カフェイン中毒に注意

スポンサードリンク

こんにちは!アイマーチャントの小川です。

先日開催されただいごろさんのLIVEレポが公開されました。

→ http://daigolow.com/2017/11/16/ho-ruwannmannkyoufukann/

多くの写真が掲載されているのでLIVEの良い雰囲気は伝わると思いますが僕が伝えたいなと思うのは日頃のだいごろさんの活動の方です。

決して華やかとは言えない活動でも地道にコツコツ続けたことが結果に繋がっているんですよね。日々、自分史上最高のパフォーマンスを求めて懸命に努力した結果であると考えています。

その姿はやはり格好いいのでして僕自身もそうあるために努力を重ねる決意をさせてくれます。今回は会場に足を運べなかった方も来年はご一緒しましょう。

僕らも、自分史上最高を更新するように日々を歩んでいきましょう。

それでは、本日もよろしくお願いいたします。

即時アウトプットする習慣を身に着ける

<会員限定コンテンツ>

気になったニュースのコーナー

「「私の空き時間買いませんか?」 副業のWEBサービスが人気 交流広げるツールにも」
→ http://www.sankeibiz.jp/business/news/171111/bsd1711111600002-n1.htm

副業ブームの到来として「タイムチケット」や「タイムバンク」が紹介されています。

お金だけを求めて活動されるのであればあまりお勧めできる方法ではありませんが気軽にできるという点では試してみるのはアリだと感じます。

→ https://www.timeticket.jp/

トップページを軽く見てみましたがサービスの勢いを感じます。一昔前の「ストアカ」に似た雰囲気もあるので攻略する価値は十分にありそうです。

 

「メルカリで3ヶ月以上売れなかった洋書が一瞬で売れた!手間のかからないひと工夫が天才的と話題に「発想の転換すごい」「早速実行した」」
→ https://togetter.com/li/1173673

洋書を「インテリア」にしたところすぐに売れたという話です。同じ商品であっても告知する場所が変わることでニーズが変わって需要が生まれることがありますよね。

こういった柔軟な発想を持っていたいものです。

 

「エナジードリンクを飲む子どもたちに起きている「異変」」
→ https://news.yahoo.co.jp/feature/815

少し長い記事ではあるのですが身の安全のためにも読んでおいた方が良いです。

僕らの身近にある「カフェイン」ですが取り扱い方には注意が必要です。と言いますか、そもそも、1日の摂取量の教育をもっとすべきです。

成人でも短時間にカフェインを1g以上摂取するとカフェイン中毒を引き起こし5~50gでは死に至る可能性があります。(子供はもっと少ない量で中毒を引き起こす可能性があります。)

僕は筋トレを始めるようになってからトレ前に300~400mgほどのカフェインを摂取するようになりましたが、その分、普段コーヒーを飲む機会を無くしました。

身体のためにもカフェインの摂取量は是非とも計算しておきたいところです。

今日はこんな感じで。それでは、また!

スポンサードリンク

【2017年12月~2018年1月】マイプロテイン商品をお得にゲットするために狙うべき3つのセール日程

マイプロテインのセール情報

■ 今月の月イチセールはバニラ味30%オフ!

・割引コードは VANILLA30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!