マイプロテインの「プロテインフラップジャック(FLAPJACK)」、TRADITIONAL OAT FLAVOUR(オーツ麦味)のレビュー

プロテインフラップジャック「TRADITONAL OAT FLAVOUR(オーツ麦味)」の断面の様子

スポンサードリンク

こんにちは!小川(@ogawakenta)です。

今回は「プロテインフラップジャック」の実食レビューです。味は「TRADITONAL OAT FLAVOUR(オーツ麦味)」です。(復習ですが、プロテインフラップジャックはオートミールを使って作るシリアルバーのことです。)

マイプロテインの「プロテインフラップジャック」の成分表。カロリーメイトの代わりにちょうど良い?

2017.07.03

プロテインフラップジャック「TRADITONAL OAT FLAVOUR(オーツ麦味)」の成分表

プロテインフラップジャック「TRADITONAL OAT FLAVOUR(オーツ麦味)」 プロテインフラップジャック「TRADITONAL OAT FLAVOUR(オーツ麦味)」の成分表
項目 80gあたり
エネルギー 329kcal
脂質 12.0g
飽和脂肪酸 5.6g
炭水化物 32.0g
糖質 19.0g
食物繊維 7.0g
タンパク質 20.0g
塩分 0.88g

1袋80gで329kcalとなっています。タンパク質は20gで脂質が12gとなっています。カロリーが高めなので、間食として食べるというよりも食事の代わりにするのもアリかもしれません。個人的には脂質が気になりますが、増量期の間食として使っています。

開封した様子と実食レビュー

プロテインフラップジャック「TRADITONAL OAT FLAVOUR(オーツ麦味)」の様子

パッケージを取り出した様子がこちら。オートミール感が全面に現れています。

プロテインフラップジャック「TRADITONAL OAT FLAVOUR(オーツ麦味)」の断面の様子

包丁で切った断面はこんな感じです。(上手に切ることができず、ガジガジとなってしまいました。汗)

サクサク感はそれほどなく、しっとりとしています。甘みがとても強いというわけではないのですが、かなり重めで飲み物なしで食べきるのは非常に難しいです。コーヒーや紅茶と一緒に食べると美味しく食べることができると思います。(普通に美味しいかったですが、個人的には「チョコレートチャンク味」の方が好きです。)

脂質が12gと高いという点が頭を悩ませますが、他のお菓子と比較するとかなり低い方なんですよね。カロリーメイトは同じ80gで脂質20gを軽く超えてきますし。

サンプル品は定価で1つ340円となっています。箱買いする場合は1箱12個入りで2,700円となっています。1個あたり225円と考えると、カロリーメイト1個分といったところでしょうか。大型セールの対象となることも多いので、タイミングを計ってお得にゲットしましょう。

商品選びの際の参考にしていただけると嬉しいです。

今回レビューしたプロテインフラップジャック「TRADITONAL OAT FLAVOUR(オーツ麦味)」はこちら!

その他のレビュー記事は下記にまとめますので、ブックマークいただけると喜びます。

→ 【まとめ】プロテイン選びに消耗する前に読むページ。

それでは、良い筋トレライフを!

スポンサードリンク

【2017年12月~2018年1月】マイプロテイン商品をお得にゲットするために狙うべき3つのセール日程

マイプロテインのセール情報

■ 今月の月イチセールはバニラ味30%オフ!

・割引コードは VANILLA30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!