【WPC】マイプロテインのPeach Tea Flavour(ピーチティー味)を250mlの牛乳で溶かしてみたレビュー

【WPC】Impactホエイプロテイン「Peach Tea Flavour(ピーチティー味)」を250mlの牛乳に溶かします。

スポンサードリンク

こんにちは!小川(@ogawakenta)です。

今回も「IMPACT ホエイプロテイン(サンプル品)」の全フレーバーをレビューする企画を密かに進めていきます。この記事では「Peach Tea Flavour(ピーチティー味)」を250mlの牛乳でレビューします。(まだレビューしていないフレーバーが追加されていたので注文しました。)

250mlの水で溶かしたレビューは下記からどうぞ!(どちらも美味しかったです。)

【WPC】マイプロテインのPeach Tea Flavour(ピーチティー味)を250mlの水で溶かしてみたレビュー

2017.11.27

まとめ:【WPC】Impactホエイプロテイン「Peach Tea Flavour(ピーチティー味)」の総合評価(暫定)

Peach Tea Flavour(ピーチティー味)

記事が長くなってしまうので、最初に結論を掲載しておきます。

あくまでも暫定ではありますがの評価は下記の通りです。

独断と偏見によるピーチティー味を牛乳で溶かした場合の総合評価

溶けやすさ:★★★★☆
美味しさ:★★★★☆

これまでにないレベルで泡立ちがあったが、溶け残りは確認されなかった。白い見た目だがしっかりと「ピーチティー」の味がした。牛乳で溶かしている分、非常にまろやかな口触り。匂いはそれほど強くなかったが、口に含めることで優しい甘みが広がる。マイプロテインのフレーバーの中では珍しいが変な癖があるわけではなく普通に美味しいのでお勧めできる。試してみる価値はあるフレーバー。

書き直した際には追記が分かるようにしておきます。

【WPC】Impactホエイプロテイン「Peach Tea Flavour(ピーチティー味)」の成分表の確認

それでは成分表の再確認をしていきましょう。

【WPC】Impactホエイプロテイン「Peach Tea Flavour(ピーチティー味)」の成分表の確認
項目 100g当たり 1食分あたり(25g)
エネルギー(kcal) 412kcal 103kcal
脂質(g) 7.5g 1.9g
ー飽和脂肪酸(g) 5.0g 1.3g
炭水化物(g) 4.0g 1.0g
ー糖質(g) 4.0g 1.0g
繊維(g) 0.0g 0.0g
タンパク質(g) 82.0g 21.0g
食塩相当量(g) 0.50g 0.13g
牛乳の成分表
項目 200mlあたり 250mlあたり(計算値)
エネルギー 137kcal 171kcal
タンパク質 6.8g 8.5g
脂質 7.8g 9.8g
炭水化物 9.9g 12.4g
ナトリウム 85mg 106mg
カルシウム 227mg 284mg

ピーチティー味のタンパク質含有量は1食25gあたり21gです。%にすると84%となります。(100gをベースにすると82%です。)

今回は牛乳250mlに溶かすのでカロリーは171kcal、タンパク質は8.5g、脂質は9.8gほどプラスされることになります。(こうやって見ると、牛乳の脂質はエグいですね…)

溶け具合と味の感想

【WPC】Impactホエイプロテイン「Peach Tea Flavour(ピーチティー味)」を250mlの牛乳に溶かします。

今回は250mlの牛乳に溶かしていきます。

【WPC】Impactホエイプロテイン「Peach Tea Flavour(ピーチティー味)」に牛乳を注いだ直後の様子

牛乳を注いだ直後の様子がこちらです。

【WPC】Impactホエイプロテイン「Peach Tea Flavour(ピーチティー味)」をシェイクした直後の様子

シェイクした直後の様子がこちら。これまでで一番レベルで泡立ちがありましたが、クリーミーな泡立ちで溶け残りは確認されませんでした。

【WPC】Impactホエイプロテイン「Peach Tea Flavour(ピーチティー味)」を横から撮影した様子

横から撮影した様子がこちら。上手く確認できないほど泡立ちがありました。

【WPC】Impactホエイプロテイン「Peach Tea Flavour(ピーチティー味)」をシェイクした様子。蓋側

蓋側の様子がこちら。多くの泡が確認されましたが、溶け残りは見当たらなかったです。

【WPC】Impactホエイプロテイン「Peach Tea Flavour(ピーチティー味)」の味の感想と溶け残り具合

250mlの牛乳に溶かすと、かなりの泡立ちがありましたが、しっかりと溶けてくれました。(泡立ちはクリーミーでした。)

匂いはほのかに香る程度で、それほど強くありません。口に含むとピーチティーの優しい甘みが広がります。甘味も強いわけではなく、変な後味があるわけでもないので、お勧めできるフレーバーです。

タンパク質含有量も82%と高いですから、ピーチティーが好きな方であれば試してみる価値は多いにアリです。

【WPC】Impactホエイプロテイン「Peach Tea Flavour(ピーチティー味)」を飲み終えた様子

飲み終えた様子がこちら。ガッツリと泡が残ってしまい、少し飲み残しが発生してしまいました。(勿体ないですね。)

【WPC】Impactホエイプロテイン「Peach Tea Flavour(ピーチティー味)」を飲みえた様子。蓋側

蓋側の様子がこちら。ガッツリと泡が残ってしまいましたが、溶け残りはなかったです。

まとめ:【WPC】Impactホエイプロテイン「Peach Tea Flavour(ピーチティー味)」の総合評価(暫定)

Peach Tea Flavour(ピーチティー味)

記事が長くなってしまうので、最初に結論を掲載しておきます。

あくまでも暫定ではありますがの評価は下記の通りです。

独断と偏見によるピーチティー味を牛乳で溶かした場合の総合評価

溶けやすさ:★★★★☆
美味しさ:★★★★☆

これまでにないレベルで泡立ちがあったが、溶け残りは確認されなかった。白い見た目だがしっかりと「ピーチティー」の味がした。牛乳で溶かしている分、非常にまろやかな口触り。匂いはそれほど強くなかったが、口に含めることで優しい甘みが広がる。マイプロテインのフレーバーの中では珍しいが変な癖があるわけではなく普通に美味しいのでお勧めできる。試してみる価値はあるフレーバー。

書き直した際には追記が分かるようにしておきます。

250mlの水で溶かしたレビューは下記からどうぞ!(どちらも美味しかったです。)

【WPC】マイプロテインのPeach Tea Flavour(ピーチティー味)を250mlの水で溶かしてみたレビュー

2017.11.27

その他の味のレビューは随時追加して、下記の記事に足しておきますのでブックマークなどしていただけると嬉しいです!

→ 【随時更新】マイプロテインImpactホエイプロテインの全フレーバーを飲んで作るお勧めランキング

今回注文した「IMPACT ホエイプロテイン(サンプル品)」はコチラ。

マイプロテインをお得にゲットする方法

→ マイプロテインでの初回購入時、紹介コードとセールを併用するとお得です。

マイプロテインの最新セール情報はコチラから確認できます。(公式ページ)

スポンサードリンク

【2017年12月~2018年1月】マイプロテイン商品をお得にゲットするために狙うべき3つのセール日程

マイプロテインのセール情報

■ 今月の月イチセールはバニラ味30%オフ!

・割引コードは VANILLA30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!