満足度98.4%のセール速報LINE >>

プロテインの味がまずい時の対処方法。不味いフレーバーを引いた時に実践している方法をお教えします!

ノンフレーバーを半分掬った様子

こんにちは!小川(@result_blog)です。

今回はLINE@でいただいた質問に対して僕なりの回答させていただく記事となります。(よって、レビュー記事と言うよりはコラム寄りの内容となります。)

いただいた質問は「プロテインで不味いフレーバーに当たってしまった時にどうするか?」&「購入したプロテインの味が自分の好みに合わない場合はどうするか?」です。

そもそも論で言えば「自分にとって美味しいフレーバーを買う」のが一番良いですよね。そのために、このブログでは美味しいフレーバーをゲットしてもらうために、自ら人柱となってマイプロテインのプロテインのレビューを書きまくっています。(まだ見たことがない方は是非チェックしてみてくださいね。)

→ 【随時更新】マイプロテインImpactホエイプロテインの全フレーバーを飲んで作るお勧めランキング

→ 【随時更新】マイプロテインIMPACT 分離ホエイプロテイン (アイソレート)を実際に飲んで作るお勧めフレーバーランキング

とは言え、レビューを見ないで購入したプロテインが不味かったり、僕との味覚の違いで美味しいと感じないという悲劇は誰にでも起こりえます。そんな時に「どうするべきか?」という内容…というよりも、僕が「どうしているのか?」の方法論をお伝えいたします。

是非参考にしてみてください!

いきなり結論:まずいプロテインには「ノンフレーバー」を足す

勿体ぶる内容でもないので、いきなり結論からお伝えしてしまいます。

不味いフレーバーを引いてしまった時には「ノンフレーバー」を足して飲むようにしましょう。ノンフレーバーを足すことで不味いと感じていた味が緩和され、飲みやすくなることが多いです。

また「不味い」と感じた時だけでなく「甘すぎる」と感じた時にも非常に有効です。自分好みの甘さに調整できるので、プロテインがかなり飲みやすくなります。(タンパク質含有量も高くなります。)

(別のフレーバーを足して調整する方法もありますが、味のバリエーションが多すぎるので取り組みやすい「ノンフレーバー」を活用する方法をお勧め致します。)

実例:「ロッキーロード味」+「ノンフレーバー」

ロッキーロード味とノンフレーバー味

僕が今、頭を悩ませているフレーバーがあります。それはIMPACTホエイアイソレート「ROCKY ROAD FLAVOUR(ロッキーロード味)」(リンクはレビューページ)です。

ランキングの中でも「やめとけ」に位置するレベルで美味しくないフレーバーでして、全く持ってお勧めすることができません。僕はレビューのために購入しましたが、再び購入することは無いでしょう。(笑)とは言え、購入したからには飲み切らないとバチが当たってしまいます。そこで活躍するのが「ノンフレーバー味」です。

→ 【WPI】マイプロテインのノンフレーバー「IMPACTホエイアイソレート」を水に溶かしたレビュー

→ 結局、ノンフレーバーのプロテインは筋トレ後に砂糖を入れて飲んでます。

以前レビューした時に上手な活用方法を見つけることができなかった「ノンフレーバー」ですが、時間が経って考えが変わってきました。(この記事を書いた後に追記しておきます。)先ほどの掲載させていただいたランキングでは密かに順位をアップしています。

やり方は簡単でして…

ロッキーロード味を半分掬います

ロッキーロード味をおおよそ半分にしたものと…

ノンフレーバーを半分掬った様子

ノンフレーバーを半分にしたものを混ぜるだけです。

ロッキーロード味とノンフレーバーを混ぜた様子

混ぜたら後は、いつも通りシェイクするだけです。

シェイクした様子がこちら。

ロッキーロード味の場合は化学的な苦みが薄くなって、かなり飲みやすくなります。

甘すぎるフレーバーに合わせることも可能ですし、タンパク質含有量も高くなるので是非試してみてください!(そもそも、美味しいフレーバーを選ぶのが一番良いのですが…笑)

フレーバー選びをする時にはこちらを参考もしてみてください。

→ 【随時更新】マイプロテインImpactホエイプロテインの全フレーバーを飲んで作るお勧めランキング

→ 【随時更新】マイプロテインIMPACT 分離ホエイプロテイン (アイソレート)を実際に飲んで作るお勧めフレーバーランキング

//サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述