ファミマがフィットネス事業に参入するようです。

スポンサードリンク

こんにちは!アイマーチャントの小川です。

こういう記事を見ると、ついつい仲良くしたいな…と思ってしまいます。

「【衝撃】ヒョロガリだったワイが筋トレはまったら人生変わったwwwww」
→ http://alfalfalfa.com/articles/204930.html

(3つ目のメリットは感じたことがないですが…)

何度もお伝えしていることではありますが身体を壊してしまうと何もできないですから日々の生活の中でメンテナンスをすることが大切だと考えています。身体を壊すのはすぐですが一度壊したものを元通りにすることは難しいです。

筋トレはできなかったとしても、まずは食生活を意識されることをお勧め致します。

とは言え、僕が食生活の重要性を認識して実際に食事を変えたのは筋トレがあったからなので重要性が伝わるかどうかが怪しいところではありますが…(笑)

「鶏が先か卵が先か」難しいところではありますが食事を変えることで体調に変化があることは疑いのないことなのでできるところから取り組んでいきたいものです。それでは、本日もよろしくお願いいたします。

データベースの作成を始めました。

<会員限定コンテンツ>

気になったニュースのコーナー

「患者の体験談掲載など禁止 医療機関ネット広告の新たな規制案」
→ http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171129/k10011239731000.html

美容医療で顧客のビフォー・アフターを掲載することを禁止する件で進展がありました。新たな規制は来年6月からで「ビフォー・アフター写真」の掲載と便宜を受けたうえでの口コミ書き込みが規制されるようです。大きく流れが変わりそうです。

 

「ユニーファミマが8日続伸、ファミマが300店にジム併設と報じられる」
→ https://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201711300153

ファミマがフィットネス事業に参入するようです。1階がコンビニ、2回がジムという形態で5年で300店舗を目指すようです。

上手くいくかどうかは全くわかりませんが近くに店舗ができたら見に行ってみたいと考えています。

 

「間違った健康法で長寿日本一の長野県が危機に直面」
→ http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/51724

「1日の野菜摂取量の目標は350g」というのはこれと言った根拠がないんですよね。記事では野菜を食べることと健康であることが必ずしも一致していないことが書かれています。

問題として挙げられるのは野菜を食べる時に使う「ドレッシング類」なんですよね。野菜を食べれば食べるほど塩分量が増えるという悪循環に陥ることに注意をしておきましょう。

ちなみに僕は野菜を食べる時にはドレッシング類は使いません。

今日はこんな感じで。それでは、また!

スポンサードリンク

【2017年12月~2018年1月】マイプロテイン商品をお得にゲットするために狙うべき3つのセール日程

マイプロテインのセール情報

■ 今月の月イチセールはバニラ味30%オフ!

・割引コードは VANILLA30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!