満足度98.4%のセール速報LINE >>

マイプロテインのカゼインプロテイン「CHOCOLATE FALVOUR(チョコレート味)」を250mlの水で溶かしてみたレビュー。まるで「小豆味」なんですが…

カゼインミセル「CHOCOLATE FALVOUR(チョコレート味)」を250mlの水を溶かしていきます。

こんにちは!小川(@result_blog)です。

今回は先日購入した「カゼインプロテイン」「CHOCOLATE FALVOUR(チョコレート味)」をレビューします。カゼインプロテインについての簡単な考察や他のフレーバーの成分表は下記よりどうぞ!

マイプロテインの「カゼインミセル」の成分表まとめ。就寝前に飲むプロテインと言われているが…

250mlの牛乳で溶かしたレビューがこちら!(こちらの方が美味しかったです。)

カゼインミセル「CHOCOLATE FALVOUR(チョコレート味)」を250mlの牛乳に溶かしていきます。 マイプロテインのカゼインプロテイン「CHOCOLATE FALVOUR(チョコレート味)」を250mlの牛乳で溶かしてみたレビュー。甘みが増してチョコレート味が感じられる。多少、ドロドロした感じはあるが水で溶かして飲むよりも美味しい。

甘味は控え目でしたが、チョコレート味というよりは「小豆の皮」の味と感じました。

ここをクリック

まとめ:カゼインプロテイン「CHOCOLATE FALVOUR(チョコレート味)」の総合評価(暫定)

カゼインミセル「CHOCOLATE FALVOUR(チョコレート味)」

記事が長くなってしまったので、最初に結論を掲載しておきます。

あくまでも暫定ではありますがカゼインミセル「CHOCOLATE FALVOUR(チョコレート味)」の評価は下記の通りです。

独断と偏見によるカゼインプロテイン・チョコレート味の総合評価

溶けやすさ:★★★☆☆
美味しさ:★★★☆☆

激しい泡立ちはあったが、溶け残りは確認されなかった。(飲み終えた容器に大量の泡が残った。)甘味は控え目だが、チョコレート味というよりは「小豆の皮」の味と感じた。「不味くて飲めない」ということはないが、美味しくてグビグビ飲めるものでもない。ホエイプロテインよりも粘度が高く、味も全然違う。

書き直した際には追記が分かるようにしておきます。

カゼインプロテイン「CHOCOLATE FALVOUR(チョコレート味)」の成分表の確認

それでは成分表の再確認から行っていきましょう。

CHOCOLATE FALVOUR(チョコレート味)の成分表

項目 100gあたり 1食分あたり(30g)
エネルギー(kcal) 379kcal 114kcal
脂質(g) 1.9g 0.6g
ー飽和脂肪酸(g) 1.1g 0.3g
炭水化物(g) 9.7g 2.9g
ー糖質(g) 3.7g 1.1g
繊維(g) 1.6g 0.5g
タンパク質(g) 80g 24g
食塩相当量(g) 0.25g 0.08g

チョコレート味のタンパク質含有量は1食30gあたり24gです。%にすると80%となります。(100gをベースとすると80%です。)成分表だけ見るとWPCプロテインと近いのかな?という印象を持ちます。

飲み方はいつもの通り「1回30gを200ml~300mlの水または牛乳で溶かして飲んでください。」と書いてあります。今回は250mlの水に溶かして飲んでみます。

ここをクリック

溶け具合と味の感想

カゼインミセル「CHOCOLATE FALVOUR(チョコレート味)」を開封した様子

パッケージを開封した様子がこちら。だいぶ飲んでしまっているので見づらいですが、粉末はかなり細かく、袋の周辺に粉が残っていることが確認できます。

カゼインミセル「CHOCOLATE FALVOUR(チョコレート味)」の粉末の様子

シェイカーに入れた状態はこちら。粉末の質がホエイとは明らかに違っています。

カゼインミセル「CHOCOLATE FALVOUR(チョコレート味)」の摺り切り一杯

色はこんな感じで薄いチョコレートの色をしています。

カゼインミセル「CHOCOLATE FALVOUR(チョコレート味)」を250mlの水を溶かしていきます。

今回も250mlを計って水に溶かしていきます。

カゼインミセル「CHOCOLATE FALVOUR(チョコレート味)」に水を注いだ直後の様子

水を注いだ直後の様子がこちら。溶け方もホエイとは明らかに違く、粉っぽいです。

カゼインミセル「CHOCOLATE FALVOUR(チョコレート味)」をシェイクした直後の様子

シェイクした直後の様子がこちら。かなりの泡立ちが起きましたが、泡自体は非常に細かくクリーミーで、溶け残りは確認されませんでした。

カゼインミセル「CHOCOLATE FALVOUR(チョコレート味)」を横から撮影した様子

シェイクした直後の様子を横から撮影した様子です。かなり細かい泡立ちがあることがわかります。

カゼインミセル「CHOCOLATE FALVOUR(チョコレート味)」をシェイクした様子。蓋側

蓋側の様子がこちら。泡がついてしまっていますが、溶け残りはなかったです。

カゼインプロテイン「CHOCOLATE FALVOUR(チョコレート味)」の味の感想と溶け残り具合

250mlの水に溶かすと、泡立ちはありましたが溶け残りは確認されませんでした。

水に溶かすと、かなり薄いチョコレートの色となります。匂いはそれほどないのですが、口に含むとほんのりと甘い風味が口に広がります。この味は「チョコレート味」というよりも「小豆の皮」を連想させます。(笑) だからと言って不味いわけではないのですが、美味しいプロテインを知ってしまっている自分としては積極的に飲みたいとは思わないですね…

ホエイプロテインとは違って、口当たりはかなりドロッとしています。今回は250mlの水に溶かしましたが、もう少し水を増やした方が飲みやすいかもしれません。口当たりも味もホエイプロテインとは完全に別物でした。

カゼインミセル「CHOCOLATE FALVOUR(チョコレート味)」を飲み終えた様子

飲み終えた様子がこちら。かなりの泡が残ってしまいましたが、溶け残りはなかったです。

カゼインミセル「CHOCOLATE FALVOUR(チョコレート味)」を飲み終えた様子。蓋側

蓋側の様子がこちらです。こちらもガッツリと泡が残っていました。

まとめ:カゼインプロテイン「CHOCOLATE FALVOUR(チョコレート味)」の総合評価(暫定)

あくまでも暫定ではありますがカゼインミセル「CHOCOLATE FALVOUR(チョコレート味)」の評価は下記の通りです。

独断と偏見によるカゼインプロテイン・チョコレート味の総合評価

溶けやすさ:★★★☆☆
美味しさ:★★★☆☆

激しい泡立ちはあったが、溶け残りは確認されなかった。(飲み終えた容器に大量の泡が残った。)甘味は控え目だが、チョコレート味というよりは「小豆の皮」の味と感じた。「不味くて飲めない」ということはないが、美味しくてグビグビ飲めるものでもない。ホエイプロテインよりも粘度が高く、味も全然違う。

書き直した際には追記が分かるようにしておきます。

250mlの牛乳で溶かしたレビューがこちら!(こちらの方が美味しかったです。)

カゼインミセル「CHOCOLATE FALVOUR(チョコレート味)」を250mlの牛乳に溶かしていきます。 マイプロテインのカゼインプロテイン「CHOCOLATE FALVOUR(チョコレート味)」を250mlの牛乳で溶かしてみたレビュー。甘みが増してチョコレート味が感じられる。多少、ドロドロした感じはあるが水で溶かして飲むよりも美味しい。

ここをクリック

//サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述