プロテインをコーヒーで割ることはできるのか?マイプロテインのImpactホエイプロテイン(ノンフレーバー)で実験してみた。

ブレンディ―無糖タイプに溶かします。

こんにちは!小川(@ogawakenta)です。

今回も前回に引き続き「Impact ホエイプロテイン(ノンフレーバー)」のレビューを行います。ノンフレーバーはそのまま飲むと美味しくないので、飲み方を探っています。(笑)

今回は250mlのコーヒーで割ったレビューをお届けします!

水と牛乳で割ったレビューはコチラからどうぞ。

今回は250mlの牛乳で割ります

【WPC】マイプロテインのImpactホエイプロテイン「UNFLAVOURED(ノンフレーバー)」を牛乳で割ったレビュー。甘味のない粉ミルク…美味しいとは言えない。

2017年6月3日
250mlをしっかり計ります。

【WPC】マイプロテインのImpactホエイプロテイン「UNFLAVOURED(ノンフレーバー)」を水に溶かしてレビュー。鬼のように薄い牛乳の味。単品で飲むものではない。

2017年6月2日

コーヒーで割ってみようと思った理由

何度もお伝えしていることではありますが、ノンフレーバーのプロテインは美味しくはないです。基本的に味をカスタマイズして飲むものなんですよね。

以前、記事にしたこともありますがホエイプロテインは牛乳からできています。なので考えたことは「牛乳の代わりに使えるんじゃね?」ということでした。(完全に頭が悪いのですが…笑)

最初は「ホットコーヒーにクリープのように使おう」と思ったのですが、ホエイプロテインは熱に弱く60℃ぐらいから構造が変化して固まってしまいます。(これを「熱変性」と言います。)

タンパク質は高温になると変性する。これは熱変性と呼ばれる。加熱するとタンパク質の一次構造が変化することはほとんど無いが、二次以上の高次構造は崩れやすい。約60℃以上になると、周囲に軽く結びつき水和状態をつくる水分子が振動し高次結合部分が解け、細長い状態になる。さらに内部に封じられた疎水部分が露出し、他のポリペプチドの露出部分と引き合い、全体に詰まった状態になる。通常は透明で液状の卵白が、加熱されると白い固形に変化するのはこの原理からである[7]。

引用:ウィキペディア「タンパク質」

なのでホエイプロテインをホットコーヒーに入れるのは無しです。(同じ牛乳由来のカゼインプロテインは熱に強いです。マイプロテインで売られている「プロテインモカ」はカゼインプロテインから作られています。)

熱変性を考えて、ホットコーヒーではなくアイスコーヒーに混ぜてみることにしました。

溶け具合と味の感想

成分表の確認は割愛させていただき、早速様子をレビューします。

ブレンディ―無糖タイプに溶かします。

今回はブレンディ―の無糖タイプに溶かすことにします。

今回は250mlのコーヒーで割っていきます。

250mlをキッチリ計って混ぜていきます。

コーヒーを注いだ直後の様子です。溶けそうな雰囲気は出ています。

シェイクした様子

シェイクした直後の様子です。泡立ちはありますが、ダマは見られませんでした。

横から見た様子がコチラ。

横から見た様子がコチラです。半分が泡ですね…

蓋側はこんな感じです。泡立ちはありますが、ダマは確認できません。

【WPC】Impactホエイプロテイン「UNFLAVOURED(ノンフレーバー)」をコーヒーに溶かしてみた感想と溶け残り具合

250mlのコーヒーで割ってみると、泡立ちはあるものの、しっかりと溶けてくれました。(溶けるのは少し意外でした。)

味は…「美味しくなかった」です。(笑)ガムシロや砂糖を入れたら飲みやすくなると思いますが、甘いコーヒーは好きではないので入れませんでした。「カフェオレのようになる」という幻想が見事に打ち砕かれた結果となりました…orz

美味しく飲めるレシピを探さないとですね。。。

飲み終えた直後の様子

飲み終えた様子がコチラ。飲むのに時間が掛かったことも関係あると思いますが、泡は残りませんでした。

蓋側の様子がコチラ。泡とダマはありません。

蓋の様子がコチラとなります。サラサラしています。

まとめ:【WPC】Impactホエイプロテイン「UNFLAVOURED(ノンフレーバー)」をコーヒーに溶かした総合評価

安易な発想でコーヒーに溶かしてみましてが、想像していた味とは程遠く、全くおすすめできません。(笑)

毎度同じ結論となりますが、Impactホエイプロテインのノンフレーバーは癖のないプロテインです。味をカスタマイズしたいという方にはお勧め出来ますが、とりあえず購入するプロテインとしてはお勧め出来ません。

フレーバー選びの際には、こちらの記事が役立つかと!

【マイプロテイン味ランキング】結局、何がオススメなの?サンプルボックス全種類を飲んだ感想

2017年5月15日

その他のレビューは随時追加して、下記の記事に足しておきますのでブックマークなどしていただけると嬉しいです!

→ 【まとめ】プロテイン選びに消耗する前に読むページ。

マイプロテインで「アフターパーティーセール」が開催中

マイプロテインでは現在、「アフターパーティーセール」 が開催中です。

割引コード【 MOTTO35 】を入力することで「追加35%オフ」となります。次回の大型セールを待ちましょう。

セール情報の詳細は記事にもしています。合わせてチェックすることを強くお勧め致します。

マイプロテインのセール情報

マイプロテインの最新セール情報をLINEでお届け|セール時期を追い続けている管理人が買い時をお知らせします!

2017年6月6日

不明点やご質問はLINEにてお気軽にお問い合わせください!

文章を読むのが面倒な方は、LINEで直接聞いてください。

※完全無料でいつでも配信停止できます。現在2,460名の方にご登録いただいています!

※リアルタイムでセール情報もお届けします!

※パソコンからご覧の方は「@result-blog」と検索してください。

スポンサードリンク




【満足度98.4%】マイプロテインのセール情報をLINE@でお届け!

マイプロテインに興味はあるけど…

  • セールが頻繁に行われていて買い時がわからない
  • 自分に合う商品が何かわからない
  • どうせ購入するならお得にゲットしたい!

とお考えの方に向けてLINE@を配信しています。

マイプロテインユーザーであれば、登録しないのは損です。(キッパリ)

LINE@で情報を受け取る