満足度98.4%のセール速報LINE >>

マイプロテインのImpactホエイプロテイン「クリスマスケーキ味」をレビュー。口に含んだ瞬間は「イチゴ・オレ」のような味わいで、後味でケーキのスポンジのような風味が残る。【WPC】

【WPC】Impactホエイプロテイン「CHRISTMAS CAKE FLAVOUR(クリスマスケーキ味)」に250mlの牛乳を溶かします。

こんにちは!小川(@result_blog)です。

今回はImpactホエイプロテインの限定フレーバーである「クリスマスケーキ味」をレビューします。

クリスマスケーキ味はクリスマス期間限定のフレーバーとなっています。

ストロベリークリーム味に近いですが、後味にケーキのスポンジのような風味が残りました。牛乳で割って飲んだ方が美味しかったです。

ここをクリック

まとめ:【WPC】Impactホエイプロテイン「クリスマスケーキ味」の総合評価(暫定)

【WPC】Impactホエイプロテイン「CHRISTMAS CAKE FLAVOUR(クリスマスケーキ味)」

記事が長くなってしまうので、最初に結論を掲載しておきます。

あくまでも暫定ではありますがクリスマスケーキ味の評価は下記の通りです。

独断と偏見によるクリスマスケーキ味の総合評価

溶けやすさ:★★★☆☆
美味しさ:★★★☆☆

それなりの泡立ちと、多少の溶け残りがあった。匂いはそれほどないが、牛乳で溶かすことでかなりクリーミーになる。ケーキの種類は「イチゴケーキ」。口に含んだ瞬間は「イチゴ・オレ」のような味わいで、後味でケーキのスポンジのような風味が残る。水で飲むよりも牛乳で割った方が美味しいが、溶け残りが気になる。限定フレーバーではあるものの、絶対に試すべき味とは言えない。

【WPC】Impactホエイプロテイン「クリスマスケーキ味」の成分表の確認

まずは成分表の確認から行っていきます。

【WPC】Impactホエイプロテイン「CHRISTMAS CAKE FLAVOUR(クリスマスケーキ味)」の成分表

項目 100g当たり 1食分あたり(25g)
エネルギー(kcal) 404kcal 101kcal
脂質(g) 7.1g 1.8g
ー飽和脂肪酸(g) 4.8g 1.2g
炭水化物(g) 6.7g 1.7g
ー糖質(g) 6.7g 1.7g
繊維(g) 0.6g 0.2g
タンパク質(g) 78.0g 20.0g
食塩相当量(g) 0.25g 0.06g

クリスマスケーキ味のタンパク質含有量は1食25gあたり20gです。%にすると80%となります。(100gをベースにすると78%です。)

牛乳の成分表

項目 200mlあたり 250mlあたり(計算値)
エネルギー 137kcal 171kcal
タンパク質 6.8g 8.5g
脂質 7.8g 9.8g
炭水化物 9.9g 12.4g
ナトリウム 85mg 106mg
カルシウム 227mg 284mg

今回は牛乳250mlに溶かすのでカロリーは171kcal、タンパク質は8.5g、脂質は9.8gほどプラスされることになります。

ここをクリック

クリスマスケーキ味の溶け具合と味の感想

【WPC】Impactホエイプロテイン「CHRISTMAS CAKE FLAVOUR(クリスマスケーキ味)」を開封した様子

開封した様子がこちらとなります。上手く映らなかったのですが、粉末は少しオレンジがかった色をしていました。

【WPC】Impactホエイプロテイン「CHRISTMAS CAKE FLAVOUR(クリスマスケーキ味)」の様子

こちらの写真の方がプロテインの色合いが伝わるかと思います。

250mlの水に溶かした様子

【WPC】Impactホエイプロテイン「CHRISTMAS CAKE FLAVOUR(クリスマスケーキ味)」を250mlの水に溶かします。

今回もキッチリと水250mlを計って溶かしていきます。

【WPC】Impactホエイプロテイン「CHRISTMAS CAKE FLAVOUR(クリスマスケーキ味)」に水を注いだ直後の様子

水を注いだ直後の様子がこちら。水に溶かすことでストロベリーの色が出てきました。

【WPC】Impactホエイプロテイン「CHRISTMAS CAKE FLAVOUR(クリスマスケーキ味)」をシェイクした直後の様子

シェイクした直後の様子がこちら。それなりの泡立ちがありましたが、泡自体は細かくクリーミーでした。そしてシェイカーには溶け残った粒が見られました。

【WPC】Impactホエイプロテイン「CHRISTMAS CAKE FLAVOUR(クリスマスケーキ味)」を横から撮影した様子

横から撮影した様子がこちら。泡立ちはそれほどなかったことがわかるかと思います。

【WPC】Impactホエイプロテイン「CHRISTMAS CAKE FLAVOUR(クリスマスケーキ味)」をシェイクした直後の様子。蓋側

蓋側の様子がこちら。泡は残らなかったですが、ダマがチラホラと見られました。

250mlの水に溶かすと、あまり泡立ちはなかったですが溶け残りがチラホラ見られました。

匂いは見事に「ケーキ」です。こんな匂いを実物のケーキで嗅いだことがあります。スポンジに近い匂いと言えるでしょうか…

口に含むことでほのかな甘みが広がります。味はストロベリークリームに近いですが、後味にしょっぱさが残る点が新しいです。確かにケーキを食べている雰囲気を楽しめますが、正直美味しいというわけではありません。(笑)

プロテインでケーキを表現できているのは凄いのですが、わざわざ購入するほどの美味しさではないです。溶けにくさに加えてタンパク質含有量も78%と少し低い点が気になります。

ここをクリック

【WPC】Impactホエイプロテイン「CHRISTMAS CAKE FLAVOUR(クリスマスケーキ味)」を飲み終えた様子

飲み終えた様子がこちら。比較的きれいな状態ですが、多少の溶け残りが確認されました。

【WPC】Impactホエイプロテイン「CHRISTMAS CAKE FLAVOUR(クリスマスケーキ味)」を飲み終えた様子。蓋側

蓋側の様子がこちら。こちらにもダマが残っています。

250mlの牛乳に溶かした様子

【WPC】Impactホエイプロテイン「CHRISTMAS CAKE FLAVOUR(クリスマスケーキ味)」に250mlの牛乳を溶かします。

次に250mlの牛乳に溶かしていきます。

【WPC】Impactホエイプロテイン「CHRISTMAS CAKE FLAVOUR(クリスマスケーキ味)」に牛乳を注いだ直後の様子

牛乳を注いだ直後の様子がこちらとなります。ストロベリーっぽさが出てきますね。

【WPC】Impactホエイプロテイン「CHRISTMAS CAKE FLAVOUR(クリスマスケーキ味)」をシェイクした直後の様子

シェイクした直後の様子がこちらとなります。かなりの泡立ちとともに溶け残ったダマがチラホラ見られます。

【WPC】Impactホエイプロテイン「CHRISTMAS CAKE FLAVOUR(クリスマスケーキ味)」を横から撮影した様子

横から撮影した様子がこちら。水で溶かした時と比較すると、結構な泡立ちがあることがわかります。

【WPC】Impactホエイプロテイン「CHRISTMAS CAKE FLAVOUR(クリスマスケーキ味)」をシェイクした直後の様子。蓋側

蓋側の様子がこちらです。多少の泡とともに溶け残ったダマが確認されました。

250mlの牛乳に溶かすと泡立ちが多く、溶け残りが気になりました。

意外なことに匂いはそれほど強くなく、ほのかにストロベリーケーキ(?)の匂いがします。

口に含むと「イチゴオレ」の味が広がります。牛乳で溶かすことでかなりクリーミーな味わいになります。水で溶かした時には後味にしょっぱさを感じたのですが、牛乳で溶かすと後味でケーキのスポンジのような風味が残りました。牛乳で溶かして飲んだ方がずっと美味しいです。

水で溶かすのであれば、わざわざ購入するほどのフレーバーではないと思いますが、牛乳や低脂肪乳で溶かすのであれば試して価値はあるかと思います。(少なくとも不味くて飲めないということは無さそうです。)

溶けがイマイチで、タンパク質含有量が78%である点は気になりますが、年に一度の味わいと考えるとギリギリ合格です。(笑)

ここをクリック

【WPC】Impactホエイプロテイン「CHRISTMAS CAKE FLAVOUR(クリスマスケーキ味)」を飲み終えた様子。

飲み終えた様子がこちら。それなりの量の泡が残っており、ダマも見られます。

【WPC】Impactホエイプロテイン「CHRISTMAS CAKE FLAVOUR(クリスマスケーキ味)」を飲み終えた様子。蓋側

蓋側の様子がこちら。泡とともに溶け残りが見られました。

まとめ:【WPC】Impactホエイプロテイン「クリスマスケーキ味」の総合評価(暫定)

あくまでも暫定ではありますがクリスマスケーキ味の評価は下記の通りです。

独断と偏見によるクリスマスケーキ味の総合評価

溶けやすさ:★★★☆☆
美味しさ:★★★☆☆

それなりの泡立ちと、多少の溶け残りがあった。匂いはそれほどないが、牛乳で溶かすことでかなりクリーミーになる。ケーキの種類は「イチゴケーキ」。口に含んだ瞬間は「イチゴ・オレ」のような味わいで、後味でケーキのスポンジのような風味が残る。水で飲むよりも牛乳で割った方が美味しいが、溶け残りが気になる。限定フレーバーではあるものの、絶対に試すべき味とは言えない。

ここをクリック

その他の味のレビューは随時追加して、下記の記事に足しておきますのでブックマークなどしていただけると嬉しいです!

→ 【随時更新】マイプロテインImpactホエイプロテインの全フレーバーを飲んで作るお勧めランキング

//サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述