12月6日に「医療」・「健康」ジャンルでGoogleのアップデートが行われました。

スポンサードリンク

こんにちは!アイマーチャントの小川です。

巷で話題の「どうぶつタワーバトル」をダウンロードしてみました。

→ https://rocketnews24.com/2017/12/04/990160/

変に中毒性があってハマってしまいますね。(笑)

驚くことに、このアプリを開発したのは個人のようです。アイディア1つで多くの人の元に届けられるというのは夢のある話ですよね。

数年前に「情報発信は独自アプリで行われるようになる!」と言われていたことを記憶していますが、まだまだ普及は進んでいません。未だにその兆しを感じないのでこのまま「無かったこと」になるのかもしれませんね…

先日取り上げた記事にも書いてありましたがスマホが普及してから、時間の奪い合いが激化しています。今さらスマホ無しで生活することは難しいですが時間やお金の使い方について、改めて論議されることはあるかもしれませんね。

世の中の動きに注目して流れを見極めたいものです。

それでは本日もよろしくお願いいたします。

リアルタイム感を出す方法

<会員限定コンテンツ>

気になったニュースのコーナー

「医療や健康に関連する検索結果の改善について」
→ https://webmaster-ja.googleblog.com/2017/12/for-more-reliable-health-search.html

12月6日にGoogleのアップデートが行われたことが発表されました。今回のアップデートは「ウェルク問題」から議題となっていた「医療」や「健康」に関する検索結果に対してでして行われたものです。

記事には「全体の60%に影響する」と書かれているので(特定ジャンルではありますが)かなり大型のアップデートと言えそうです。

もう少し詳しい解説は、この記事にありました。

→ http://www.sem-r.com/google-2010/20171206163656.html

確かに動いているみたいですね。このアップデートは日本特有のものらしくまだ呼び名は決まっていないようです。

今後、別ジャンルにも派生することは十分考えられるので引き続き注目していきましょう。

 

「バッドデザイン賞を勝手にノミネートしてみた-2017年度版-」
→ http://ddd.entaku-guild.com/entry/bad-design-award-2017

タイトルを見て「釣り記事かな…」と思いましたが内容は本当に「バットデザイン」でした。本当に(機能的に)酷いデザインのものばかりです。個人的に憤りを感じるのはNo.6「孔明の罠」ですね。

これは本当に危ないですがごく稀に設置されているので注意が必要です。

 

「知らない街で「一日外出ごっこ」をしてみたら、「十条」に住みたい気持ちがとまらなくなった」
→ https://www.chintai.net/news/2017/12/04/10842/

広告記事ではありますが、これは良い広告記事ですね。僕はすっかり魅了されてしまいました。(笑)

スマホを持たずに知らない街を歩くという遊びもやってみたいものです。

今日はこんな感じで。それでは、また!

スポンサードリンク

【2017年12月~2018年1月】マイプロテイン商品をお得にゲットするために狙うべき3つのセール日程

マイプロテインのセール情報

■ 今月の月イチセールはバニラ味30%オフ!

・割引コードは VANILLA30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!