のクリームにはミルクプロテインとホエイプロテインアイソレートをブレンド。甘党の方もご満足いただけます。

引用:プロテインウエハース

ウエハースの存在は僕でも知っているぐらいですから、有名なお菓子と言えるでしょう。(ですので、ウエハースの説明は割愛させていただきます。)

単純なお菓子のウエハースではなく、「プロテインを配合したことでタンパク質が配合されているウエハース」と捉えておけば十分だと認識しました。

プロテインウエハースの成分表と個人的な味ランキング

第5位:ピーナッツバター味

プロテインウエハース(PROTEIN WAFERS)「PEANUT BUTTER FLAVOUR(ピーナッツバター味)」を開封した様子

最も好みではなかったのは「ピーナッツバター味」です。(運ばれている間に少し形が崩れていましたが、何とか原形をとどめてくれていました。)

項目 41.1gあたり
エネルギー 198kcal
脂質 9.4g
飽和脂肪酸 5.8g
炭水化物 13g
糖質 5.9g
食物繊維 0.6g
タンパク質 15g
塩分 0.20g

ピーナッツバター味は1袋41.1gで198kcalとなっています。タンパク質は15gで脂質が9.4g、炭水化物が13g(糖質が5.9g)でした。

プロテインウエハース(PROTEIN WAFERS)「PEANUT BUTTER FLAVOUR(ピーナッツバター味)」の様子

横から見ると複数の層に分かれているのがわかります。

一番下がピーナッツバターの層となっています。(暑くて少し溶けていました。)

ウエハースらしく食感はサクサクしています。食べるとボロボロしてしまうのはウエハースの宿命ですね。(笑)

味はピーナッツバター味の名に恥じないレベルでピーナッツバターです。ただ、後味でプロテインらしい粉っぽさを感じます。

決して不味くはないのですが、個人的な好みで5位とさせていただきました。

第4位:チョコレートヘーゼルナッツ味

プロテインウエハース(PROTEIN WAFERS)「CHOCOLATE HAZELNUT FLAVOUR(チョコレートヘーゼルナッツ味)」の成分表

第4位は「チョコレートヘーゼルナッツ味」です。

項目 41.1gあたり
エネルギー 197kcal
脂質 9.3g
飽和脂肪酸 5.8g
炭水化物 13g
糖質 5.9g
食物繊維 0.6g
タンパク質 15g
塩分 0.20g

チョコレートヘーゼルナッツ味は1袋41.1gで197kcalです。タンパク質は15gで脂質が9.3g、炭水化物が13g(糖質が5.9g)でした。

プロテインウエハース(PROTEIN WAFERS)「CHOCOLATE HAZELNUT FLAVOUR(チョコレートヘーゼルナッツ味)」を開封した様子

少し形が崩れていましたが、概ね形は保っていました。パッケージ通りの見た目ですね。

裏面はチョコレートの層となっています。断面の構造は他と同じですね。間に挟まれているのが「ヘーゼルナッツ味」の部分でした。

食感はウエハースらしくサクサクとしています。…と、レビューを書こうとして気づいたのですが「ヘーゼルナッツ味」とはどんな味なんでしょうね。(考えてみれば、ヘーゼルナッツをあまり食べたことがないです。笑)

酷く個人的な意見で恐縮ですが、味はピーナッツバターに近い味がしました。後味に少し酸味を感じるのが特徴的でした。

難しい話を抜きにして「美味しい」・「美味しくない」で言えば「美味しい」と言えます。甘味はかなり強いので、コーヒーと一緒に食べることをお勧め致します。

第3位:クッキー&クリーム味

プロテインウエハース:クッキー&クリーム味

第2位は「クッキー&クリーム味」です。

項目 41.1gあたり
エネルギー 197kcal
脂質 9.4g
飽和脂肪酸 5.8g
炭水化物 13g
糖質 5.9g
食物繊維 0.6g
タンパク質 15g
塩分 0.20g

クッキー&クリーム味は1袋41.1gで197kcalです。タンパク質は15gで脂質が9.4g、炭水化物が13g(糖質が5.9g)でした。

プロテインウエハース:クッキー&クリーム味の断面の様子

断面の様子は上記の通りです。(基本的な構造は全ての味で共通です。)

ウエハースらしく食感はサクサクしています。「クッキークリーム味」は「言われれば確かに」という感じです。(初めて食べて「クッキー&クリーム味!」と当てられる人はそれほどいないように思います。)

口に入れるとチョコレートの味が広がって、次にクリームの味、後味でクッキーの風味が広がります。最後に少しだけしょっぱさを感じました。

香ばしさと不思議な後味が残りました。

第2位:バニラ味

プロテインウエハース:バニラ味

第3位は「バニラ味」です。

項目 40.4gあたり
エネルギー 194kcal
脂質 9.0g
飽和脂肪酸 5.7g
炭水化物 13g
糖質 5.8g
食物繊維 0.6g
タンパク質 15g
塩分 0.22g

バニラ味は1袋41.1gで194kcalです。タンパク質は15gで脂質が9.0g、炭水化物が13g(糖質が5.8g)でした。

プロテインウエハース:バニラ味の断面の様子

断面の様子がこちらです。底はチョコレートでウエハースが3層、プロテイン&バニラ要素が2層といった感じでしょうか。冷蔵庫に入れて保管していたおかげで、特に溶けは見られませんでした。

食感はウエハースらしくサクサクとしています。口に含むとチョコレートの風味が広がった後にバニラの風味が残ります。バニラの味は「バニラ味」の名の通りで、変な癖もなく美味しく食べられます。

ボロボロ崩れてしまいますが、コーヒーと良く合います。(笑)

バニラ味が好きな方はチョイスして良い味です。

第1位:チョコレート味

プロテインウエハース(PROTEIN WAFERS)「CHOCOLATE FLAVOUR(チョコレート味)」を開封した様子

第1位は「チョコレート味」です。これはもうダントツでした。

項目 41.9gあたり
エネルギー 195kcal
脂質 9.0g
飽和脂肪酸 6.0g
炭水化物 13g
糖質 5.5g
食物繊維 1.0g
タンパク質 15g
塩分 0.21g

チョコレート味は1袋41.9gで195kcalです。タンパク質は15gで脂質が9.0g、炭水化物が13g(糖質が5.5g)でした。

タンパク質と脂質のバランスが悪いのはプロテインウエハースの宿命ですが、チョコレート味はプロテインウエハースの中では脂質が低い方でした。

プロテインウエハース(PROTEIN WAFERS)「CHOCOLATE FLAVOUR(チョコレート味)」の断面の様子

裏面と断面の様子がこちらです。裏面にはチョコレートの層となっており、断面は6層構成となっています。

ウエハースの生地も「チョコレート味」っぽく仕上がっています。

食感はウエハースらしくサクサクしています。味はプロテインウエハースの中では断トツで美味しかったです。

後味に少しだけプロテインっぽさを感じましたが、普通のお菓子と遜色ありません。コーヒーとの相性も抜群で、これは食べちゃいますね。

マイプロテインのプロテインウエハースを試すのであれば、まずは「チョコレート味」から試すことを強くお勧めします!

まとめ:プロテインウエハースは「チョコレート味」がオススメです。

最後にもう一度まとめます。

プロテインウエハースの味ランキング
  1. チョコレート味
  2. バニラ味
  3. クッキー&クリーム味
  4. チョコレートヘーゼルナッツ味
  5. ピーナッツバター味

あくまでも個人的な好みとはなりますが「1位>>2位>3位≧4位>5位」という感じです。

1個40g程度でタンパク質を15g摂れる商品です。(脂質が9~10g程度であることに注意が必要です。)

マクロは良いとは言えませんが、美味しさで人気のあるプロテインスナックです。

プロテインウエハースは「チョコレート味」が圧倒的にお勧めです。ビックリマンチョコが好きな方は是非お試しください!

ここをクリック

箱買いが不安な方はサンプルから試すことをおススメします。

//サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述