行動は「動機×能力×キッカケ」で起こる

スポンサードリンク

こんにちは!アイマーチャントの小川です。

今朝はだいぶ冷えますね。いや、寒すぎです…

気温が下がることで外出しなくなることもありますが活動量が落ち込むことによるメリットはそれほどないのでパワフルに毎日を過ごしていきたいものです。

週末は熱海での勉強会がありましたが個人的には多くの発見がありました。軽く記事にまとめていますので是非チェックしてみてください。

→ http://www.i-merchant.info/?p=5012

時代はインプットよりもアウトプットですね。

それはそうと、今週の水曜日には1つ楽しみな予定が入っています。僕と一緒にジムに行きたいと言ってくれる方がいまして、その方とともに一緒に筋トレをする予定です。4人となってしまい、少し多いのですが邪魔にならない時間帯を狙ってやってきたいと思います。

一生の思い出を作ってもらうぐらいの意気込みでみっちりやってきます。もし好評を頂けたら、また募集しますね。(笑)

それでは、今週もよろしくお願いいたします。

インプットよりもアウトプットに焦点を。

<会員限定コンテンツ>

気になったニュースのコーナー

「「ユーザーが行動をおこす条件」の話」
→ https://note.mu/fladdict/n/n723d55548d10

行動は「動機×能力×キッカケ」で起こると説明してくれている記事です。自分自身の行動原理を振り返ってみると確かに当てはまることが多いんですよね。特にキーポイントとなるのは「キッカケ」と感じます。

僕の場合は、勝手に運命を感じた時に動き出すんですよね。仕掛ける時にはキッカケを作ることも大事です。

 

「深センに行ってみて、エンジニアはこんな街に身を置くべきだなと思った」
→ http://kbaba1001.hatenablog.com/entry/2017/11/16/225119

非常に興味深い記事でした。中国ではQRコードによる決済が当たり前になっているという話は以前から耳にしたことはあったのですが本当だったんですね。

その他にも、文化的な違いを感じることができる部分が多くて面白く読み進めることができました。こういう記事、素敵です。

 

「「タダ同然の廃墟物件」に買い手が集まる理由」
→ http://toyokeizai.net/articles/-/197678

空き家市場が少しずつ盛り上がっているとする記事です。

日本が抱える「空き家問題」は今後、激化することが予想されています。人口が減るので当然と言えば当然なのですが…

どのように活用していくのか、今後の流れに注目しておきましょう。

それでは今週はこんな感じで。また月曜日にお目にかかります。良い週末をお過ごしください。

 

スポンサードリンク

【2017年12月~2018年1月】マイプロテイン商品をお得にゲットするために狙うべき3つのセール日程

マイプロテインのセール情報

■ 今月の月イチセールはバニラ味30%オフ!

・割引コードは VANILLA30 です。

・その他、週末セールや最大70%オフのお買い得商品も!

【登録不要】プロテインに関する知識と経験の全てを1ページにまとめました!

筋トレをする上で欠かせないものはプロテインですが、日本で売られているプロテインの大元は全て同じだと知っていますか?中身が同じなら、コスパで選べば良いと思いませんか?

プロテインについて調べたこと、実践したことを全て記事にしてまとめています。(記事を書くのに掛けた時間には自信があります!)

「ビタミン・ミネラル」・「フィッシュオイル」・「BCAA」・「クレアチン」などなど、各種サプリについても情報を追加中です。

必要な情報を全てまとめる勢いで作成しているので騙されたと思って覗いてみて下さい!