満足度98.4%のセール速報LINE >>

【お知らせ】筋トレ専用のLINE@を始めたので友だちを募集します。

アカウントが出てくるので「追加」をクリックしてください。

こんにちは!小川(@result_blog)です。

今回の記事はマイプロテインのレビューではなく、単なるお知らせ記事となります。11月の筋トレ実践報告記事にも書いた内容ではありますが、筋トレを始めて2年目になるにあたって「筋トレ仲間を増やしたい」と考えるようになりました。

2017年11月:筋トレ実践経過報告

そこで、筋トレ専用のLINE@を始めることにしました!

ここをクリック

今回の記事はそのお知らせと友だち募集の記事となります。

筋トレ専用のLINE@を始めようと思った理由

身の回りの人に筋トレを勧めてはいるものの、元々友人が少ない僕にとっては誘える人数に限界がありますし、全員がハマってくれるわけでもありません。(残念ながら、振られることの方が多いです。涙)

そんな時にブログをやっていることを思い出しまして「そうだ!ブログで筋トレ仲間を募集すればいいんだ!!」と思い立ったわけです。(頭の悪さが丸出しではありますが…)

FacebookやTwitter、Instagramを使ってガンガンと情報発信をしていくことで、自ずと仲間が増えていくことは重々承知しておりますが、SNSに対して異常なまでの苦手意識を持っていることがネックとなっています。SNSに自撮り写真をアップするのとか無理ですよ…

SNSの何が苦手なのか?を考えてみたのですが、恐らく「自ら『見て!』と主張すること」が恥ずかしいんですよね。「誰もお前のことなんか見てねえよ。自意識過剰かよ。」というツッコミが聞こえてきますが、その通りで、自意識過剰なんです。

逆にブログで自分の身体を載せていることに、それほど恥ずかしさを感じない理由は「自分自身を研究対象として載せているから」だと思っています。「こうやったらこうなった」とか、「この身体に洋服を合わせるとこんな感じ」と言った感じで、読んでいる方に伝わりやすくなると思って載せています。

また、ブログの特性も自分に合っていると思うんですよね。このブログを読んでくださっている方のほとんどが検索した結果たどり着いている方ばかりです。SNSが狩猟型だとすると、ブログは農耕型と言えるでしょうか…「来るもの拒まず、去る者追わず」というスタンスが僕には合っているんですよね。

なのでどっしりと構えつつ、1対1でもコミュニケーションが取りやすいLINE@を始めてみることにしました。

LINE@でお伝えする内容について

僕がLINE@を始める目的は「筋トレ仲間が欲しい」という、極めて自分勝手なものです。ただ、僕の都合だけでは登録いただくメリットが何一つとしてないので、僕が提供できる「価値があると思われる内容」を配信していければと考えています。

1:マイプロテインの大型セール時の「お買い得商品のお知らせ」

具体的には「マイプロテインのセール情報」に付随するものを予定しています。決して自慢できることではないのですが、これまでマイプロテインのセール情報を鬼ほど見てきました。

マイプロテインのセール情報 マイプロテインのセール予想。安いのはいつ?買い時は「フラッシュセール」です

マイプロテインの大型セールは似たような形ではありますが、毎回狙い目となる商品が微妙に変わってくるんですよね。以前は入っていた商品が外れていたり、これまで対象外となっていた商品が含まれていたり…

そこで、大型セール情報とともに、僕の目から見て「これは買い時!」と思える商品をお知らせさせていただく場にできればと考えています。セールが始まった後に目視で確認してからの配信となるので、1テンポ遅れての配信になってしまうのですが「本当にお買い得な商品」をアナウンスさせていただくので、購入の判断にお役立ちすることができるはずです。

お知らせする時には「【WPC】Impactホエイプロテイン 5kg:7,639円」といったような形で商品名と金額を残した形で配信する予定ですので「前回のセールと比べてどうなのか?」といった点も比較できるようにしたいと考えています。LINEの配信を遡っていただくことで、これまでのセール状況を振り返れると、結構便利だと思います。(自分自身もそのデータベースが欲しいという理由もあります。笑)

2:筋トレや食事・サプリに関する個別相談の受付

僕もまだまだ勉強中の身ではありますが、LINE@では1対1トークを開放して、筋トレや食事・サプリに関する個別相談を受け付けます。

「筋トレのメニューはどうやって組んでいるのか?」、「食事を摂る時の注意点は?」、「おすすめのサプリは?」などなど、僕がわかる範囲でお答えさせていただきます。筋トレに関しての情報発信で出し惜しみは一切ありません。知っていることは何でもお答えします。

料金はもちろん無料ですが、素敵な質問をいただいた際には個人情報がわからない形に加工してブログに掲載させていただくこともございます。その点はご了承くださいませ。

なお、雑談も大歓迎です。(笑)時間が許す限りお付き合いさせていただきますので、気軽にメッセージをいただければ幸いでございます。(筋トレ仲間欲しいです。)

LINE@で友だち追加する手順

友だち追加の手順は簡単です。

※スマホの方は下記のボタンをクリックしてください※

友だち追加

※上手くいかない場合は「@tlg4179g」で検索いただくか、こちらのリンクをクリックしてください。

※パソコンの方は下記のQRコードをスマホで読み込んでください※

アカウントが出てくるので「追加」をクリックしてください。

アカウントが出てくるので「追加」をクリックしてください。

2017年12月10日現在の友だち数は…「2名」です。

LINE@の友だち数

(そのうち1名は自分のアカウントであることは秘密にしておきます。)

それでは、あなたの友だち追加をお待ちしております!!…友だちになりたいです!!!!

//サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述