結局、ノンフレーバーのプロテインは筋トレ後に砂糖を入れて飲んでます。

水250ml+ホエイプロテイン30g+砂糖適量

スポンサードリンク




こんにちは!小川(@ogawakenta)です。

これまで何度か記事にしてきた「マイプロテインのノンフレーバー味をどう飲むか?問題」ですが、最近になってようやく飲み方が定まってきました。

→ 【WPC】マイプロテインのノンフレーバー「Impact ホエイプロテイン」をレビュー(水に溶かしたパターン)

→ マイプロテインのノンフレーバー(WPC)を牛乳で割った味をレビュー

→ プロテインをコーヒーで割ることはできるのか?(マイプロテインWPCノンフレーバー)

2017年12月18日追記

単品で飲むことはあまりお勧めできませんが、混ぜて飲むのであれば大いにお勧めできます。別で記事を書きました。

→ プロテインの味がまずい時の対処方法。不味いフレーバーを引いた時に実践している方法をお教えします!

結論からお伝えすると、タイトル通り「筋トレ後に砂糖を入れて」飲んでいます。砂糖を入れることに抵抗があったのですが、運動後(筋トレ後)であれば問題ないという情報を得たので試しています。(正直、効果を実感するには至っていません。)

水250ml+ホエイプロテイン30g+砂糖適量

水はいつも通り250mlでノンフレーバーのホエイプロテインをスプーン一杯分(30g)に砂糖を適量加えています。

砂糖を入れた様子

砂糖を入れることで味が改善されまして、飲むことに対して辛さを感じることはなくなりました。

ただカロリーは間違いなく上がってしまうので筋トレ後のプロテイン補給以外にはノンフレーバーを飲んでいません。(筋トレ後以外のプロテイン補給は通常のプロテインを飲んでいます。)

ノンフレーバーのプロテインに味付きのHMBを入れて試したりもしてみましたが、正直イマイチ…ハマりませんでした。やるのであれば逆ですよね。

結局、一番の摂取するのはプロテインです。であれば、プロテインの味をベースとして他のサプリをノンフレーバーにして足していく方が無理なく続けられると考えます。

ノンフレーバーのプロテインを選ぶのは、味のカスタマイズができる上級者向けだと感じます。「これからプロテインを飲み始めます!」という初心者の方は間違っても選んではいけません。(タンパク質含有量は高いですが、毎回味をカスタマイズするのは想像以上に面倒です。面倒くさくなって、飲むこと自体を辞めてしまう可能性が非常に高いと考えます。)

フレーバー付きのプロテインを選ぶ場合は、こちらの記事が参考になるかと思いますので、ご参照ください。

→ 【マイプロテイン味ランキング】結局、何がオススメなの?サンプルボックス全種類を飲んだ感想

2017年12月18日追記

単品で飲むことはあまりお勧めできませんが、別のフレーバーと混ぜて飲むのであれば大いにお勧めできます。別で記事を書きました。

→ プロテインの味がまずい時の対処方法。不味いフレーバーを引いた時に実践している方法をお教えします!

なお、少し時間は掛かるかと思いますが、このブログで全ての味のレビューを行うことを決めました。(笑)その経過も見守っていただけると嬉しいです!

→ 【報告】Impact ホエイプロテインの全フレーバーをレビューすることにしました。

レビューの様子はまとめページに追加していきますので、お気に入り登録も是非!

→ 【まとめ】プロテイン選びに消耗する前に読むページ

それでは、良い筋トレライフを!

マイプロテインをお得にゲットする方法

→ 【追記】マイプロテインでセールが行われる時期はいつ?割引率と傾向から予想してみた。

マイプロテインの最新セール情報はコチラから確認できます。(公式ページ)

スポンサードリンク





【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!